« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

里帰り出産

2年前、里帰り出産で、地元の日赤でちびさるを生んだのですが、今回は、どうやらソコでは産科が無くなり、出産が出来なくなってしまいました。地元のあちこちの産科が無くなり、本当に困ってしまいます。
確かに、ちびさるを生んだ時、"この先生、いつ家に帰ってつるのかな?いつ寝てるのかな?"と、端から見ても激務だと感じました。が、少子化が問題になっている世の中、産科が無くなるのは大問題だと思うんですよ。高齢出産の私が言うのも何だけど、子は宝なんだから何とかしないと。
それにしても、出産は、椎名さんか、天竜峡か、市立病院になるのかな?困った。

そろそろ、オーバーオールのシルエットが変わってきてしました。悪阻であまりモノが食べれないので体重が3週間で3kg減ってしまったのに、おなかの子だけはしっかり育っているみたいです。ちょっと前は「気持ちが悪いから食べたくない」って、思っていたけど、とうとう飢餓状態に入ったみたいで、「食べたいけど、食べれない」に変わってきているみたい(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

悪阻と引越し準備

最近は、いろいろ慌しいんです。悪阻でつらい上に、来月の引越しの準備と本当に忙しいです。引越し業者が決まり、今度は、家電や家具の買い物。週末は、昼間に買わなくてはいけないモノの検討をし、帰ってきて、悪阻でぐったり。仕方がないからおさるが家事&子守をしてくれてる生活。なんか、もう、部屋は、引越しのダンボールはあるし、悪阻で片付ける気がないから部屋中大変なことになってます。ああ、いつまで、このつらい生活が続くのかなあ(:0:)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

引越し業者その後

金曜日に数々の業者のTELの応対であたふたし、いくつかの業者のアポを取り、週末から業者がけっこう来てもらっているのですが・・疲れた(><)なんか、どこにするか決めるのに疲れてしまって先に進まない状態です。困ったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

引越し業者

おさるがインターネットで引越しサイトに問い合わせをしたところ、今日だけで5,6社から電話がきた。あまりの早さにびっくり!!"なんか本当に引っ越すんだなあ"と、いう気がするのだけど、まだまだ、実感が湧いてこないのは、悪阻でうまく動けないせいなのかな。さてさて、どのようにするか・・検討せねば・・(^^;悪阻も早く落ち着けばいいのに・・体重が落ちすぎてまずいなあ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

プレゼント

プレゼント

いつもの公園仲間のUさんから、突然、プレゼントを戴きました(^O^)Uさんが、来月、引越すちびさるに、仲良しのKちゃんとU君との記念にと、お揃いのかわいいティッシュ入れとバッグを作ってくれたのです。本当に涙が出そうなくらい嬉しかったです。なんか、引っ越すのが嫌になってきたな・・(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

栗

昨日、山口県の友人の実家から、沢山の栗を送ってきてくれました。こちらは、栗の季節は、一ヶ月前にもう終わったのに…と、日本の広さを感じました。午前中に、栗の皮を剥いて、夕飯に栗ご飯を食べました(^O^)生で食べても甘い栗だったので、とてもおいしかったです(^O^)/まだまだ、大量に栗があるけど、何を作ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

市田ヨーグルト

市田ヨーグルト

先日、叔母が、私が好きだからといって、わざわざ送ってくれました。無添加のヨーグルトで、とても美味しいです。ヨーグルトがあまり得意でない両親も"これは、美味しい"と、言っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

家

7月29日に上棟をした家ですが、外壁の吹き付けも終わり、建具もほぼ終わりつつあります。そろそろ、引越しを考えなくちゃ。業者を使うのは初めてなので不安です(>_<)悪阻で寝てもいられない(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

生命力って凄い!

また、出血したと思い、昨日の夜、また、医者に行った。結局、先週の出血の残りが出てるだけだから大丈夫だと、いう事でした。が、医者に行ったときの超音波で、6週なのにすでに、心臓が心臓の形をしたくましく動き、形も胎児っぽくなっているのが、よく分かりました。やはり、心臓が動いているのを見るのは感動です。7週くらいで胎児の重さは大体、4g、頭長12mmだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

弱ぞう(>_<)

先週の日曜日に、ちびさるの膝が、カウンターで腹に入り、出血してしまい、医者に行ったところ"安静"命令が出て、この一週間家で寝てました。昨日、医者に行ったのですが、一週間寝てたせいか、しばらく歩いていると、腰が痛くなってしまいました。一週間でこんなに弱るのかと、びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »