« こんな使い方があるなんて・・ | トップページ | 庭仕事日和 »

2007年2月25日 (日)

越生梅林

Dscf6180 暇だったので越生梅林に行って見ました。目的は、ミニSL!昨日と違って、とてもいいお天気で、さほど寒くなかったので、大勢の人達が来ていました。 紅梅もとても綺麗でした!  

                                                          

Resize0038_1ミニSLは、本物の石炭と水を動力に動いているのです。そこら辺の子供だましのSLとは違うのに、私の方が、驚き&興奮してしました!ちびさるも、2回も乗りましたが、まだまだ足りないようでした!Resize0041_1                                                               

                                           

                                           

Resize0040_1

SLばかりでなく、初めて見るおはやしに興味深々!おかめ、ひょっとこや、獅子に興味深々なようで動けないようでした。

帰りににちびさるに「SL、楽しかった?」と、聞くと「ピンクの公園、楽しかった。また、行きたいな。」と、言っていました。"ピンクの公園"、紅梅がちびさるには、そう映ったようで、なんともほんわかしてしました(親ばか)

そういえば、越生は、ちびさるが、まだいなかった頃、自転車で走り回ったところなのです。なので、車で走っていると、自転車に乗りたくて体がウズウズしてきてしまいました。今日も、当然、サイクリストが沢山いて、梅林にもチラホラ立ち寄っていました。そういえば、「シロクマ」と、いうパン屋さんには、沢山のサイクリストがいらっしゃいました。何かあるのでしょうか?今度、行ってみようかな?私は、甚五郎という、うどん屋によく行きました。そこは”サイクリスト100円引”とあったし、おいしかったので、よく行きましたが。。また、行きたいなあ。

|

« こんな使い方があるなんて・・ | トップページ | 庭仕事日和 »

コメント

昨日の越生のパン屋さん「シロクマ」のことを書きましたが、調べたらこんな感じでした。http://www.saitama-j.or.jp/~syougyou/genki/shop/w3028_pan.html
これなら、沢山のサイクリストが集まるはずですね!

投稿: こざる | 2007年2月26日 (月) 21時54分

ちびさるちゃん、越生梅林が気に入っちゃったみたいですねー
ミニSL、お囃子等私でも好きです。
ちっちゃい子がいたら一緒に乗りたいのですがもうでかくてダメ、孫待ちですね。
越生梅林は良く自転車で行くので、この間は水戸偕楽園へ行ってきました、PRIUSのオフ会です。
この時は18台集まって+関係ないPRIUSが3台混ざり、
なんとその中の1台が私と同色でナンバーまで一緒で、初めてあった人と盛り上がっちゃいました、
梅より、オフ会より、そちらの方が嬉しかったです(笑。

投稿: nobu | 2007年2月28日 (水) 21時06分

こんばんわ。nobuさん。
水戸偕楽園は、とても綺麗でしょうね。
>その中の1台が私と同色でナンバーまで一緒で、初めてあった人と盛り上がっちゃいました
それは、それは、とても奇遇ですね!本当に、そちらの方が盛り上がってしまいますよ!PRIUSのオフ会はいろんなところで開催されているのですね。18台も集まったら、目を引きますね。

投稿: こざる | 2007年3月 2日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5486402

この記事へのトラックバック一覧です: 越生梅林:

« こんな使い方があるなんて・・ | トップページ | 庭仕事日和 »