« 焼きおにぎり | トップページ | 病み上がりと赤ちゃん返り »

2006年11月 9日 (木)

サイボクハム

Dvc00125_11 今日の読売新聞の朝刊の「埼玉」版に"サイボクハム"のソーセージがドイツでも認められ賞を獲ったことが記載してありました。義母と何気ない会話の中でそのことが話題になって、「じゃあ行ってみようか」と、言うことになり、早速行ってみました。新聞のせいか、平日にもかかわらずすごい人でした。売り場は、本当においしそうなお肉が並んでいるし、その脇で試食もジャンジャンしていました。ちょっと試食しただけでもお腹がいっぱいになりました。なかなかおいしかったです(満足)。外には、売店が並び、目玉のお肉をいいにおいで焼いていました。結婚してすぐ、日高方面にサイクリングに行ったとき、お昼をサイボクハムですませたことがありましたが、売店で売っている品々を食べたらお腹がいっぱいで自転車に乗れなかったことを思い出しました(苦笑)

Dvc00124_9 Dvc00123_7 うわさのソーセージと、これも私の友達間のうわさの”うまいカレー”とやらも買ってみました。さてさて、どんな味になのでしょうか?でも、悪阻がおさまったってからじゃないと作れないから。

そうそう、パウンドケーキ(名前がわからない)もおいしかったですよ。

|

« 焼きおにぎり | トップページ | 病み上がりと赤ちゃん返り »

コメント

サイボクハムって良いですよね
私も近くなので良く自転車で行きますよ
端から食べていって最後はお茶を御馳走になって帰るのですが
いっぱい食べちゃって帰りの辛い事…(笑
やっぱりソーセージが一番かなーって思います

そうそう、ここにも東松山名物「やきとりの元」を売ってます
頭肉とそれ用のタレとね、是非お試し下さい。

投稿: nobu | 2006年11月14日 (火) 23時37分

こんにちわ。nobuさん。
>ここにも東松山名物「やきとりの元」を売ってます。
>頭肉とそれ用のタレとね、是非お試し下さい。
へ~、しりませんでした。今度は、ぜひ、買ってきたいです。でも、本物の東松山の「やきとり」食べたいです!!!先日、義母が、スリーデーマーチに参加した際、会場となった場所で"東松山名物まんじゅう"と"やきとり"を買ってきてくれました。やきとりは、ツワリで食べれなかったですが、まんじゅうはすごくおいしかったですよ。そのまんじゅうのおかげでツワリが楽になったんです。
東松山にはおいしいものが沢山あるのですね。
http://www.city.higashimatsuyama.saitama.jp/out/yakitori/yakitori.htm

投稿: こざる | 2006年11月15日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/4126182

この記事へのトラックバック一覧です: サイボクハム:

« 焼きおにぎり | トップページ | 病み上がりと赤ちゃん返り »