« おさるMTB | トップページ | ツール・ド・フランス 第11ステージ »

2006年7月13日 (木)

ツール・ド・フランス 第10ステージ

昨日から山岳。昨日のコースは、オスキッシュ峠と、スーデ峠、マリーブランク峠。序盤にの大人数の逃げ集団が形成されそのまま、スーデ峠に。ここで、デッセルとメルカドが、スピードアップするが、他の選手がついていけず、そのまま二人でゴールまで行くことになった。ゴールまで間、デッセルが、メルカドの交渉したらしいが、メルカドは聞く耳持たず、そのまま二人のゴールスプリント。二つの山岳をポイントを奪ったデッセル、ゴール手前からメルカドがデッセルに付き位置できたせいか、足をためていたメルカドが、デッセルに勝ち、ステージ優勝を獲る。

昨日もなかなかドラマのあるステージだったなあ。しいて言えば、ゴール前、ずーっと引いていたデッセルが、スプリントに勝ったらもっと面白かったのになあ。ボーネンが、水を運んだり、シモーニがパンクしたり、クネゴが、集団の後ろの方でヒラヒラしていたり、集団をコントロールしようとがんばったT-MOBILEも動きetc、栗村さんや白戸さんの解説で想像力が膨らみ、面白いレースだった。今日も山岳。昨日の終盤、集団の先頭には、本命の選手がぞろぞろ顔を出していた本命達の動きや、山岳の本命、ラスムッセン、どこまで獲りにいくのか?楽しみ!!でも、ピレネーは、エウスカルテルの選手、がんばってほしいなあ。マヨ~~!!大丈夫かあ!

|

« おさるMTB | トップページ | ツール・ド・フランス 第11ステージ »

コメント

こざる殿 ここおいしそうです。百舌。
http://www.baffi.ne.jp/

投稿: 百舌 | 2006年7月13日 (木) 17時26分

よく行きますが、アイス屋があるとは知りませんでした。近くに、おいしい団子やもありますよ(^^)

投稿: こざる | 2006年7月13日 (木) 23時13分

こざる殿 どこどこどこでーすか。そのおいしい団子は。
ぜひ、紹介してくださりませ。ませ。百舌

投稿: 百舌 | 2006年7月14日 (金) 09時24分

百舌さんは、グルメな方なのですか?
>「醤油王国」
場所もたまに通るところなのでわかりましたが、「醤油王国」というのがあるなんて、知りませんでした。確か、ここは、J-WAVEとTVで紹介があったところだと思います。
>団子屋
おさるに確認したところ、高校と小学校の間に辺りにあるようです。かなり小さなお店で、一見すると営業してないのでは、と、思うようなお店だったと思います。が、ダンゴは、懐かしい味のするおいしい店でした。店の名前とかは全然わかりません。
>カキ氷
笛吹き峠を嵐山方面に抜けていくと、(お寺のあたり)左に一見民家なんだけど、カキ氷を売っている所がありました。普通のカキ氷なんだけど、客の絶えないお店だったような気がします。ご存知ですか?

投稿: こざる | 2006年7月16日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2636211

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス 第10ステージ:

« おさるMTB | トップページ | ツール・ド・フランス 第11ステージ »