« 涼を求めて・・ | トップページ | 夏休み最後のサイクリング »

2006年8月24日 (木)

い~とこめっけた!

Dvc00124_5 昨日は、田村の交差点から豊丘の広域農道(フルーツライン)に入り、そのままTOJコースの逆廻りをしてみました。オフらしきを見つけると、さくさく入って、行き止まりまで行っては戻る、と、まあ、平日の通勤車が往来する中、なんとものんびりしたことをしてました。いくつか入ったオフの一つにいいトコありました!某橋の際です。川側にコケると、結構ヤバイそうでしたが、幅は、シングルトラックより少し広め、長さは、どのくらいあるでしょうか?とりあえ1kmくらいを入ってみましたが、まだ、先に続いてみました。いい感じのオフでしたよ!!最近の雷雨で、ちょっとスベリやすくなっていましたが、久々のオフの感覚にニンマリです(^^)vその橋の反対側にも道がありました。そこの道幅は、軽トラが入れるくらいで、道は結構つづいていました。500m程しか入って行かなかったのですが、そこも良かったです。どこまで続いているのかな?今度、調べてみます。

Dvc00123_4 ◎途中にある「風の谷あらしやま」。いつきても建設中みたいですが、何をする所なんでしょうか?

|

« 涼を求めて・・ | トップページ | 夏休み最後のサイクリング »

コメント

こんにちは。

>風の谷あらしやま

外部からのいろいろな供給資源(電気・ガス・水道)を断ち切って、自給自足の生活を体験学習するという施設のようです。以前、一口いくら、とかで出資を募集してたこともありました。
ナントカというNPO団体が運営しているようですが、そろそろ完成するのでは?
でもここ、すぐ近くに養豚場があるんで、風向きによっては、相当香ばしい空気に直撃されます(笑)。

投稿: みや | 2006年8月24日 (木) 11時19分

こざる殿 百舌本日から仕事です。19日は宿谷北向猿岩下山でした。湧き水おいしいですね。長い夏休みうらやましいです。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年8月24日 (木) 12時00分

TO みやさん
こんにちわ。坂隊のBBSでは、ありがとうございました。せっかくいろいろ教えていただいたのに、高森に熊が出てから、単独での山際禁止令が家族から出てしまい、大乗坊併用林道に行ってません。(大ショック!!)次回帰省時に行きたいと思います。
>風の谷あらしやま
>外部からのいろいろな供給資源(電気・ガス・水道)を断ち切って、自給自足の生活を体験学習するという施設のようです。
そうなんですか。不思議な建物だと思っていましたが・・。面白い建物が出来るのですね。
上記のブログの内容の場所は、みやさんのお家の方ですよ。(^^)

TO 百舌さん
こんにちわ。
>19日は宿谷北向猿岩下山でした
宿谷から登ったのですか?なかなか、ロードの方は、宿谷or鎌北湖側から登ってるのは、なかなか見かけませんが・・。奥武蔵グリーンロード沿いは、湧き水が至る所にあり、自転車乗りや、ハイカーには最高のご馳走ですね!
そちらは暑そうですね。こちらは、盆を境に朝は、めっきり涼しくなりました。朝走ると、下りでは、けっこう冷えます。今週末には埼玉に帰る予定です。9月からは宿谷-北向-(オフ)鎌北湖の定番を走る予定です。

投稿: こざる | 2006年8月24日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/3188289

この記事へのトラックバック一覧です: い~とこめっけた!:

« 涼を求めて・・ | トップページ | 夏休み最後のサイクリング »