« 猪鍋 | トップページ | 胎教?不満? »

2007年1月 7日 (日)

帰宅

6日に実家から帰ってきました。6日の朝、雪&雨交じりの悪天候で、帰ろうか翌日に延ばそうか悩んだ末、帰ることに決めました。駒ヶ根・伊那までは雨雪だったけど、伊北あたりから本格的な雪になり、岡谷~塩尻間が一番雪が多かったのです。反対車線から走ってくる車には20cmくらい雪をのっけていて、”(今は、滑れる自信はないけど)滑ったらバフバフかなあ~”と、羨ましく思いながら車を見ていました。豊科を過ぎて麻績まで来ると、すっかり雪も粉雪で、姨捨PAで、ちびさると雪だるまを作ったり雪遊びをしばらくしてから、また、車に乗り帰ってきました。姨捨以降は、佐久あたりで濃霧&雪&雨でしたが、佐久で、反対車線でトラックがひっくり返っていたのを見たら、目が覚めた気がしました。時間はかかったけど、まあ無事に帰ってこれてよかったです。今日は、ひどい雪荒れみたいだったので、昨日帰ってきて良かった。家は、10日間以上留守だっただけに寒くて、暖房を入れてもしばらく暖まらなくて、珍しくちびさるも「寒い」と、言って抱きついてきたまま離れませんでした。

|

« 猪鍋 | トップページ | 胎教?不満? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/4895308

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅:

« 猪鍋 | トップページ | 胎教?不満? »