« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

あれれ?自転車、お預け(><)

リアハブ、クランク、タイヤを新しくして、かき氷サイで、kibidangoさんと、sarusaruさんに自転車を調整してもらって、いよいよこれから走るぞ~と、意気込んでいたのに・・あれれ?自転車にしばらく乗れなくなってしました(><)なんか、ちびさる2号がいたみたいです(><)残念。走りやすい季節になって、落ち葉のカサカサトレイルを楽しみにしていたのに・・いろいろ残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

世界選手権男子ロード

昨日、世界選手権男子ロードをJSPORTSでやっていました。気持ちでは、ベッティーニに勝ってほしいなあ、と、思ってみていました。ゴール3kmまでは、逃げては、集団に食われるレースが続けられてました。先週まであったブエルタで活躍した、カシェキンや、ヴィノも足の健在をみせてくれたりしていました。最後は、バルベルデ(スペイン)と、ベッティーニ(イタリア)、ツアベル(ドイツ)のスプリントでした。ベッティーニを応援していたはずなのに、「ツアベル~!」と、叫んでしました(^^)優勝は、ベッティーニ!!すごい喜び様でしたが、見ていてよかったです。これからのレースのベッティーニの自転車、メット、グローブの等のデザインはどうなるのでしょうか?楽しみです!!

そうえいば、今年は、世界選手権のトラックは、BSでやったのかな?見損ねたかな?ショック(悲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

また、反省(悲)

ちびさるは、夜寝る時間になると、あくびをして眠いのに、一生懸命起きて遊ぼうとする傾向があります。お昼寝をしてもしなくても同様です。寝かしつけるのに毎日3時間かかります。で、今日、ついつい怒鳴りつけてしました。「誰もいないんだから、少しは協力してよ。」と。と、同時に、大泣きしてしました。すると、ちびさるは、健気にタオルを持ってきて涙を拭いてくれて、「よしよし」してくれました。その後、お布団の中では、立場が逆転して、逆に抱きしめてくれました(泣)今度は、ちびさるのやさしさに泣けてきてしまいました。今日もまた、反省です(:0:)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ブエルタ 第21(最終)ステージ

昨日は、最終ステージ、マドリッドでの街中のレースなので、フラットなレースでした。ツアベル(36歳)が、最後のステージを勝ってほしいと、思っていたら、来ましたよ!!ツアベル!!いい位置でミルラム列車に引かれ、スプリントで、勝利を獲りました!!ブエルタ2勝目でした。

今年もブエルタは、面白かったです。やっぱりヴィノをはじめ、アスタナの勢いにのったレースは、感動しました!!連日のヴィノの走りは、とてもかっこよかったです!!彼の走りは、当に見ているものを虜にする熱い走りだったように思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ブエルタ 第20ステージ

ヴィノ、すごい!!ゴールまで決して手を抜かない走りでステージ優勝まで捕り、そしてブエルタ優勝しました!感動モンでした。サストレとカシェキンの3位争いは、サストレが、負けてしまいました。やっぱり、アスタナのヴィノとカシャキンの勢いには誰も太刀打ちできなかったようですね。ツール・ド・フランス出場できなくて、スポンサーにもいなくなり、苦労したチームだけに、今回の優勝は、チームにおいても嬉しいでしょうね。おめでとう!

今日、最後のステージ。スプリントステージです。だれが、捕るかなあ?ツアベル来てほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ブエルタ 第19ステージ

第18ステージ終了後、バルベルデは、ヴィノに「おめでとう」コメントを出していた様です。バルベルデは、諦めたのかな?ポイント&山岳賞は、決まったようです。

第19ステージは、ちょっとヘンチクなスプリント様な気がしました。ステージ優勝は、アリエッタ(AG2R)が優勝しました。なんと、35才です!!年齢を聞いて、感動しました!!がんばれ!!それにしても、バク(CSC)、最後、足がなかったみたいです。がんばったのに、スプリントに加われなかったの残念だったな。

今日は、TT。バルベルデの意地は、どこまでやるのか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびさるとの会話

期せずして、今日は、雲が多いけれど晴れました。でも、おさるが仕事なので、今日は、ちびさるといつもの平日の様に過ごしていました。すると、ちびさるが、私のMTBを指差しながら「お母さん、自転車乗らないの?」と。自転車に乗るとき、いつも、ちびさるを置いていくのでちょっと後ろめたい気がしましたが・・ちょっと、嬉しかったりしました(^^)それで、その質問には「最近は雨ばっかりだし、今日は、だあだ(おさる)が、お仕事だからね。」と、答えると、「じゃあ、一緒にブエルタを見ようね。」と(^^;2歳にしてブエルタ(レース名)を知っていたとは・・(驚)確かに、最近、雨で公園に行けなかったので、夜見れなかったブエルタを昼間に見ていたけど・・・ちょっと反省(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ブエルタ 第18ステージ

バルベルデー(泣)!!今日は、バルベルデの意地が見れると思ったのに・・(泣)

1位カシェキン(ヴィノが譲った) 2位カシェキン 3位ゴメスマルチャンテ 4位バルベルデ

連日の足を見せるヴィノとカシェキンは凄すぎ!!二人ゴール直後、お互いの肩を組むところなんて、かっこいいと、思いました。それにしても、バルベルデ、ヴィノとの53秒差をどう縮める気なのか?このままヴィノが優勝なのか?このステージで、ベッティーニとディルーカがリタイアしました。世界選手権に向けてみたいです。

そうそう、第17ステージのレースでも感じたのですが、やっぱりチームorバルベルデは好かれてないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ブエルタ 第17ステージ

総合逆転!ヴィノ~!!モナチル峠の登り後半、ヴィノのバルベルデ・グループからの勢いのあるアタックと、その峠の下りでのマルチャンテとカシェキンのバルベルデいじめで、バルベルデのマイヨ・オロは、ヴィノに奪われてしました!!鳥肌モンのステージでした(^^)Vこの ヴィノの勢いはどこまで行くのでしょうか?バルベルデ、好きな選手だけにちょっとかわいそうな気もするなあ。ヴィノとバルベルデの差は、9秒。今日のステージは、どうなるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ブエルタ 第16ステージ

昨日の夕方に、”ペタッキ、骨折の為、リタイア”の情報が入ってきました。「え~?何したんだろう?」と、思って調べたら、第15ステージ、ゴール手前で彼の前を走っていた選手が斜衡してきたのでに腹を立て(ペタッキは、ステージ優勝を狙っていたらしい。)、斜衡してきたチームのバスまで行って文句を言い、腹の虫が収まりきれずそのバスを殴ったら腕を骨折したらしい。(苦笑)

昨日から3日間の山岳ステージです。昨日は、その山岳の初日でした。荒れ模様の天気で、とても寒そうなレースでした。ステージ優勝したのは。エウスカルテルのイゴール・アントン。ゴール時の嬉しくて堪らないと、いう気持ちが伝わってきました。彼は、今年でプロ2年目で、昨日がプロ初優勝だったようです。グランツールでのステージ優勝が、プロ初優勝なんて凄いなあと、思って見てました。そうそう、彼の表彰台、すごいよかったです。表彰式のきれいなお姉さんに花を分けてたところが、なんか、とってもいい人っぽくって・・(^^)ちょっと、お気に入りの選手になりました。

昨日は、そんなわけで、イゴール・アントンが有力選手グループから抜け出すところあたりからかな~り面白かったです。総合順位に、ヴィノが2位に食い込んできました。今日のステージが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

反抗期

8月実家にいる時から様子が変だと思っていましたが、とうとう来てしまいました!反抗期(:o:)呼んでも返事はしないし、叱ると意地になって余計にやったり、物を投げるし・・かな~り、ヘトヘトです。どうしたらよいか、毎晩、私が泣いてます。おさるは、仕事で帰ってこないし。昨日は、あんまりにもひどかったので、夕方から叱りはじめたら、不貞寝はするし、ご飯は食べないし、意地になって他に八つ当たりするので、また、叱る。そうすると、また、何かを仕出かす。こっちも謝るまで叱る・・そんなことをしていたら、後片付けも先に進まないし、お互い感情的になるし。ひどい悪循環だ。それで、結局、夕飯を食べさせて、片付けして、お風呂入れて、なんだかんだしていたら、寝かす時間が12時を過ぎてしまった。さすがに、昨日は疲れたし、反省の嵐です。結局、今日は、口で注意するだけで、あまり意地にさせないようにしてしているのですが・・本当は何がいいのか、困ってるんです。ああ、いつまで続くのかなあ、反抗期。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ブエルタ TT

昨日、自転車を乗りに行こうかと思って、朝、起きたら雨。残念ながら、乗れませんでした。その鬱憤で、ビデオに撮っていて、まだ、見てない今年のツールの総集編を見ました。で、発見!「あれ?バルヴェルデ、骨折してリタイアしてたんだ。でも、ブエルタでは、トップじゃん!!」と。1ヶ月で、骨折って治るんだっけ?

昨日はTT。久々に、デイヴィッド・ミラーが勝ちました!!いろいろあったので、余計に嬉しいです(^^)vやった~(^^)v

これから、今日のブエルタ(ビデオ)を見るのです(^^;

|

2006年9月10日 (日)

2006全日本山岳写真展

Dvc00124_8長野県に在住のMあんちゃが、久しぶりに、この写真展に出展したのと、今日、Mあんちゃが写真展を見に行く来るというので、それに便乗しました。ちびさるが生まれてから山に行ってないのもあって、素敵な写真が、さらに魅力的で素敵に見え、山に行きたい衝動にかられました。また、最優秀の賞を取った写真Dvc00126_8は、さすがに迫力があって、素敵でとても惹かれました。

シーズン問わず山に行っていた頃、重そうにカメラ機材を持っている方を見かけました。おさると、"何キロの機材を担いでいるんだろうね?"と、言うほどの荷物をです。それは、今も変わらないと思いますが、そうしないと、山岳写真展に出展できるような写真ができないのかなあ、と、つくづく思う写真展でした。

来年も見に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ブエルタ 第9ステージ

ヴィノ~、かっこいいですねえ!!またまた、捕りました!熱い走りにちょっと魅せられてしまいました(^^)ヴィノは、どこまで行くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤを新しくして・・・

Resize0031 そうそう、土曜日にタイヤをちょっと太めのに新しくしました。日曜日のかき氷サイで、どんな影響がでるのかと、思って走ったのですが、登りを走ってみても全然わかりませんでした(^^;が、ブレーキをかけると影響があることを発見!ブレーキをかけるとブレーキアームが、タイヤが当たってギュルギュル音を立ててうるさいのです。そしたら、sarusaruさんと、kibidangoさんが、その場で早速、修理してくれました。さすがですね!!ありがとうございました。

結果、タイヤを多少太くしたり、新しくしてもあまり変わらないんだなあと、思いました。しょせん、私はそんなモンなんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

かき氷サイ

Resize0030 satoasobiさん、nobuさんに誘われて、久しぶりに、みなさんと走りにでかけました。場所は、satoasobiさんのお庭、長瀞です。

塞神峠へ向けて登ります。その登坂の間中、みなさん、面白い話をするので、笑ってばかりで斜度のきついところは、苦しかったです。途中、私のMTBが調子が悪くなっていることを発見!kibidangoさんとsarusaruさんにまたまた修理して頂きました。ありがとうございました。そして、みなさんのResize0024_2MTBを試乗しながら、のんびりと下り口へ到着です。が、トレイルに入ってから、みなさん、水を得た魚のように、シングルトラックに吸い込 まれるようにすっとんで行ってしました!みなさん、かっこいい!トレイルは、前半は、とても走りやすく、中盤は、ちょっとスリリング。後半は、テクニカルResize0025_2でした。楽しくて、あっという間に下りてしました。でも、後半、ちょこちょこ降りてしまったので、だいぶヘコみました。やっぱり、修行をしなくては・・。クス ン。でも、久々のシングルトラックに顔がほころびました!

Dvc00132_3 Dvc00138 午後からは、長瀞を散策しながら、本日のメイン、天然かき氷です。本店で、食べる予定でしたが、2時間待ちらしいので、途中のお店で食べました。(後から、本店の前を通ったのですが、長蛇の列でびっくりしました。)一見、普通のかき氷ですが、食べると・・なんか氷の味が違う気がしました。おいしいです。また、普通、食べ終わる頃には、氷が溶けてベタベタになるのですが、さすが天然なのか、溶けないで氷のままなんです!

Dvc00139  ○有名な長瀞のライン下りです。地元、天竜川のライン下りと、比べてどうでしょうか?

P1000063○秩父鉄道のSLに、偶然会いました!かっこいい!!

長瀞は、初めてだったので、とても楽しい天然氷サイになりました。また、観光とMTBに行きたいです。そうそう、長瀞は、サイクリストがとても多くびっくりしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ブエルタ 第7、8ステージ

第7ステージ

バルベルデ、ステージ優勝しました!ヴィノが、先頭集団から抜けて出して、素人目から見て、有り得ないスピードで坂を登っているのに感動!そして、ゴール200m過ぎたところで、そのヴィノを、な、なんと、バルベルデが、あっさり抜いて、ステージ優勝を手に入れました!最後の100mちょっとの間の出来事に鳥肌が立ちました!!すご~いバルベルデ!

第8ステージ

ヴィノ~!!昨日の悔しさ、爆発か?ステージ優勝を獲りました!!ヴィノは、熱い走りをするなあ・・と、思うのは私だけでしょうか?見た目は、冷静でクレバーな走りをする感じがするのに・・。以前、ツールでもステージ優勝を逃した次の日も執念でステージ優勝を獲ったこともあったなあ・・(^^)ヴィノ~、かっこいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW TIRE

Dvc00126_7おさるに、「こんなタイヤは、ダメ!危ない!換えないと、走っちゃダメ!」と、言われたので、前後輪のタイヤを換えました。今までのより、ちょっと太めになりました。交換後、家の回りをちょっと、走ってみたのですが、やっぱり、グリップがいいです(^^)vでも、グリップが言いということは・・重いのかなあ(^^;なんせ、今まで、スリックタイヤ同様だったから(^^;(http://kimagure-iroiro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_e686.html)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ブエルタ 第6ステージ

なあんと、マキュアンが、第5ステージでタイムアウトになっていたとは・・。びっくりです。やっぱり調子が悪いのか?それとも、世界チャンピオンに向けてのリタイアなのか?両方かな?

昨日のステージは、スプリントステージで、ハスホフトがステージを獲りましたね。ツアベルは、やっぱり獲れませんでしたね。残念!獲れたらすごく嬉しかったのに!それと、ペタッキが、前でアシストできるようになるほど、膝がよくなっているみたいですね。でも、ここで程度に調整して山岳ステージでいなくなりそうだけど・・(^^;

今日は、1級山頂ゴール!今日もがんばって見なくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »