« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

暖かい!

昨日は、とても暖かくて、公園には沢山の子供たちが集まってきました。陽気のせいか、子供たちものびのび遊び、なかなか帰りたがらなくて苦労したほどです。家の裏のお家の紅梅も、遠目にみても咲いてるのが分かるくらい咲き出し、昨日は本当に3月と勘違いするほどでした。今日の予報は17度。本当に、暦では、まだ、”大寒”なのに。やっぱり異常気象?でも、このくらい暖かいと自転車にはいいかんじですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

メタボ対策ブーム?

某番組で「納豆でダイエット」が放映され、それが事実とは異なっていた事が、話題になっていまが・・そんなニュースを日曜日に知り、おさると「がんばって納豆を食べてた人が気の毒だね」と、言っていた矢先、昨日、母ち話していたところ、なあんと弟ががんばって納豆を食べていたのです。もっと、聞いてみると、実家の方であるスポーツ大会後の宴会で「うちの息子は、がんばって納豆を食べてた」と、父が話したところ、その宴会に参加していた人達の大半がやっぱり納豆をがんばって食べていたとか・・。TVの影響もさることながら、メタボを気にする人が沢山いるのにびっくりしました。本当にメタボ対策&健康食品ブームなんだなあと、つくづく思いました。そういう私は、今、とても食欲があり、特に甘いものが食べたくて仕方がないのです。体重コントロールしなくてはいけないのに、アウト・オブ・コントロール状態になっているのです。来週、検診なんですが・・すごい心配です。ちびさるの時は、こんなに体重に悩まなかったのに・・(:0:)昨日、おさるに「妊婦歩きになってるぞ」と、言われました。最近、本当にお腹が重い重い(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

メガマックに再度挑戦!

先週、食べれなかったメガマックを食べに行こうとしたのですが、おさるが、「今、限定販売しているみたいだから無理じゃない」と、言われた。仕方がなくKFCでお昼を済ましたけど、やっぱり、見てみたいメガマック!来週はダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおっきくなった!!

毎朝、起きるとストレッチをする習慣があるのですが、最近、膝を伸ばしてする柔軟が出来なくなってしました。そう、お腹が支えて・・(^^;そういえば、庭弄りをしていてもしゃがめない。無理やりしゃがもうとすると、関取座りになるし、ちびさるの三輪車に座っても、お腹が邪魔になってペダルに足が届かない。昨日、ホームセンターのエアバイクに乗って漕いでみたところ、なあんと、膝を曲げるとお腹にくっつくんです!!これじゃあ、MTBに乗っても漕げないこと明白。改めて、おなかの大きさに驚く今日この頃です。まだまだ、6ヶ月。腹の成長の本番はこれから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

パン・肉・肉・パン メガマック

土曜日の夜、おさる@メタボ(正月明けの健康診断で体重増加でショックをうけ、最近、メタボリック対策をしようとしているので・・)が、金曜日に入ってきたマックのチラシを見て「食べたい!」「パン・肉・肉・パン・肉・肉・パン!」と、楽しみにしていたので、昨日のお昼をマックに行くことにしました。お昼くらいに車でマックの前を通りかかったけど、店内は、すごい人のようでした。用事を済まして、私たちがマックに行ったのは2時くらいで、まだパーキングはいっぱいで、パーキングに車の頭を入れたら最後、二進も三進もいかない状態になるほどでした。ようやくパーキングが出来、店内へ。店内は、それほど混んでいなかったので、カウンターに並んで上に掲げられているメニューを見ると「メガマック 売切」と。おさる@メタボ、ショック!!おさる@メタボが、店員に聞いてみたところ、なあんとマックの肉が売り切れになってしまい、魚かチキンしかないと、言われたそうです!!びっくり!!!まあ、よく考えてみたら、"メガマックの大々的な広告+クーポン券つけたらこうなるかあ”と、思いましたが、それにしても、肉が売り切れとは、恐れ入りました(苦笑)全国的にもそうだったのかなあ~。そういえば、スーパーの納豆の品薄にもびっくりしたけど、肉が売り切れるマックにもびっくり!おさる、来週、再度挑戦か?ちびさるは、ハッピーセットの"おじゃる丸"のおもちゃが欲しくて泣いてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

花壇作りの準備

家の中もだいぶ片付いてきたので、そろそろ春に向けて花壇を作ろうと鍬と鋤を買ってきました。実は、先日、1ヵ所作るために小さいガーデニング用のシャベルで耕したのでのですが、1mくらいの花壇を作るために4時間くらいかかってしまった上に、お腹が悲鳴を上げてしまって、しばらく、横になっていました(^^;今度、暖かい日に何箇所かの花を植える場所をかる~く掘って石拾いはしないと・・・。それにしても、昨日は風が強くて、カインズホームのガーデニングエリアでの買い物には向かない日でした。寒かった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

胎教?不満?

ちびさるが、お腹の中にいた時によく聞いていた曲は、J-WAVEや、ビートルズ、U2、エアロ・スミス、ノラ・ジョーンズ等でした。そのせいか、今から(?)ビートルズ、U2等が大好きで、特にアンジェラ・アキが大のお気に入りのようで、家にいても車にいても聞きたいとせがまれるのです。お腹の中のちびさる2号は、6ヶ月になろうとしていたのに、"あんまり動いている気がしないなあ”と、思っていたところ、先日お風呂上りにスカパーを付けたら、AC/DCのLIVEをやっていました。”おっ!懐かしいなあ”と、思いながら、アンガス・ヤングが激しく動いているのを見ていたら、お腹のちびさる2号も激しく動き出しました。それから、ハードロックをかけると、お腹の中で激しく動くようになったけど・・喜んでいるのか不興を訴えているのかと、思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

帰宅

6日に実家から帰ってきました。6日の朝、雪&雨交じりの悪天候で、帰ろうか翌日に延ばそうか悩んだ末、帰ることに決めました。駒ヶ根・伊那までは雨雪だったけど、伊北あたりから本格的な雪になり、岡谷~塩尻間が一番雪が多かったのです。反対車線から走ってくる車には20cmくらい雪をのっけていて、”(今は、滑れる自信はないけど)滑ったらバフバフかなあ~”と、羨ましく思いながら車を見ていました。豊科を過ぎて麻績まで来ると、すっかり雪も粉雪で、姨捨PAで、ちびさると雪だるまを作ったり雪遊びをしばらくしてから、また、車に乗り帰ってきました。姨捨以降は、佐久あたりで濃霧&雪&雨でしたが、佐久で、反対車線でトラックがひっくり返っていたのを見たら、目が覚めた気がしました。時間はかかったけど、まあ無事に帰ってこれてよかったです。今日は、ひどい雪荒れみたいだったので、昨日帰ってきて良かった。家は、10日間以上留守だっただけに寒くて、暖房を入れてもしばらく暖まらなくて、珍しくちびさるも「寒い」と、言って抱きついてきたまま離れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

猪鍋

年末に、親戚のあんちゃが仕留めた猪の肉をたくさん頂いたので、昨日、猪鍋にした。変な言い方だけど、しまった油がコリコリし、肉の味もとてもおいしかった!明日、家に帰らなくちゃいけないけど、また、食べたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診

里帰出産の準備として、病院に検診に行った。正月明けで凄い人で、午前中に行ったにもかかわらず、午後に出直すハメになってしまった(泣)まあ、無事に検診は、終わったけど、いやいや、本当に一日がかりの病院になってしまった。疲れたあ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ソフトバームクーヘン

P1000006 昨日、MARRONのバームクーヘンを食べました。柔らかくておいしかったです。家族にも好評でした。今度は、ケーキも試してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

箱根駅伝復路

箱根の山の下りから続いた、シード権争いや、神奈川大の繰上げスタートは、うちの茶の間でも大盛り上がりでした。応援していた城西もいいところまでいったのに残念だったです。今年も、感動しました!よかったです。選手の皆さん、お疲れ様でした。
そういえば、駅伝を見ていると間、母が「もう、テレビの前に座ったきり手伝いはしないし、お昼は時間に食べないし」と、怒ってました。よーく考えれば昨日から10時間も見続けているのです。そりゃあ、三度のご飯を作ってくれて、掃除もしたいだろうに、大の大人がTVから離れないのですからいい迷惑でしょう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凧上げ

P1000005_2 ちびさるへと思い、凧を買いました。堤防で、じいじと三人で凧上げたですが、楽しんだのは、私とじいじだけ。ちびさるは、枯れた草で遊んでました。子供の頃、父とよく明神橋の上で凧を上げたのを思い出し、とても楽しいひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初売りでウロウロ

初売りでウロウロ

駅伝の後、暇だったので、買い物に出かけました。R153の飯田方面は、大渋滞だったので、迂回してアップルロードの綿半に行き買い物を済ませてると、向かいに"飯田のソフトバームクーヘン"と、いう看板が見えるのです。見ていると、後から後から客が入って行くので、おいしいのかなあと、思って、私達もついつい入ってバームクーヘンを買ってしまいました。まだ、食べてないですが、楽しみです。ケーキも売っていましたが、粗方、売り切れのようでした。お店は、大盛況のようでした。今度は、ケーキを試してみよう!
その後、山田電機に行ったのですが、駐車場内で二列の待ち列が出来ていて、駐車場にも入れない状態だったので、諦めて帰って来ましたが、本当、凄い車だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝

いつの頃から、箱根駅伝が楽しみになりました。加えて、朝サイクリングに行くと、城西大学の駅伝の人達が、よく練習しているのを見掛けているので、今年は俄然、力が入ります。それにしても、山の神様、凄かった!往路も楽しみ!城西、がんばれ!
いつか、自転車で箱根駅伝のコースを走ってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »