« かわいそうな雛祭り | トップページ | 低酸素トレーニング?花粉症? »

2007年3月 9日 (金)

検診

昨日は検診でした。順調で、ちびさる2号は1253gあるそうです。が、今回、母子手帳に"体重注意"のハンコを押されてしました(苦笑)今の病院は体重に対して厳しいのです。確かに、今回は2週間で1kg近く増えてしまったけど。8ヶ月で+5kgなんだから・・。通常体重から+10kg以内が私の許可された体重なんですが、それでも、ハンコを押されてしました(泣)「妊婦はストレスを溜めてはいけない」と、いうけれど、私は厳しいウエイトコントロールがすごいストレスで胃が痛いです(泣)実家の戻ってから行く予定の病院では「1週間500g以上の体重増加には気をつけましょう」と、ありました。どちらが正しいのでしょうか?ちびさるの時は、通常体重から+8kgで出産でした。ああ、早くこのストレスから開放されたい。

そうそう、最近、ちびさるの赤ちゃん返りが酷いのです。昨日、昼間眠そうだったので、「お母さんと一緒にネンネしよっか?」と、言うと、「抱っこ抱っこ~」というのです。だから、赤ちゃんがいるからダメだよ~って言ってみたのだけど、眠くて壊れていたので仕方なく抱っこしてあげたら、「違う」と言うのです。「え?」と、思っていろいろ聞いたらなんと、赤ちゃん抱っこしろ(?)と、いうのです。仕方がないから、赤ちゃん抱っこしてあげました(泣)

|

« かわいそうな雛祭り | トップページ | 低酸素トレーニング?花粉症? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5622801

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« かわいそうな雛祭り | トップページ | 低酸素トレーニング?花粉症? »