« 初めての床屋さん | トップページ | 新しいPC »

2006年6月24日 (土)

北向地蔵から

Dvc00128_2 今日は、久々に日が差して、朝からすご~い湿気と暑さで、足が回らないなあ、と思いながら、久しぶりに北向地蔵まで行ってみました。行ってみてびっくり、お地蔵さんのお堂がきれいになってました。それから、鎌北湖に向かってトレイルをGO!!梅雨時でスリッピーなのを覚悟してたのですが、コレがまた最高!!たぶん、変な顔してたと思います。ヘヘッて(^0^)/だから、写真も撮り忘れて、あっという間にすっ飛んできてしました(^0^)おさるといたら、もっと楽しかったのになあ・・と思いました。

帰りに、池尻池&市民の森を散策してきました(^^)山に入ってる気分になりますね!汗をかいた後なので、ひんやりしていて気持ちがよかった!nobuさん、ありがとうございました!

Dvc00130鎌北湖からの遊歩道ですが、先にも書きましたが、梅雨の湿気と朝の日差しで、霧と苔とで幻想的な緑の世界が見れました!!が、携帯のカメラではダメですね(><)

そういえば、遊歩道の下の方で(8時半前くらい)数人のMTBバイカーとすれ違いました。皆さん、これから上って行く様で、楽しそうでした。どこに行かれたのかしら?いつも一人だとちょっと寂しいな・・

Dvc00129_2 以前、北向地蔵から鎌北湖の上部のハイキングコースの出口のところに工事車両が、入っていることを書きました。今日、走ってみて知ったのですが、今あるハイキングコースの下側に左写真のような道を作ってました。道が細いから新しくするのかな?

|

« 初めての床屋さん | トップページ | 新しいPC »

コメント

今日行ってこられたのですか
良い天気で良かったですね
私はnobu2号のお供でお出かけでした

池尻池&市民の森の散策
例の丸太の橋渡りましたか…
奥は広くて何処まで持って感じでしたでしょう
http://blog.livedoor.jp/oyajikumi/archives/50592183.html

お山って少し行かないと
随分と変わっちゃってるところがありますよね
あれーこんなになっちゃってるよってね
明日皆さんに誘われたのですが…
東川口でのお約束があったので残念です。

投稿: nobu | 2006年6月24日 (土) 23時01分

こざる殿 若葉の駅前をまっすぐ東に向かうとこんなのもありますよ。平地ですけど。百舌。
http://www.diviner.jp/HolyPlace/SeitenKyu/index.html

投稿: 百舌 | 2006年6月26日 (月) 11時45分

To nobuさん
>池尻池&市民の森の散策
丸太橋は、すごい楽しかったです。ツルツルでスリル満点でした(^^;楽しかったので往復してしました(^^)
>お山って少し行かないと
>随分と変わっちゃってるところがありますよね
本当に!人の手が入ると、あっ!という間に変わりますね。
>明日皆さんに誘われたのですが…
残念でしたね。でも、また、すぐ行けるのではないですか?みなさん、どこに行かれたのでしょうか?雨が降らなくてよかったですね!お山は、よかったのでしょうか?ちょっと、気になる・・(^^;

To 百舌さん
いろいろありがとうございます。北向地蔵に行く途中、土屋神社にちょっと寄ってみました。由緒ある神社なのでびっくりでした。また、改めて行ってみたいと思います。
>聖天宮
ここ、知ってます!!おさる家では"一番近い外国"と、言っています。初めて見たときは本当にびっくりで、中には入らなかったんですが、じっくり見たことがあります。本当にすごい建物ですね(^^)なんでも、建築材料をすべてを自国から取り寄せて作ったとか・・観光バスも入っているとか・・

投稿: こざる | 2006年6月26日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2358426

この記事へのトラックバック一覧です: 北向地蔵から:

« 初めての床屋さん | トップページ | 新しいPC »