« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

越生梅林

Dscf6180 暇だったので越生梅林に行って見ました。目的は、ミニSL!昨日と違って、とてもいいお天気で、さほど寒くなかったので、大勢の人達が来ていました。 紅梅もとても綺麗でした!  

                                                          

Resize0038_1ミニSLは、本物の石炭と水を動力に動いているのです。そこら辺の子供だましのSLとは違うのに、私の方が、驚き&興奮してしました!ちびさるも、2回も乗りましたが、まだまだ足りないようでした!Resize0041_1                                                               

                                           

                                           

Resize0040_1

SLばかりでなく、初めて見るおはやしに興味深々!おかめ、ひょっとこや、獅子に興味深々なようで動けないようでした。

帰りににちびさるに「SL、楽しかった?」と、聞くと「ピンクの公園、楽しかった。また、行きたいな。」と、言っていました。"ピンクの公園"、紅梅がちびさるには、そう映ったようで、なんともほんわかしてしました(親ばか)

そういえば、越生は、ちびさるが、まだいなかった頃、自転車で走り回ったところなのです。なので、車で走っていると、自転車に乗りたくて体がウズウズしてきてしまいました。今日も、当然、サイクリストが沢山いて、梅林にもチラホラ立ち寄っていました。そういえば、「シロクマ」と、いうパン屋さんには、沢山のサイクリストがいらっしゃいました。何かあるのでしょうか?今度、行ってみようかな?私は、甚五郎という、うどん屋によく行きました。そこは”サイクリスト100円引”とあったし、おいしかったので、よく行きましたが。。また、行きたいなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

こんな使い方があるなんて・・

昨晩から、すごい風が吹いています。家が壊れそうなくらいで、ガレージの屋根がギシギシと音を立てて激しく揺れるので、いつ吹っ飛ぶのかと心配です。

と、いうわけで、今日は、おさるは仕事だし、すごい風で公園にも行けないし、二日続けて家の中ではちびさるがかわいそうなので、車でフラッと出掛けてみました。トアル交差点で信号待ちをしていると、仲良くおじいさんとそのお孫さんとで自転車に乗っていました。風に煽られて二人ともふらふら乗っていたので、気になって見ていると、なんとおじいさんの自転車にはもみじマーク、お孫さんに自転車には若葉マークが張ってありました!「お~、こんな使い方もありかも!」と、ちょっと納得してしました(微笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

とうとう奴等がやってきた!

とうとう、奴等の季節になってしまった!奴等とは、花粉。そもそも、おさるも私もひどい花粉症だったのです。おさるは、私より酷かったんです。まだ、おさると付き合っていたころ、花見に誘ったら、「花粉症が酷くて嫌だ」と、断られたくらいだったのです。が、二人でスキーにはまって、山スキーばかり行っていたら、花粉症の「か」の字も無くなったのに・・ちびさるを生んだ頃から徐々に、悪くなってきていたのです。と、いっても、4月になって朝、ちょっとくしゃみ程度だったのに、今年は、先週あたりから、奴等がやってきたようで、くしゃみとムズムズ。まだ、二月だし、いつまで、これが続くのかと思うと、先行きがくら~いです。そうそう、おさるは、全然平気なんですよ(うらやましい)。子供を生むと体質が変わるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

LINK先の変更

坂道自転車通勤隊のHP先の変更をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり兄弟!

今日、検診でした。いつもなら普通のエコーで胎児の様子を見るのですが、今日は4Dで見るので、おさるも一緒でした。4Dで胎児の顔が映った瞬間、”え~!!毎日見ているよ、その鼻、顔!!” なあんと、ちびさるソックリの胎児でした。「やっぱり兄弟!遺伝子はすごい!」ちびさるは、おさるソックリの顔性質で、私に似ているところは一つも無いのです。だから、今度は、せめて私の顔に似て欲しかったのですが・・・今度もおさるそっくりなようです。まあ、五体満足なら、そんな嬉しいことはないのですが、やっぱりどこかで+αの期待をしてしまう。これから、3ヶ月後には、どんな変貌を遂げて生まれてくるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

肉豆腐の肉は牛or豚?

昨日の夕飯は肉豆腐でした。おさるが、会社から帰ってきて、夕飯を食べ始めると、「肉豆腐、うまいなあ。でも、肉は、牛だろ!」と、言われた。でも、おさるは知ってるはず、私が肉は豚派だということを。まあ、たまには、「牛」が食べたいと、いうことなんだろうけど・・子供のころから豚肉が多かったので、牛肉は馴染みが薄いので豚肉になってしまうんだけど。私と暮らしている間は、牛肉の出番は少ないということをそろそろ自覚してもらわないと。でも、本当は、どちらがおいしいんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

やっと、パン・ニク・ニク・パン

やっと、パン・ニク・ニク・パン

やっとメガ・マックにご対面!食べたのは、おさるです。チラシの写真のインパクトを想像してた分、ちょっとガックシ(悲)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

春・春!

いや~、今日は、本当に暖かかった!最近、公園に行く時は、コートではなく、春先のウインドブレーカーを羽織っていくのですが、今日は、公園にいる間に暑くてそのウインドブレーカーを脱いでしました。今日は、トレーナーでも暑いくらいでしたよ。おまけに、黄色いモンシロチョウが、飛んでいるのを見かけました。(おいおい、まだ二月も最初なのに・・・)そうそう、サイクリストをみかけましたが、彼のサイクルウエアは、夏スタイルで、おまけに、汗も相当かいていました。今日は、絶好のサイクル日和でもあったようです。だいぶ、うらやましい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

お雛様

お雛様

節分も終わり、昨日、お雛様を出しました。私の実家の方では旧暦に雛祭りをするので、なんか早い気がするのですが・・
飾る端から、ちびさるが触りまくり(汗)"触るな(怒)"と、言っても全然訊かない。触りたい気持ちもわかるけど・・どうみても何かしら壊さそう。時間の問題かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

豆撒き

豆撒き

昨日は、節分で、我家も、ちびさるの為に豆撒きをしました。鬼のお面を被ると、きゃ〜きゃ〜言って騒ぎながら、"鬼は外、福は内"と、言って楽しく豆撒きをしました♪今朝、起きてきて"豆撒きをしようよ!"と言われました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

見つけた!

見つけた!

今日、ちびさると散歩に出かけたとき、見付けてしまいました!タンポポです♪ここのところの暖かさで咲いたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »