トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ツール・ド・フランス

ここのところの暑さも梅雨の休みのおかげ。その中休みも、どうやら今日までらしい(><)明日は、週末というのに天気は、雨予報。走れるのかどうなのか気になるところです。明日からツール・ド・フランスも始まる!だから、その前に、走って気分を高める予定なんだけど・・(なんのこっちゃ(^^;)今年は、BASSO?ULLRICHは、スイスで優勝しちゃったけど、調子は大丈夫?マイヨ・ベールは、BOONEN?MILRAMのエースって、ZABEL?DISCOVERYは、大丈夫なの?とか、いろいろ余計な心配やら楽しみやら・・(^^;http://www.jsports.co.jp/style/ああ、サッカーも見逃せない(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

今日もあちち・・

今日もあちち!!でも、時々見かけるロード、3人くらいで、走っていました。あちそうだけど、走っている姿を見るたびに、あの風が甦ってきました。たまんないですね~。乗りたい!そういえば、最後に走っていたの方のハンドルにはDHバーがついてましたよ!今度、ディレーラー回りを観察してみよう!

もう、今週末は7月ですね!「夏休みはどうしよう!!」と、ちょっと気持ちが飛び始めてしました。実家に帰ることは決めてはいるけれど、実家で何をするか・・。勝手な予定だけれど、朝サイクリングは、じじばばの許してくれる範囲で乗るとして、、、やはり、”山”には行きたい。去年は、天候不良で山には行けなかったので、サイクリングだけだったので、今年は、日帰りでいいから行きたいな。と、すると、恵那山かな?西駒かな?後は、陣馬方にダブトラのダウンヒルを考えているのだけど・・おさるがノッテくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

バテバテ

今日も、暑い!を、通り越して、へろへろ~(^^;元来、暑さに弱く寒さに強いので、夏は、ちょっとダメなんです。今日は、溶けそうです。

今朝は、ちびさるも汗だくで、起きて来たので、ちびさると朝からシャワーを浴びて、公園から帰ってきてから、またシャワー。ちびさるが、お昼寝の間は、水仕事ばかりしていました。そういえば、布団も干したけど、暑そうだ・・(><)

昨日も、サッカーは見ることもなく、ちびさると寝てしまった(><)ベスト8の試合は、絶対見たいなあ!!でも、7/1からツール・ド・フランスも始まるし、大丈夫か心配(><)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

あちち(^^;

暑~い!とろけそう・・・こんな日は、MTBを洗うしかない!お昼を食べた後、ちびざると、MTBを洗うというか、水遊び!!でも、娘は、眠そうでノッテこない(><)一生懸命盛りあげたけど、私だけ水遊びして気持ちがよかっただけで、ちびさるは、眠すぎて水がかかるのも嫌がってしまい、MTBも中途半端に洗うハメに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

サッカー・ワールド・カップ

日本のサッカーは、負けちゃったけど、いよいよ土曜日から決勝トーナメントが始まりました。ようやく、始まった!と、いう感じワクワクしているのだけど、夜中にサッカーを見始めて二日目。昨日、イングランドVSエクアドルの試合は、おさるに「もう寝たら~」と、言われるほど、船漕ぎで、落ちていたらしい・・眠かった。で、前半を見たところで、自主退場して寝てしまった!朝のニュースを見て、もうちょっと見ておけばよかったと、後悔(><)ポルトガルVSオランダも見たかったな・・(><)

今日のイタリアVSオーストラリア。楽しみだな!あれ!?前のクロアチア戦の時、イエローとレッドがたくさん出たんじゃなかったかな?スタメンはどうなってるんだろ?楽しみ!の、前に起きていられるかな・・・(><)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

新しいPC

以前から調子が悪かったPCが、平和な土曜日にヤバヤバに調子が悪くなったのです。いろいろやった結果、”ヤバイ”と判断して、急遽・・買いに行きました(^^)

二人ともコンピュータ関係の仕事をしているにも関らず、家で使うPCは、もらい物ばっかりだったので、今回初めて自分たちで買ったのです。やっぱり、新しいのは、ディスプレイもきれいだし、早いしいいですね!でも、ボーナスが出た翌日にPCを買うハメになるとは・・トホホ・・(;o;)

で、これが新しいPCからの初投稿(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

北向地蔵から

Dvc00128_2 今日は、久々に日が差して、朝からすご~い湿気と暑さで、足が回らないなあ、と思いながら、久しぶりに北向地蔵まで行ってみました。行ってみてびっくり、お地蔵さんのお堂がきれいになってました。それから、鎌北湖に向かってトレイルをGO!!梅雨時でスリッピーなのを覚悟してたのですが、コレがまた最高!!たぶん、変な顔してたと思います。ヘヘッて(^0^)/だから、写真も撮り忘れて、あっという間にすっ飛んできてしました(^0^)おさるといたら、もっと楽しかったのになあ・・と思いました。

帰りに、池尻池&市民の森を散策してきました(^^)山に入ってる気分になりますね!汗をかいた後なので、ひんやりしていて気持ちがよかった!nobuさん、ありがとうございました!

Dvc00130鎌北湖からの遊歩道ですが、先にも書きましたが、梅雨の湿気と朝の日差しで、霧と苔とで幻想的な緑の世界が見れました!!が、携帯のカメラではダメですね(><)

そういえば、遊歩道の下の方で(8時半前くらい)数人のMTBバイカーとすれ違いました。皆さん、これから上って行く様で、楽しそうでした。どこに行かれたのかしら?いつも一人だとちょっと寂しいな・・

Dvc00129_2 以前、北向地蔵から鎌北湖の上部のハイキングコースの出口のところに工事車両が、入っていることを書きました。今日、走ってみて知ったのですが、今あるハイキングコースの下側に左写真のような道を作ってました。道が細いから新しくするのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

初めての床屋さん

今日、床屋に行って娘の髪を切ってもらいました。初めて髪を切ったのです。そう、胎毛です。猫っ毛で、ゆる~くウエーブがった毛で、赤茶色の髪で、肩甲骨の少し上くらいあった髪を切りました。冬は、何度髪をといても、静電気で絡まって、ホントにやっかいで、リンスをしたり、トリートメントをしたり、結ってもすぐに落ちてきてしまって・・・(><)

いつも髪を結っていたのですが、落ちてきたり、お風呂上りや、朝など、ここのところの暑さで、首周りに髪がまとわり付くのが気持ちが悪いようだったのと、以前から「筆」を作りたかったのと、理由があってきったのですが、切ってもらって最中に、なんか寂しくて涙が出そうでした。

カット後は、娘は、「ちびまるこちゃん」みたいになって、すっかり”子供”になってたのと、同時に、なにかとてもさみしかったです。お風呂上りも手持ちぶさで、寂しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにゃ~

遅ればせながら、チェコVSイタリアのビデオをみてる最中です。この試合は、以前からすご~く興味があったので楽しみにしていたんです。

明日、用があってダンナ@おさるがお休みなので、明日朝、走りに行こうかと思って、言ってみたところ・・「今晩は、遅くなるからダメ。明日は早く起きれない(娘に起こされるから)。」と、言われてしまった(><)なんだよ~(-0-)仕方がない。日本VSブラジルも見る予定みたいだから・・

そういえば、イタリアのユニフォームってすごいですね。背番号がゴールドで感動してたら、よくよく見ると、キーパージャージとグローブもゴールドなんですね!!!びっくり!誰かのシューズもゴールドだったな。すご~い気合を感じるな(^^)TOTTI、なんか、前より男くさくなって、かっこよくなったな(-0-)怪我のせい?インザーギ、いつ見てもかっこいい♪シュートが決まって嬉しいけど・・ん~、気分的には、チェコを応援しているんだけど・・ポラックの退場が結構痛いなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

坂道自転車通勤隊ジャージ

今日、CYCLE SPORTSを買ってきました。特集の一つにTOJがあり、見てみると、ジャージを着た市長さんの写真が、比較的大きく載っていました。コメントも「坂道自転車通勤隊」ジャージとありました(^^)なんか嬉しかったな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の週末

雨が降っていなかったら、nobuさんが教えてくれたところを走ってみよう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツール・ド・スイス

今年は、サッカーと重なってまって、なかなか見れず・・(^^;毎日、一日遅れで見ていましたが・・最終ステージは・・今、ようやく撮っておいたのを見終わりました(^^;今年は、ざあ~っとしか見てないなあ(><)

仕方がないのかもしれないけど、ツール・ド・スイスは、ツール・ド・フランスの調整で、最後の方は、どんどん辞めていくなか、いろいろ面白かったな。嵐の中のTT。いつかのツールのTTで火花散らして転んだのを思い出しました。怒りのフレイレの爆走とか、取り付かれたような二人で落車してスーテージ優勝を逃したり・・ウルリッヒ、このレースで優勝しちゃったけど、ツール・ド・フランスは大丈夫なのかな?バッソにやられちゃうんかな?

さてさて、今度はツール・ド・フランス。すご~い楽しみ!!ランスがいない初めてのツール、楽しみ!

雨が降ると、自転車にみょ~に乗りたくなるのはなぜだろう・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

いろいろ

今日は、とても暑いです(><)とろけそう・・公園にいても、じりじり焼けるのがわかるし、子供に水を飲ませるより、自分がガブガブ飲んでいたいたんです。昨日のサッカーの余韻もあり、日向にいると疲れ方が半端じゃなかった・・ああ、昨日の日本戦は、疲れた(-o-)今晩は、10時からチェコVSイタリアが楽しみ!!!

そうそう、ここ1週間くらい見なかったロード君達も走っていました。今日は2グループ見ました!!暑そうでしたが、すごく羨ましかった(^^)暑いときに走っていると、あの風がいいんですよね。止まると、汗がど~っと吹き出るんですが・・いいなあ、と、思ってみてました!どこまで走っているのかなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

父の日

今日は、父の日。遅ればせながら、今日、私の父にプレゼントを宅急便で送りました。はたして、喜んで使ってくれるか、心配だけど、いろいろ考えて買ったものだから・・と、勝手に納得してます(^^)

いつまでも元気でいてください。体に気をつけて!お父さん、お母さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Birthday!

Dvc00126 19日は娘の2回目の誕生日。明日は、父の日。と、いうことで、今日、「ありがとう&おめでとう」のお祝いをしました。

子供の成長は、とても早いですね。育児なのか育自なのかわからないくらい、私のほうが娘に学んだ気がします。19日は、娘の誕生日ですが、"おめでとう"と、共に、"ありがとう"の気持ちも贈りたいです。悪戯の盛りですが、無垢な分新鮮な発想などを見ると、自分が穢れている気がすごくする今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一サイクリング

Dvc00128 雨が降っていなかったので、先週から考えていた、宿谷の滝から鎌北湖へのルートに行ってみました(^^)前回は、宿谷の滝に向かって下ったのです。そのとき、下りのコースが、すごく急な感じがしたのですが、実際上ってみると、とても上りやすく、鎌北湖から上るより楽に感じました!なによりも、車の通りがすくないのがいいな(^^)                                                                                                                                  

Dvc00127

上まで行って、鎌北湖に抜けるトレイルを通って帰ってきました。久々の雨トレイルでいろんな汗&面白でした(^^;短かったけど、面白かった(^^)v

苔も成長(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

LINK追加です。

kibidangoの日記

山にサイクリングに、自転車等、話題豊富なkibidangoさんのブログです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

楽しいHPのLINKをしました。

歩けとサイクリング 

  いつもお世話になっているパワフル&楽しいnobuさんのHPです。

坂道自転車通勤隊

  坂の町!伊那谷を中心に走っている隊長さんのHPです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

クランクとハブ

5月27日に近くの自転車屋にダメダメになっていたクランクとハブの注文をしたのです。

そもそも、GWに実家で走るためMTBを整備していたら、フロントの一番小さいスプロケがゆるゆるになっていたのを発見してしまったのです!それでも、インに落とすのをためらいながら、2週間ずーっと坂を上っていたのですが・・。家に戻ってきてから、自転車屋に修理をお願いしに行ったところ、リア・ハブもゴロゴロだったのです。かな~りゴロゴロ(><)

修理方法として

 ・フロントのスプロケは、クランクと一体型のため、クランクごと全取替。

 ・ハブは・・ネックなのは、7段。修理代を安くするために、完組。8段にすると、あちこち代えなくてはいけないので。一番安~いハブにしたのです。見るからに安っぽい(><)

 (この交換をすると、基本的に、フレームとサス以外は、元々パーツが無くなる。)

が・・・・・・・・・・未だ、来ない・・・(-0-)あれから、100km以上走ってるんだけど・・

今日、自転車屋の社長に会ったので、聞いたところ、「もうちょっとかかる」と、言われたので、「7段のハブ、需要がないから、来ないのかな?(冗談で)」と、聞いたら、「そうかな(笑)」と。なんでもない、たわいのない会話だったのですが、だんだん、”本当に7段のハブの需要ってないのかな?”と、思ったら、頭の中を”愛車→廃車”が回りだし、なんか悲しなってきてしまいました。おさるのクロモリの7段も、ディレーラーが壊れていて、コイツもか・・と、思ったら、今度は、”2台新車~”が、回りだし、頭が真っ白になってしまった(:0:)恐ろしい(><)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ツール・ド・スイス

昨日から、ツール・ド・スイスが始まった。サッカーのワールドカップと重なって、ちょっと困ってるのです。特に、今日はね。日本VSオーストラリアだし・・・(><)

--------------------------------------

子供と公園に行っていると、毎日数人で走っているロードを見かけのですが、「いいなあ」と思いながら毎日見てます。競輪の方かな?大学の人かな?明日、よ~く観察してみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャボン玉

Dvc00125_1 今日も梅雨空。昨日の雨で、地面は濡れていましたが、公園に行きました。Mちゃんのママが来て、先日からお願いしていた○ザラスのシャボン玉の液を買ってきてくれました。さっそく、使ってみると、100円で買うシャボン玉の液よりもドロッと濃厚で、ストローで一回吹くと、できるシャボン玉の数の違うし、なにより色がきれい!なんか、子供より私の方が楽しくてしばらく遊んでいました(^^;

Dvc00123_1 公園のアジサイも今が見ごろでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

昨日の宿谷の滝から北向地蔵に行くコースを通って朝一サイクリングに行こうと、家族が寝静まっているのを確認して起きて、歯を磨きながら、外を見ると・・・あれ?雨?!春雨の様な細い雨でした(><)昨日の朝の天気予報では、今日は、晴れだと言っていたのに。もう一回寝なおそうかと思ったのですが、せっかく早起きたのだからと思い、鎌北湖からと宿谷の滝から上るのとの斜度と距離を調べてみようと、カシミールをインストールして地図を開いてみました。え~っと・・・?ん?あれ?宿谷の滝から上るルートの道路が載ってない!?私の持ってるのが古いデータなのか、まだ、反映されていないのか・・たぶん前者(;0;)残念(><)

と、いうことで、今日は一日、ダンナと、昨日サッカーの試合、イングランドVSパラグアイと、スウエーデンVSトリニ・ダード・トバコの2試合を見たけど・・疲れた(^^;今は、アルゼンチン戦を見てる最中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

朝一サイクリング

Dscf47120001 朝、娘とダンナが寝ている間に、いつものようにサイクリングに行きました。いつもは、鎌北湖で折り返していたのだけど、今日は、鎌北湖から北向地蔵に行く途中の、宿谷の滝に降りるコースを走てみたくて!奥武蔵グリーンラインの中では、そこだけ乗ったことがない区間でもあるので、とても楽しみでした(^^)実際、走ってみて思ったのですが、思っていたより、長~いつづら折れの急勾配でびっくり(^^;上ったら、結構な坂のようなきがするのだけど、どうなのかな?鎌北湖から上るのと、宿谷の滝から上るのと、どちらがハードなのかな?と、思いました。今度、上ってみよう!

そういえば、北向地蔵から鎌北湖に下っていくハイキングコースの道路に出るところ、道路から数メートルのところまで、舗装工事をしていました。

昼間に、高尾に行きました。大勢のロードの方が走っていました。高尾は、自転車が盛んなのですね。知らなかった(^^)みなさん、どんなところを走っているのですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お尋ね

もう、夏休みの話か・・と、言われるかもしれないですが、夏に実家に帰る予定なのですが、長野県の中川村(?)にある陣馬形に行きたいと思っているのです。数年前、ダートを下から車で登ったのですが・・、最近の様子がまったくわからないのです。知ってる方がいらっしゃるなら、様子を教えてください。

また、私たちはMTBに乗っているのですが、陣馬形以外でもお薦めがあるようでしたら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルパンツ

Dscf47110001_2 サッカーのワールドカップが始まったね!これからドイツの試合が始まるみたい(^^)・・でも、なかなか始まらないわ。

サッカーも好きだから、楽しみだわ!日本はどこまでいけるのか楽しみ半分不安半分・・ワールドカップは見たいけど、12日からツール・ド・スイスも始まるんだよね。もっと言うと、ワールドカップの決勝あたりから、ツール・ド・フランスが始まるし・・どっちも見たくて悩むところだわ(><)

そうそう、ダンナが、買ってきてくれた(^^)Vサイクルパンツとグローブ!!今までのサイクルパンツのインナーショーツパンツで、しかも、綿。すでに、ゴムはびよ~んよ。今度のは、ちゃんとしたナイロン製で、サポート力があるモノ。嬉しくって試着してみたら、なんかシーズン一のウルリッヒよりもひどくて、言葉が出なかった(^^;けど、やっぱり、明日走りに行きたいな。と、思いながら、時計と相談中。ビールも飲んでるから、なんか、へろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

サイクルウエア

Dscf47100001 今日から、とうとう梅雨に入った(><)洗濯物は乾かないし、なにより、外で遊べないし、MTBにも乗れない(><)娘も私も憂鬱だわ(><)

が、明日は晴れだという!じゃあ、昼間は、高尾に用事があるので、朝一で走ってみようかと、ひそかに思っていたら、ダンナからの電話!以前から、頼んでおいたサイクルパンツとグローブを買いに行ってくれたと。やった~!かなり前から、サイクルパンツのゴムがびよ~んだし、グローブも破けていたし。なんか、サイクルメーターと同じで、モチベーションの一つの気がする。どんなのを買ってくれたのか楽しみ!やっぱ、明日は走るしかないかな?でも、オンロードかな?どろどろでも山に入りたいな!

ダンナのMTBのサドルも買ったほうがいいんじゃない?ディレーラーも壊れているいるし、どうかしないとね(^^;そういえば、チャリンコ屋に頼んでおいた、クランクと完組のハブは、まだ来ないのかな?もう2週間も経つのだけど・・(-0-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

しゃぼんだま

今日も、はっきりしない天気。でも、いつものように、今日も、10時半あたりから公園です。ぞくぞくといつものメンツが揃ってきます。

最近と、いうか、ここ毎日、子供達はシャボン玉に夢中です。飽きもせず。私の子供の頃のシャボン玉と。言えば、家庭用の洗剤とストローでシャボン玉でした。が、時代は違う様です。最近、子供達の間で流行なのは、電動のシャボン玉。最近のは凄い!大きいシャボン玉が、無数の小さいシャボンを包んでいて、大きいのがはじけると、一斉に小さいシャボン玉が飛び出したり、マシンガンの様に、どんどん液があるだけシャボン玉を作るのや。大人が、見てもすご~いと思ってしまいます。公園の横を通る車も、シャボン玉の数にみんな、びっくりしているようです(^^)

シャボン玉の液も、100円ショップで買ったシャボン玉の液よりも、○ザラスのシャボン玉が凄いんですよ!私は、100円ショップで買ったのを与えていたのですが、1歳の娘も、○ザラスの液の方が、同じ一吹でも圧倒的に数が違うのがわかるらしく、100円ショップの液には目もくれないのです(><)それを見ていると、私もだんだん○ザラスのシャボン玉の液が欲しくなってしまいました(^^;ちょうど、同じ公園友達のMちゃんのママが、今週末に○ザラスに行くと、いうので、買って来てくれるようにお願いしちゃいました(^^;子供を持つ前の私には考えられないなあ・・と一人苦笑です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。

毎日、1歳のちびさるに奮闘している専業主婦です。

毎日、あっ!と、いう間に過ぎて、あっという間に明日が来る生活をしていて、

何を書くわけではないけど、嵐のような生活をなんとなく書き留めたくブログを始めてみました。

>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

毎日、寝静まった夜中に帰ってくるダンナが珍しく10時くらいに帰ってきたのです。

いつもなら、私もすでに寝ているのですが、今日はたまたま、ちびさるを寝かせた後、

寝室から出てきてブログの手続きをしていたら、「夕飯の用意をしろ!」と、

言われ一悶着したところです。世の奥様達は、どうされてるのかしら?と、

思いつつ、今は、険悪な状態です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »