« ちびさるの言葉 | トップページ | トイレトレーニング ここまでくれば! »

2006年8月 3日 (木)

トイレトレーニング 急展開

Dvc00127_3 昨日、突然、おしっこをおまるではなく、補助便座ですると、言って、トイレで、がんばっているので、気長にトイレでちびさると、話をしながらいると、突然、「もう少しででるよ。」と。半信半疑で待ってると、「いくよ!」と、言って、ちゃんとできたのです。涙が出るほど嬉しくて、抱きついて、ほっぺにキスをいっぱいと、ちびさるの頭をくしゃくしゃになでてしました。そのあと、自信がついたようで、おしっこはちゃんと言ってくれるし、ちゃんと補助便座でできるようになりました。うんちは、相変わらず、お風呂でウケを使ってやってます(^^;でも、ウケが汚れるのが嫌だと泣くので、様子を見ながら内緒で使うのは大変です。ウンチは、やっぱり、力の入れ方がわからないのかな?まあ、すごい進歩で、大満足です。

|

« ちびさるの言葉 | トップページ | トイレトレーニング ここまでくれば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2912977

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング 急展開:

« ちびさるの言葉 | トップページ | トイレトレーニング ここまでくれば! »