« 桜? | トップページ | 免許の更新 »

2007年3月21日 (水)

ヘマトクリット値

今日、検診で先週行った妊娠後期の血液検査の結果をもらいまいした。実は、ちびさるの時に、後期の検査で"極度の貧血+血小板の減少"という、変な結果になり、1日毎に貧血の注射をするハメになったのです。だから、今度も同じ様にひっかからないか夢で見るほど心配でしたが、今回は"特に問題なし"。でも、各項目をよくよく見てみると、なんと各値が、範囲内のギリギリだったのです(驚) その結果をおさるに見せたら、「おまえ、戦えないな。血液ドーピングしないとな(笑)」と。「?」。よくわからないので聞いてみたら、「一流アスリートとか自転車の選手とかは、ヘマトクリット値が高いじゃん。この値が異常に高いとドーピング検査にひっかかるんだよ。ツールとかのドーピングでひっかかるのはこれだよ。」と、言われたのです。産後、自転車に乗ることを楽しみにしていたので、その話とこの値にひどく愕然としてしまいました。慌てて妊娠前期の血液検査の結果と見比べてみました。そしたら、元は、全体的にいい方だったです。よ~やくホッとしました。が、よく考えてみたら2週間後には、出産する病院で、再度、(こっちが本命)血液検査をしなくてはいけないのです。これは、やっぱり憂鬱。

|

« 桜? | トップページ | 免許の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5766841

この記事へのトラックバック一覧です: ヘマトクリット値:

« 桜? | トップページ | 免許の更新 »