« やきもち | トップページ | ブエルタ・エスパーニャ第4ステージ »

2006年8月30日 (水)

セミスリックタイヤ

Dvc00123_6 ん~、写真では、わからないですが、セミスリックタイヤのようになってしまいました(^^;帰省した時に、履き替えようと思っていたのですが、遊んでいて変え損ねてしまいました。

Dvc00125_10 さっき、履き替えようと思ってタイヤを外したら、ちびさるが、チェーンとか触って油まみれになっているので、中断です(^^;困った。今になって後悔です。実家で変えておけばよかった(はあ)。

|

« やきもち | トップページ | ブエルタ・エスパーニャ第4ステージ »

コメント

ども、こんにちは。もう埼玉なんですね。

僕が乗っているMTBはもう15年選手。前も後ろもハードで去年まではブレーキもカンチだったりして。
2年くらい前にブロックタイヤがオシャカになりスリックに換えてそれ以来、どんなダートもスリックで走ってます、ってバカですねぇ(笑)
この前の大乗坊もスリックで走って、後輪にトルクが掛けられなくて、結果としてダートを走るとホントに人一倍疲労が溜まりますっていうかそもそもそのMTBはうちの奥さんが「ブロック重い!」ってんで楽してポタするためにスリックに換えたっていう経緯もあって(^^;
レース用・ポタ(おつかい)用・山サイ用、やっぱり3台は必要ですわぁ。(レースの訓練用にホントはもう1台ロードレーサーが欲しいんだけど…それはまったく叶わぬ夢…)
せめてブロックタイヤ用に格安ホイールを仕入れたい今日この頃です。

投稿: みや | 2006年8月30日 (水) 20時46分

みやさん、こんばんわ。そうです、現実に戻って埼玉にいます。
>MTBはもう15年選手。前も後ろもハードで去年まではブレーキもカンチだったりして。
私のは9年選手、おさるのは、みやさんと同じ15年選手で、まだまだカンチ現役ですよ(^^;おまけに、まだ、二人ともリア7段ですよv(^^;v
>楽してポタするためにスリックに換えたっていう経緯もあって(^^;
実は、私もそちらで走るのにオンがメインになりそうだったのもあって、セミスリック同様のタイヤから新品のブロックタイヤにしたら、そちらの坂を登るのに疲れそうだったので、変えるのを躊躇した次第です。でも、こちらは山の標高が低いので、いいトレイルが結構あるので、オフを走るなら変えないとマズイかな~と思っているところです。
>やっぱり3台は必要ですわぁ
レースにも出られているのですね。すごいですね!王滝のとかに出られているのですか?最近は、ロードにも乗ってみたいですね。ロードで、隊長さんみたく、遠くまで、しらびそまで行ってみたいです。
>せめてブロックタイヤ用に格安ホイールを仕入れたい今日この頃です。
最近は、比較的安く完組ホイールが売られてますよ!あとは、手持ちのハブを自分で組むとか・・(憧れですが。)
みやさんは、ご夫婦で自転車に乗られているのですか?

投稿: こざる | 2006年8月31日 (木) 00時15分

>レース
自転車レースは今年は岐阜県側の乗鞍スカイラインヒルクライムに。隊長もいましたよ。
メインはトライアスロンなんでロードレースほど距離を走りませんけど(^^;

>ご夫婦で
いえ、ウチの奥さんはホントに気が向いたときだけ乗ってます。一緒に走るなんて年に数回かなぁ(笑)。
子供と一緒にポタする方が圧倒的に多いですね。

投稿: みや | 2006年8月31日 (木) 09時35分

おかえりなさい。おさるさん喜んでいることでしょう。では。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年8月31日 (木) 11時09分

TO 百舌さん
こんにちわ。日曜日に帰ってきました。こちらは、暑いですねえ。さっそく、週末、nobuさん達とお山を走れそうです。数年ぶりなので楽しみです。

TO みやさん
>メインはトライアスロンなんでロードレースほど距離を走りませんけど(^^;
おお~!すご~い!かっこいいですねえ!!坂隊の方は、すごいですねえ。

>一緒に走るなんて年に数回かなぁ(笑)。
>子供と一緒にポタする方が圧倒的に多いですね。
やはり、うちもいずれそうなるのでしょうか?


投稿: こざる | 2006年8月31日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/3256969

この記事へのトラックバック一覧です: セミスリックタイヤ:

« やきもち | トップページ | ブエルタ・エスパーニャ第4ステージ »