« メガマックに再度挑戦! | トップページ | 暖かい! »

2007年1月24日 (水)

メタボ対策ブーム?

某番組で「納豆でダイエット」が放映され、それが事実とは異なっていた事が、話題になっていまが・・そんなニュースを日曜日に知り、おさると「がんばって納豆を食べてた人が気の毒だね」と、言っていた矢先、昨日、母ち話していたところ、なあんと弟ががんばって納豆を食べていたのです。もっと、聞いてみると、実家の方であるスポーツ大会後の宴会で「うちの息子は、がんばって納豆を食べてた」と、父が話したところ、その宴会に参加していた人達の大半がやっぱり納豆をがんばって食べていたとか・・。TVの影響もさることながら、メタボを気にする人が沢山いるのにびっくりしました。本当にメタボ対策&健康食品ブームなんだなあと、つくづく思いました。そういう私は、今、とても食欲があり、特に甘いものが食べたくて仕方がないのです。体重コントロールしなくてはいけないのに、アウト・オブ・コントロール状態になっているのです。来週、検診なんですが・・すごい心配です。ちびさるの時は、こんなに体重に悩まなかったのに・・(:0:)昨日、おさるに「妊婦歩きになってるぞ」と、言われました。最近、本当にお腹が重い重い(^^;

|

« メガマックに再度挑戦! | トップページ | 暖かい! »

コメント

私も毎朝納豆食べてた派なんで、今更って思っていたのですが
嘘だと知ってがっかりです
でも止めずに毎朝納豆食べています、ネギ一杯に入れると益々美味いですよ~

妊婦歩きですか、仕方ないですよねー
きっと元気な赤ちゃんが誕生する事でしょう。

投稿: nobu | 2007年1月26日 (金) 19時15分

こんにちわ。nobuさん。ブログをちょっとサボっていましたm(_ _)m
納豆、私も大好きなんです。ネギもおいしいですね。私は、時々、下ろし大根や、ツナを入れたりしています。また、納豆をサンドイッチの具にして食べるのが大好きな友人もいますよ!サンドイッチの具は、好き好きでしょうが、下ろし大根は、おすすめです!青じそを入れてもおいしいです!

投稿: こざる | 2007年1月31日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5053517

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ対策ブーム?:

« メガマックに再度挑戦! | トップページ | 暖かい! »