« 庭仕事日和 | トップページ | 検診 »

2007年3月 5日 (月)

かわいそうな雛祭り

Resize0042_1 遅くなってしまったのですが、今日、雛祭りをしました。おさるが、仕事だったりLIVEだったりで、延び延びになってしまったのです。雛祭り用の買い物に出掛けたのですが、雛祭りの3月3日を過ぎた成果、桃の花は無いし、お供え用の和菓子も少なくなっているし、寿司ネタも少ないし・・・仕方がないので、花は春の花に、和菓子もおさるとちびさるが好きなお菓子に変更になりました。家に来て、お菓子と花を供えたのですが、なんか情緒が足りない気が・・(苦笑)また、食事の準備中に私が、ちびさるをメチャクチャ叱り+怒り、泣いたせいか眠くなったようで更に言うことを効かなくなり、おさるに叱られ、また泣きで悪循環。かわいそうにちびさるは、叱られっぱなしの雛祭りになってしました。

|

« 庭仕事日和 | トップページ | 検診 »

コメント

飯田は旧暦で雛祭りなんですよねー、うちは先日お雛様を飾ったばかり。うちは一人っ子なので本人は王女様気取りだったりするんですが、あまり調子に乗っていると私のカミナリが盛大に落ちます(笑)。いっぱい叱ったときはすぐにいっぱい抱きしめてあげてくださいねー。
それはさておき、今年は暖か過ぎて去年と比べても倍以上「自転車」に乗ってます。先日の日曜日は半袖でも気持ちいいくらいの天気でしたよ。こざるさんが自転車楽しめるようになるのは6月くらいなのかな? じっと我慢、ですね(笑)

投稿: みや | 2007年3月 6日 (火) 08時37分

お久しぶりです。みやさん。
飯田は旧暦の雛祭りですよね!
>あまり調子に乗っていると私のカミナリが盛大に落ちます(笑)。
どこも一緒ですね(笑)私が、よく小言を言っているせいか、私が叱っても全然効き目がないのです。が、おさるの場合は、おさるが睨みを利かせるだけで、ちびさるも小さくなりますよ(苦笑)"父親"の存在ってえのを実感します。最近は、赤ちゃん返りが酷くて、どこまで叱ったらいいのか考えてしまいます。
>先日の日曜日は半袖でも気持ちいいくらいの天気でしたよ。こざるさんが自転車楽しめるようになるのは6月くらいなのかな? じっと我慢、ですね(笑)
春先の暖かい日に自転車に乗るとなぜか心が浮き立ちませんか?私は、この時期、その感じがすごく好きなんです!私が自転車に乗れるようになるのは6月中旬以降ですね。まずは、リハビリで足を回せるようにしなければ・・(苦笑)

投稿: こざる | 2007年3月 7日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5587362

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな雛祭り:

« 庭仕事日和 | トップページ | 検診 »