« トイレトレーニング 急展開 | トップページ | ちびさるの一言 »

2006年8月 3日 (木)

トイレトレーニング ここまでくれば!

昨日は、補助便座でおしっこができるようになって、"今朝は、どうかな?"と、思っていたら、自分から"もれちゃう、もれちゃう"と、トイレに行き、ちゃんとおしっこができました。そしたら、今日になったら、ウンチもちゃんと、補助便座でできるようになりました。トイレでずーっと遊んでいたので、"早く出ようよ"と、誘ったのですが、いつもウンチをする時みたいに"バイバイ(あっちに行って:と、いう意味)"するので、放っておいたら、「でた!でた!」と、呼ぶのです。行ってみたら、ちゃんと出来てました。よくがんばったと、思いました。と、同時にまた成長した喜びと寂しさで何とも言えない気持ちでいっぱいでした。

よく考えたら、簡単にオムツが外れたような気がしました。えらいぞ、ちびさる!!

|

« トイレトレーニング 急展開 | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/2920943

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング ここまでくれば!:

« トイレトレーニング 急展開 | トップページ | ちびさるの一言 »