« はじめまして | トップページ | サイクルウエア »

2006年6月 8日 (木)

しゃぼんだま

今日も、はっきりしない天気。でも、いつものように、今日も、10時半あたりから公園です。ぞくぞくといつものメンツが揃ってきます。

最近と、いうか、ここ毎日、子供達はシャボン玉に夢中です。飽きもせず。私の子供の頃のシャボン玉と。言えば、家庭用の洗剤とストローでシャボン玉でした。が、時代は違う様です。最近、子供達の間で流行なのは、電動のシャボン玉。最近のは凄い!大きいシャボン玉が、無数の小さいシャボンを包んでいて、大きいのがはじけると、一斉に小さいシャボン玉が飛び出したり、マシンガンの様に、どんどん液があるだけシャボン玉を作るのや。大人が、見てもすご~いと思ってしまいます。公園の横を通る車も、シャボン玉の数にみんな、びっくりしているようです(^^)

シャボン玉の液も、100円ショップで買ったシャボン玉の液よりも、○ザラスのシャボン玉が凄いんですよ!私は、100円ショップで買ったのを与えていたのですが、1歳の娘も、○ザラスの液の方が、同じ一吹でも圧倒的に数が違うのがわかるらしく、100円ショップの液には目もくれないのです(><)それを見ていると、私もだんだん○ザラスのシャボン玉の液が欲しくなってしまいました(^^;ちょうど、同じ公園友達のMちゃんのママが、今週末に○ザラスに行くと、いうので、買って来てくれるようにお願いしちゃいました(^^;子供を持つ前の私には考えられないなあ・・と一人苦笑です(^^;

|

« はじめまして | トップページ | サイクルウエア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2127398

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぼんだま:

« はじめまして | トップページ | サイクルウエア »