« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

引越しの荷造り

いよいよ、明日引越しです。今朝から、業者の女性の方が3人来ていただいて荷造りをしてもらいました。さすがにプロですね!!手早い!!あっという間にに荷物ができがってしました。昨日から徹夜で作業をしていたおさるは、あまりの早さにびっくりしていました。昨日のおさるの徹夜はなんだったんだろう・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大ショック

引越しの準備に忙殺される中、昨日、携帯をなくしてしまいました。携帯にTELしても留守電につながってしまうし・・最悪!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ボジョレー・ヌーボ

今日は、ボジョレー・ヌーボ発売日。特にボジョレー・ヌーボが大好きなわけではないですが、ワイン&チーズ好きな私にはたまらない日です。今日からしばらくの間、どこに行ってもボジョレーヌーボと、お供の各種チーズ等おいしそうにディスプレイされるのです。これを見ると益々呑みたくなります。妊娠中の私には、しばらくの間、目の毒の日が続きそうです。ああ、もう少しすると、日本酒の初搾りもでてくるし、ちょっとさみしいな(:_;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

病み上がりと赤ちゃん返り

サイボクハムから帰ってから、ちびさるの様子がおかしく、熱を計ったら40度近くありました。今は、声が涸れて、咳がまだまだ出ますが、すっかりよくなりました。妊娠したことで、スーパー赤ちゃん返りをしているのに加えて、病み上がりで甘えん坊になってしまって大変です。すっかり抱っこちゃんで、全然歩かないし、放っておくと、道路でも所構わず寝そべるし・・・もう大変(:0:)昨日、公園の帰りに抱っこして、三輪車を押していたらぎっくり腰になりそうになったので、おろしたら動かない。でも、私も開き直って、気長に付き合ったら、公園までの5分の道のりを1時間半かけて帰ってくるハメになりました。今日も、駐車場からマンションまでの2分くらいの道のりが30分かけて帰ってくるし、産婦人科に行けば、新生児が母乳を飲んでるのを見てうらやましくて同じように欲しいとせがみ、だだをこねるし。あ~、困ったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

サイボクハム

Dvc00125_11 今日の読売新聞の朝刊の「埼玉」版に"サイボクハム"のソーセージがドイツでも認められ賞を獲ったことが記載してありました。義母と何気ない会話の中でそのことが話題になって、「じゃあ行ってみようか」と、言うことになり、早速行ってみました。新聞のせいか、平日にもかかわらずすごい人でした。売り場は、本当においしそうなお肉が並んでいるし、その脇で試食もジャンジャンしていました。ちょっと試食しただけでもお腹がいっぱいになりました。なかなかおいしかったです(満足)。外には、売店が並び、目玉のお肉をいいにおいで焼いていました。結婚してすぐ、日高方面にサイクリングに行ったとき、お昼をサイボクハムですませたことがありましたが、売店で売っている品々を食べたらお腹がいっぱいで自転車に乗れなかったことを思い出しました(苦笑)

Dvc00124_9 Dvc00123_7 うわさのソーセージと、これも私の友達間のうわさの”うまいカレー”とやらも買ってみました。さてさて、どんな味になのでしょうか?でも、悪阻がおさまったってからじゃないと作れないから。

そうそう、パウンドケーキ(名前がわからない)もおいしかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

焼きおにぎり

一昨日、なんとなく悪阻が軽くなったような気がしたので、おさるが買ってきてくれた冷凍の焼きおにぎりをお昼に食べました。これが、めちゃくちゃおいしくて感動モンでした。今日のお昼も、何か作るまでの気分にはなれなかったので、あの感動の味を味わいたく残りの焼きおにぎりをレンジでチンして食べました。が・・・あれれ?おいしくない(-0-)なんだ、これは・・。そう思いながら、温めた一つを食べましたが・・先日は何でだったのか、考えてみました。きっと、飢餓状態の体にひさびさの"食物"にありつけた時の、感動だったのかもしれません。確かに、今日は、悪阻で気分が悪くてお昼を食べるのが精一杯だったのもあったのかも・・明日は、どうなってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

Resize0033 今朝、雪景色の富士山がとてもきれいでした。もう、そんな季節なんだと、感じました。このあたりは、寒さが増してくると空が澄んでくるので、きれいな富士山がみえるのです。そうすると、「冬」を感じ、逆に富士山に霞がかかり見えにくくなってくると、「春」感じるのです。これからは、毎朝富士山がきれいに見えそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ちびさるの好きな話

ちびさるは、お話が大好きで、家にいる時や寝るときは、話をせがみます。最近、お気に入りの話は、「ごぼうさんとだんこんさんとにんじんさんの話」「うさぎとかめ」です。レパートリーを広げようと、昔からのある話「さるかに合戦」「ももたろう」「一寸法師」等、改めて話を読んでみると、びっくり!!なんて、ひどい話なんでしょう!「ぺっちゃんこに潰れて死んでしました」と、いうフレーズが多いです。昔、よく読んだけど「こんなにひどい話だっけ?」と、思いました。結構、以前に「本当は怖いグリム童話」(?)と、いう本があったと思いますが、それと繋がるものを感じました。童謡も、すごい歌詞でびっくりするのも沢山ありました。

そういえば、最近、悪阻でつらくて、ちびさるの相手が出来ないから「アンパンマン」のビデオを見せていましたが、覚えなくていい言葉ばっかり覚えてしまい閉口しました。ちびさるが悪戯をしているのを見て注意や叱ったりすると、彼女は、私をバイキンマンに見立てて「アンパンチ!」とかいって、パンチをしてきたり、うるさかったりすると、「バイバイキン」と、言って私を避けます。まったく、よく子供って頭が働くと思って関心するばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

大ショック( 悲)

大ショック(<br />
 悲)

元々、和食党の私ですが、悪阻で、10月から和食が受付けなくなり、先週からは、水も受付けなくなり、体重が落ちるばかり。そこで、おさるが、サイクリングに行く時に携帯するゼリーとドリンクを買ってきてくれたので、試したらそれは、大丈夫だったので、最近は、そんなものばかり食べていたのです。今日は、少し気分がよかったので、煮物を作って味見をしたところ、味がわからないのです(驚)!やっぱり、受付けない時に、受付けないものは作ってはいけないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

怒りっぽくなってしまった・・

最近、悪阻で体調がわるいのか、妊娠してからちびさるが、手がつけられないような甘えん坊&乱暴+反抗期のせいか、どうも、私が短気になってしまっているようです。だいぶ、反省しているのですが、どーもすぐに怒りようになってしまって・・それも加わり、悪循環だなあと感じる今日この頃です。ごめんね、ちびさる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医者通い終了(^O^)

子宮に雑菌が入って出血してたので、今週は、月曜日から医者通いだったけど、出血が止まったようで、医者通い終了になった♪よかった♪次回は、検診だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »