« サイクリング | トップページ | 天ぷらまんじゅう »

2006年8月13日 (日)

向日葵牧場

Dscf55370001_1 一昨日の信毎で阿南町の向日葵牧場の記事が掲載されていました。向日葵好きのおさる家は、たまらず、早速行ってみました。とてもきれいで、本当に「向日葵牧場」にピッタリのところでした。岡谷から来られた家族の方や、他の方もコメントが口を揃えて、「有名な向日葵畑を観光の売りにしている所より、比べ物にならない程きれいだ」と、言っていました。

Dscf55760002 ◎おさるに肩車されているちびさる。向日葵に囲まれて、ちびさるの姿しか見えません。                                    

                                           

Dscf5612_12 ◎南アルプスをバックに。 

                            

                                             

Dscf5577_1

◎"ツール・ド・フランス"の映像に出てくる向日葵畑のイメージに近い感じがしました。

一通り見終わった後、向日葵を作ったおじさんの一人とお話をしましたが、そのおじさんも感じよい方で、冷たい麦茶を頂いてしまいました。お土産に「ひまわりの油」を買ってました。来年も是非、行ってみたいです。

|

« サイクリング | トップページ | 天ぷらまんじゅう »

コメント

こざる殿 ひまわりきれいですね。百舌もちびざるのようにかたぐるましてもらいたいな。地図でおおまかに確認すると天竜川があって、赤石岳があるところのようですね。ガソリン値上げで最近遠出のままならない百舌です。土曜日は行田、日曜日は秩父高原牧場で今日は仕事です。では、また。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年8月14日 (月) 11時48分

TO 百舌さん
こんにちわ。こざるは帰省中です。ちびさるを預けて毎朝、短時間ですが、走っています。
>地図でおおまかに確認すると天竜川があって、赤石岳があるところのようですね。
そうです。南北に走る天竜川沿いが平らで、後は、どこに行くにも坂・坂です。山ばかりですが、いい所です。
>土曜日は行田、日曜日は秩父高原牧場で今日は仕事です。
今日は、お仕事ですか?お疲れ様です。秩父牧場は、以前、自転車で行きましたが、私は、そこのソフトクリームが大好きなんです。
>向日葵
向日葵は、とてもきれいでした。私のイメージは"ツール・ド・フランスの映像にある「向日葵畑」"なのです。昨日見に行った所は、そんなイメージができるような所でした。

投稿: こざる | 2006年8月14日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/3048621

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵牧場:

« サイクリング | トップページ | 天ぷらまんじゅう »