« ツール・ド・フランス第12ステージ | トップページ | ?代目のサイクルメーター 祝2000km! »

2006年7月15日 (土)

トレイル、一番のり!!

Dvc00129_4 連日の雷雨で、街中も畑のグチャグチャです。でも、オフを走りたいけど、トレイルは、荒れてるのかなあ・・と、悩んでいるうちに、自転車は山に向かってます。「まっ、いいか。怖かったら降りよう。」と、心に決めました。それにしても、いい天気。梅雨明けしてないのが嘘みたいです。先にも書きましたが、連日の雨で、湿度と暑さは、たまりません(><)Dvc00131_1 途中、通る運動公園のプールを横目に我慢、我慢。

そして、馬鹿の一つ覚えみたいですが、今日も北向地蔵まで登ってきました。登る途中で、気づいたのですが、こちらの方は、雷雨の影響があまりなく、トレイルも荒れていません。Dvc00125_7 まだ、誰も通った形跡もなく、一番乗りみたいでした。鎌北湖までのトレイルの上部は、一部スリッピーな赤土でしたが、全然OK!「登ってきてよかった!」と、思い、意気込んで下部のトレイルへ。やっぱり、最高!と、思った瞬間、ベチョ。「うえ~!!」「蜘蛛の巣!」次々と、完全な形の蜘蛛の巣が顔に!「うえ~(><)」「でも、自転車止めたくない~(病気だな)」と、我慢して下っていくと、なんと、蜘蛛の巣の真ん中に蜘蛛がああああああ!!フルブレーキ!!が、間に合わず、巣に顔面アタック!すると、顔に蜘蛛があああ、のってる~(涙目)!!もう、恐怖で声がでず、おまけに、フルブレーキをしたせいで、後輪が上がってしまい、トレイルから落ちそうになるし~(><)怖かった(::)誰も通らないトレイルも良し悪しだと、つくづく感じるサイクリングでした。でも、蜘蛛を顔の上にノッケたのは、生まれて初めての経験でした(::)

|

« ツール・ド・フランス第12ステージ | トップページ | ?代目のサイクルメーター 祝2000km! »

コメント

お天気よかったですね。ちょっと暑すぎでしたね。

蜘蛛の巣にはこれです。
http://blog.livedoor.jp/kibidango1/archives/19139898.html

投稿: kibidango | 2006年7月16日 (日) 10時54分

kibidangoさん、ありがとうございます!シングルトラックを走る時、蜘蛛の巣は仕方がないと、諦めていたせいか、顔にかかるのは慣れていたのですが、まさか、蜘蛛事態が顔にくっついてくるなんて・・考えてもなかったです。怖かった(><)早速、買ってこようと思います。

投稿: こざる | 2006年7月16日 (日) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2663705

この記事へのトラックバック一覧です: トレイル、一番のり!!:

« ツール・ド・フランス第12ステージ | トップページ | ?代目のサイクルメーター 祝2000km! »