« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年賀状作り中

29日に帰省し、家に入る前に、父が出迎えに出てきてくれた。と、同時に、「1セット、インク買ってきて。えっと、ハイ、これ。」と、プリンタのインク代と2007年用の年賀状のネタ画像CDを受け取るハメになったのです。まあ、毎年恒例なんですが、実家の年賀状を昨日からシコシコ作ってるのです。人の年賀状なので、デザインは適当なのですが、宛名には緊張します。喪中かどうかの判断が、父母に聞かないとわからないのです。「喪中のハガキは?」と、聞くと、「どっかいっちゃった。」と。これも毎年ですが、田作りの匂いを嗅ぎながら、慌しく年賀状を作ってる次第です。あれ~、年賀状が足りないぞ~(困)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

雪遊び

雪遊び

昨日、帰省途中、高速のSAで雪遊びをしました。去年も遊んだけど、やはり、物心ついての雪遊びは、昨日が初めてだったようで、とても楽しそうでした。スキー場へ行って、そり遊びさせてみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

クリスマス明けの26日、いよいよ帰省の準備と、思いきや、またまた、ちびさるが高熱を出した(泣)翌日の昼間も38度で、夕方には40度のなり、「今度はナンダ?インフルエンザか?」と、思い頭を悩ませてると、夜になっていきなり食欲がでて、急に熱が下がったのです。その翌日も回復兆しで、えらい元気になり、なんとか昨日、帰省することができました。なんか慌しかった分、実家にきて、気が抜けてしまって何にもする気になれないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

大忙し

世の中は、クリスマスだけれど、私の感覚だとクリスマスというのは、年賀状の印刷の最終日。先週末は、風邪をひき、週中には、ちびさるが、ノロっぽい風邪を2回もひき、金曜日まで上から下から大変で、年賀状もクリスマスどころではなかったのです。慌てて土曜日に、ちびさるのクリスマスプレゼントを買いに行き、タイヤのはき替えをし、昨日は、おさるがLIVEの演奏で朝からでかけるので、その合間を見計らって、年賀状用の写真を撮り&作成。印字をさせている間に、クリスマスの食事を作り、バタバタ。なんか、今日はとても疲れが残ってる感じです。29日には帰省予定なので、それまでの予定がテンコ盛りなのに、ちびさるが完璧に治らないから心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ちびさるの一言

一昨日のこと。                                                         ちびさる:お母さん、携帯かして!                                                   私        :何するの?                                                          ちびさる:サンタさんにメールするの。アンパンのが欲しいの。                               私        :(びっくりすぎて言葉出ず)                                                       今時の子は恐ろしい~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ちびさる絶好調!!

昨日、ブログを更新して1時間たたないうちに、ちびさるがいつものわがまま&乱暴・粗暴のちびさるに復活しました(泣)元気になったのは嬉しいけど・・具合の悪い時はクタッとし、元気だと手のつけようのない乱暴君。その中間はないのかあ~!!まあ、元気になり、なによりかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ノロウィルス?

先週末の土曜日、朝から頭が痛く、気持ちが悪くて、動けなくなり、ツワリ再開かと、思った矢先、その日の夕方からおさるが、熱を出し、二人とも死んでいてました。が、ちびさるは、元気いっぱいで、いろいろな意味で大変でした。まあ、二人とも昨日には、復活して、ただの風邪と思いきだと思ってたら、昨日午後から、ちびさるが、突然吐きまくり。"ノロ?あれ?うつしたのノロ?"&"新聞やTVで、汚物は、塩素系のとかいろいろ言われてるけど、昼間、母と子しかいない状態で、ましてや、子供が小さいと、汚物の片付けをするだけで大変なのに、塩素系の薬品なんて危なくて使えないよ"と、思いました片付けました。
今朝は、吐きもしないで、まだぐったりしているけど、食べては寝てを繰り返してます。医者に連れてきたいけど、変な風邪をうつされるのかと、思うと恐ろしくて行けない。医者、どうしよう。
ああ、この大変な時に、おさるは、今晩忘年会だし。がんばれ、ちびさる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

りんごの国から

P1000001_3 昨日、りんごの国からおいしいりんごが届きました。うちは、家族揃ってりんご好きなので大喜びです!!ちびさるなんて、二歳の分際で、このりんごは、大好きなのですが、スーパーで買ってきたりんごには見向きもしないのです。おさるも、結婚する前までは、スーパーのりんごしか食べたことがなかったので、りんごならなんでもOKだったはずが、結婚後、このりんごを食べるようになってからは、味に対しうんちくが多くなりました。私も、子供のころからこのりんごを食べてるせいか、りんごに関してはうるさいかもしれません。このりんごは、親戚の家で作っているもので、買えば高くて尊いものなのに送ってもらえるのです。本当に幸せモノだなあ~と、つくづく思います。

P1000002_2 蜜がいっぱいで、味が濃厚なんですよ~(嬉)

 

                                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

初めて見た!

昨日、いつもの公園に行って遊んでいると、Sくんが騒いでいたので近付いてみると、ベンチの下に黄色のてんとう虫がいたのです!初めて見ました!黄色いてんとう虫っているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ちびさるVSおさる

ちびさるが、とてもわがままになっているのか、赤ちゃん返りのせいか、何をするにも「おかあさんと。」と、言います。トイレに行くのも、お風呂に入るのも、歯磨きをするのも。特に歯磨き。歯磨きをされるのが嫌なところに、おさるが磨こうとすると、「いやいやいや!おかあさんと。おかあさんと。」と、手がつけれないほど大暴れ&大泣きをするのです。先日、おさるが、磨こうとすると、いつものようにすごい大暴れをするのです。おさるが、「何で嫌なの?」と、聞くと、ちびさるは「嫌だから嫌なの!!」と、大泣きしながら言うのです。これにはおさるも、ガックリ&怒りでモノも言えなかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

サイボクハムのカレー

ようやく、カレーを作ってみる気になり、かねてより食べてみたかった、噂のサイボクハムのカレーを試してみました。市販のルーに比べてスパイシーでおいしかったです。でも、中辛だったので残念(悲)。辛口があったら、もっといいのにな!また、食べてみたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

近所を散歩

P1000001_1

昨日、引っ越してきてから初めて、近所を散歩しました。実は、サイクリングでは、何度も通っていた場所なのですが、"歩き"では初めてでした。すっかり木々も枯れ、川には、渡り鳥のカモがきていました。                                        

                                                                           

P1000005_1 天気が悪かったせいか、人もまばらでしたが、気持ちがよかったです。きっと、冬型が強まる日は、風が強くてとてもこんなところ、歩いてはいられないんだろうな・・・         

                                                   

      

                                                                             P1000007_3

途中、ちびさるが、トイレに行くと言うので探してみると、”バイオトイレ”がありました。登山に行ったときによく見かけましたが、こんなところにあるなんてびっくり&好感がありました。

                                                      

P1000003_1 河原のこんなカサカサ道でも、MTBで走ってみたくなってしまう~(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

ちびさるの一言

昨日、ちびさるも一緒に検診に行きました。診察用のベッドに寝て、お腹に薬を塗って、エコーを当てられているのを見ていて、しきりに「おかあさん、痛い?痛い?」聞くのです。その度に「痛くないよ。」と、いう会話してました。診察後、待合室に戻って椅子に座ると、また、「おかあさん、痛かった?」と。「痛くなかったよ。」と、いうと、「泣かなかったね。えらいね。」と、言って頭を撫でてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

悪阻が治まって・・・

今日は、検診でした。今日からエコーでの検診でした。まだ、体長10cmくらいですが、すでに人の形をし、心臓も力強く動いてました。胎動も、もう間近!!楽しみです!!

悪阻も治まって、食欲も湧き、えらく食い意地が張ってきたのが自分でも分かるのです。ちぼさるが、食べているものを見ると、私も食べたくなるのです。「ちびさるのときって、こうだったかなあ~」と、思うのですが・・また、悪阻の治まりと同時に毎晩、自転車に乗ってお山の中を走っている夢をみるようになりました。毎晩毎晩、楽しそうにサクサク落ち葉の中を走っている夢をみていると、ちょっと切なくなってきてしまいます。ストレスなのかなあ~(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ちびさるの一言

ちびさるが、スライサーで指を切って最初の一言。
゛お母さん、指からケチャップが出てきた。゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの公園

久しぶりにいつもの公園に行きました。今日は、寒かったせいか、来ている人は、少なかったですが、大好きなKちゃんがいたので、喧嘩をしながらも、楽しそうに遊んでいました。赤ちゃん返りは、相当なもんで、ひとしきりおきにダッコしてました(困)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

T市からS市に引越したとはいえ、5kmくらいしか移動してないのにこんなに朝の気温が違うなんてびっくりです。今朝は、外の水道が凍ってたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ~やく・・

引越しして1週間、ようやく家の中にスペースができました。と、同時にダンボールの山が出来てますが・・PCも触れる環境になり、失くした携帯も買いに行け、とりあえず、安堵です。とはいえ、まだまだ、友達を招待するような状態ではないですが・・今は、外構屋さんが、休みなしで、当に朝から晩まで働いてくれています。今日は、カーテン屋が残っていた屋根裏のカーテンレールを取り付けに来てくれる予定です。

ちなみに、積み上げたダンボールに、ちびさるがよじ登るため、その度に、ダンボールの雪崩が起きてます(^^;片付けるのが大変・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

引越しで、ちびさるの相手をしてあげられなかったので、クリスマスイルミネーションを見にドライブに出掛けたのが、癖になったようで、夜な夜な゛クリスマスイルミネーションを見に行こう゛と、言うようになったので、昨日、我が家でも、クリスマスツリーなるものを飾ってみました。ちびさるは、とても喜んでいましたが、やっぱり、ヨソのお宅のお庭を飾っているイルミネーションの方がいいみたいです(悲)
それにしても、最近、お庭にクリスマスイルミネーションを飾るお宅が増えましたね!車に乗っていても、飾られているイルミネーションのある住宅街 にはいっていってしまいます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »