« ブエルタ 第7、8ステージ | トップページ | タイヤを新しくして・・・ »

2006年9月 4日 (月)

かき氷サイ

Resize0030 satoasobiさん、nobuさんに誘われて、久しぶりに、みなさんと走りにでかけました。場所は、satoasobiさんのお庭、長瀞です。

塞神峠へ向けて登ります。その登坂の間中、みなさん、面白い話をするので、笑ってばかりで斜度のきついところは、苦しかったです。途中、私のMTBが調子が悪くなっていることを発見!kibidangoさんとsarusaruさんにまたまた修理して頂きました。ありがとうございました。そして、みなさんのResize0024_2MTBを試乗しながら、のんびりと下り口へ到着です。が、トレイルに入ってから、みなさん、水を得た魚のように、シングルトラックに吸い込 まれるようにすっとんで行ってしました!みなさん、かっこいい!トレイルは、前半は、とても走りやすく、中盤は、ちょっとスリリング。後半は、テクニカルResize0025_2でした。楽しくて、あっという間に下りてしました。でも、後半、ちょこちょこ降りてしまったので、だいぶヘコみました。やっぱり、修行をしなくては・・。クス ン。でも、久々のシングルトラックに顔がほころびました!

Dvc00132_3 Dvc00138 午後からは、長瀞を散策しながら、本日のメイン、天然かき氷です。本店で、食べる予定でしたが、2時間待ちらしいので、途中のお店で食べました。(後から、本店の前を通ったのですが、長蛇の列でびっくりしました。)一見、普通のかき氷ですが、食べると・・なんか氷の味が違う気がしました。おいしいです。また、普通、食べ終わる頃には、氷が溶けてベタベタになるのですが、さすが天然なのか、溶けないで氷のままなんです!

Dvc00139  ○有名な長瀞のライン下りです。地元、天竜川のライン下りと、比べてどうでしょうか?

P1000063○秩父鉄道のSLに、偶然会いました!かっこいい!!

長瀞は、初めてだったので、とても楽しい天然氷サイになりました。また、観光とMTBに行きたいです。そうそう、長瀞は、サイクリストがとても多くびっくりしました。

|

« ブエルタ 第7、8ステージ | トップページ | タイヤを新しくして・・・ »

コメント

おさるさん、こざるさんお疲れ様でした
STも昼食も、メインのかき氷りもとっても良かったですね
今度は蔵元のを食ってみたいです、あずきを…。

投稿: nobu | 2006年9月 4日 (月) 17時36分

こざるさんお疲れ様でした。
おさるさん、ぶっ飛んでましたね!
チビさるちゃんにギャグを仕込んだそうですm(_ _)m
グローブをおトしながら歩くこざるさん、慌ててましたねw
P.S.折角なのでリンクを貼らせて頂きました。

投稿: sotoasobi | 2006年9月 4日 (月) 20時07分

先日は大変お世話になりました サルつながりのモンキー男です。
皆さんと走れて本当に楽しい一日でした。また次回もご一緒させてくださいね。

投稿: モンキー男 | 2006年9月 4日 (月) 23時01分

TO sotoasobiさん
>チビさるちゃんにギャグを仕込んだそうですm(_ _)m
本当ですか?えっと~、どんなギャグですか?家では、そんな素振はないです。それを引き出すキーワードを教えてください。
>グローブをおトしながら歩くこざるさん、慌ててましたね
時折、あるのですよ。おさるがカットンで行ったあげくに、道を外すことが・・(^^;お騒がせしましたm(__)m

>P.S.折角なのでリンクを貼らせて頂きました。
こちらもlinkさせていただきました。また、よろしくお願いします。

TO モンキー男さん
>サルつながりのモンキー男です。
(笑)!!
>また次回もご一緒させてくださいね。
こちらこそ、また、よろしくお願いします。こざるは、もっと修行してきますm(__)mこちらも、また、linkさせていただきます。

投稿: こざる | 2006年9月 5日 (火) 01時01分

こざる殿、日曜日はみなでかきごおり楽しまれたのですね。百舌もすぐ近くまでいきましたよ。おなじグループで参加された「やじ」さんの記録がよくまとまっておりますのでご案内いたします。百舌はぼっとしていて店の名前までわからなかったのですが、男衾のベイシアの休憩地点でソフトクリーム189円でした。まあ、まあの味でした。
http://blog.livedoor.jp/yazibaba/archives/cat_50008387.html
現在人気ブログランキング33位ですので、ボタンを押して上位に上げましょう。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年9月 5日 (火) 17時11分

TO 百舌さん
こんにちわ。?年ぶりにnobuさん達と一緒させてもらいました。とても楽しかったです!日曜日は、お天気がよく、絶好のサイクリング日和でしたね!

投稿: こざる | 2006年9月 6日 (水) 00時08分

こざる、こんにちは。ちびざるももう二歳か・・・まだ一度も会ったことないけど、もうおむつはずれたのね、自分にはほんの数年前の経験なんだけど、おむつっていつ頃はずれたっけ?なんて遠くて薄れつつある記憶を呼び覚ますのに、ひと苦労したよ。
我が家の息子達も、7歳と4歳。まだまだキーキーとヒステリックを起こす毎日が続きそうです。

投稿: MOMO | 2006年9月14日 (木) 21時34分

MOMOちゃん、お久しぶり!!ブログに来てくれてありがとう。毎日、ちびさるに悪戦苦闘の毎日です。最近は、おしゃべりが上手すぎて、毎日私が叱られています。椅子にバスタオルをかけたら「ダメダメ。座れないでしょ!」とか、キッチンで料理の味見をしていると「座って食べなさい」とか。
MOMOちゃんは育児は先輩なので、これからもいろいろ相談相手になってくださいな。

投稿: こざる | 2006年9月14日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/3315870

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷サイ:

« ブエルタ 第7、8ステージ | トップページ | タイヤを新しくして・・・ »