« ふにゃ~ | トップページ | 北向地蔵から »

2006年6月23日 (金)

初めての床屋さん

今日、床屋に行って娘の髪を切ってもらいました。初めて髪を切ったのです。そう、胎毛です。猫っ毛で、ゆる~くウエーブがった毛で、赤茶色の髪で、肩甲骨の少し上くらいあった髪を切りました。冬は、何度髪をといても、静電気で絡まって、ホントにやっかいで、リンスをしたり、トリートメントをしたり、結ってもすぐに落ちてきてしまって・・・(><)

いつも髪を結っていたのですが、落ちてきたり、お風呂上りや、朝など、ここのところの暑さで、首周りに髪がまとわり付くのが気持ちが悪いようだったのと、以前から「筆」を作りたかったのと、理由があってきったのですが、切ってもらって最中に、なんか寂しくて涙が出そうでした。

カット後は、娘は、「ちびまるこちゃん」みたいになって、すっかり”子供”になってたのと、同時に、なにかとてもさみしかったです。お風呂上りも手持ちぶさで、寂しかったです。

|

« ふにゃ~ | トップページ | 北向地蔵から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2358105

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての床屋さん:

« ふにゃ~ | トップページ | 北向地蔵から »