« 大雨 | トップページ | ツール・ド・フランス第17ステージ »

2006年7月20日 (木)

ツール・ド・フランス第15,16ステージ

昨日も面白いステージだった。おさると、「何で、ランディス、マイヨを獲ってしまったのかなあ?」と、いう疑問も、今日、解決です。"獲るつもりがなかった"みたい(^^;それにしても、ボーネン(-0-)!!予想通り、リタイア。クネゴも、予想通り、置いてかれるし・・(^^;いろいろ思うステージだった。

今日のステージは、ガリビエ峠(2646m)、クロワ・フェール峠(2067m)、モラー峠(1638m)、登りゴールでラ・トゥスュイール(1705m)。最初から逃げたラスムッセンは、山岳総なめし、ステージ優勝!そんな中、ランディスが、突然のストップ!結局、TOPから7分遅れでゴール。マンヨは、ペレイロにまた移行。

今日は、ひっくり返りそうなステージだった。ランディスのストップ!昨日で「決まり」と、思っていたのに、突然ダメダメになった。この先どうなんだろう。どうしちゃったんだろ!ラスムッセン。赤玉ジャージ、決まり(?)かな。サストレ~、ペレイロ~etc、と、目が離せないレースだった。コースもすごいと思う。標高でいったら、爺が岳、武尊、谷川岳、それぞれを登って下って、また谷川岳を登るコース。すごい。足で登るだけでも息切れする標高なのに。ああ、今日は、ランディスのコメントが楽しみ!興奮してしまった!

http://www.jsports.co.jp/style/tour2006/result/index.html

|

« 大雨 | トップページ | ツール・ド・フランス第17ステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2726683

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス第15,16ステージ:

« 大雨 | トップページ | ツール・ド・フランス第17ステージ »