« ツア・オブ・ジャパン(TOJ)コース | トップページ | 朝ポタ »

2006年8月16日 (水)

早朝サイクリング

昨日ボトル2本を冷蔵庫に入れ、今朝のサイクリングに備えました。朝、用意していると、昨日、冷蔵庫に入れて置いたのに、見当たりません。あちこち探してもないので母に聞いてみたら「冷たいほうがいいと思って、冷凍庫にいれたよ。」と。冷凍庫から出してみると、見事にカチコチです。ちょっと、母にありがたいような、恨めしいような。で、ちょっと一言。「え~!朝は、なかなか溶けないんだよ~。」と。仕方が無いので、1本を流水で少し溶かして出発しました。今日もまたTOJコースに。なかなか溶けない水の心配をしながら、2本のボトルを交互にチュパチュパして走りました。結局、両ボトル共、氷の柱を残した状態で終わりました。本当に今日は、変な意味でドキドキして疲れるサイクリングでした。危ない危ない。

お昼前くらいに、長沢田村(455)線の下部をXバイク(?)orMTB(?)を下っていきました。最近、よく見る方でしたが、どこまでいったのでしょうか?

|

« ツア・オブ・ジャパン(TOJ)コース | トップページ | 朝ポタ »

コメント

こざる殿 今日も仕事、せっかくの盆休み当番で窓口(14日)に、終了間際に難問でわからなくて役立たずと言われてしょげています。TOJのコース楽しそうですね。飯田にはたしか温泉つきのサイクリングターミナルがあったはずだと検索するとありました。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/spa/s_takamori.html
この八月に自宅近所に単身赴任していた友人が飯田に戻りました。○松食品勤務です。機会があれば顔見にいきたいのですが。難しいかな。ではまた。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年8月17日 (木) 12時01分

>温泉つきのサイクリングターミナル
湯が洞のことですね。地元ですので。
http://www.takamori-onsen.com/
http://www.kt.rim.or.jp/~rinsho/ontai/
私がよく走るハーモニックロードのターミナルになります。以前は、(正確な名称はわかりませんが)全国自転車推進協会が入っていて、自転車乗り優遇だったらしいのですが、やはり自転車人気は薄く、今はやってないようです。ちなみに、ハーモニックロードは、推進協会が入っていたときの湯が洞のサイクリングコースだったのです。(今は、どういう対応になってるかわかりません。)が、自転車を乗らない人に言わせると、「(のぼりがきつくて)こんなとこ走れない」と口を揃えていいます。
ちなみに、こちらの旅館は、値段も高くなく、なかなかの人気らしいです。ぜひ、機会があれば、いらしてください。

>友人が飯田に戻りました。○松食品
その方も自転車乗りなのですか?○松食品ですね!!わかりましたよ。地元では愛されている食品会社ですから。私も、そこの食品は大好きで、よく買います。

投稿: こざる | 2006年8月17日 (木) 13時53分

こざる殿 その方も自転車乗りなのですか?何度か進めたのですが。百舌と同い年でこちらではトップで、日配品の製造工場であったため、たまの休日は休養が必要でしたので、残念ながら自転車は無理だったようです。10年近い埼玉単身赴任でしたので、失われた家族との生活にやっと戻れたというところです。単身赴任の制度があたりまえな日本国はまだ3流国ですね。家族とは離れてはいけないものと思われます。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年8月17日 (木) 17時02分

>10年近い埼玉単身赴任でしたので
それは、大変でしたね。今は、ご家族といっしょに過ごされてホッとされているでしょうね。単身赴任の家庭はいくつも知っていますが、みなさん、大変そうです。私も、家族は離れてはいけないような気がします。

投稿: こざる | 2006年8月18日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/3088100

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝サイクリング:

« ツア・オブ・ジャパン(TOJ)コース | トップページ | 朝ポタ »