« 検診 | トップページ | 最近のちびさるのブーム »

2007年3月10日 (土)

低酸素トレーニング?花粉症?

車で出掛けた際に、一人のサイクリストを見かけました。うらやましかったので、じ~っと見ていたのですが、なんか変なんです。(ここから私の心の声)「ダウンヒル用のフルフェイスのヘルメット?」「それにしては頭と口の部分との配色が変だな)?」「ん?」  そして、判明!!「え~!!!マスクしている!!」(驚)思わず声が出てしました。遠目にみて変だと思ったのは、彼が、大きな白いマスクをしていたのです。花粉症?トレーニング?花粉症なら、彼はそこまでして自転車に乗りたかったか(感心)、心肺機能のトレーニングをしていたのか・・本当の理由はよくわかりませんが、(ママチャリでない自転車に)マスクして乗っている方を初めて見たので本当にビックリしました。

|

« 検診 | トップページ | 最近のちびさるのブーム »

コメント

こざるさん、こんばんは
最近花粉症の方が増えてますねー
自転車乗りも例外ではありません
私は薬で対処出来てるのでマスクはいらないのですが
マスクをしないとダメな方が居て大変そうです
最近はちょっと変わったマスクもあって
そんなのをしていたらちょっと異様ですよ
でも、そこまでしても走りたいんですね
頑張ってって、心の中で言ってあげてます。

投稿: nobu | 2007年3月13日 (火) 22時20分

こんにちわ。nobuさん。
私も花粉症なんですよ~。鼻水とくしゃみで箱ティッシュの大量消費しています(泣)nobuさんは、花粉症でないのですか?うらやましいです。
スポーツタイプの自転車はハードな乗物なのに、ましてやマスクして乗るとは・・本当にすごいですね。

投稿: こざる | 2007年3月15日 (木) 08時42分

私も花粉症なのです
今は薬が効いているので何処へ行っても平気ですが
薬が切れたらもう大変です。
だからいつもいっぱい薬持って出掛けています。
特に稲科とブタクサに弱いみたいです。

投稿: nobu | 2007年3月15日 (木) 11時27分

>だからいつもいっぱい薬持って出掛けています。
あらあら、そうなんですか?早く花粉シーズン、過ぎて欲しいですね。夜中に寝ていて、一回でもくしゃみしたら止まらないので翌朝、寝不足でつらいです(泣)
ブタクサに弱い人も沢山いらっしゃいますね。

投稿: こざる | 2007年3月16日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5639684

この記事へのトラックバック一覧です: 低酸素トレーニング?花粉症?:

« 検診 | トップページ | 最近のちびさるのブーム »