« 低酸素トレーニング?花粉症? | トップページ | 11th TOJ »

2007年3月16日 (金)

最近のちびさるのブーム

最近、ちびさるがキッチンに立つことが楽しみな様です。以前は、私が食事の準備をしている時は、TVを見せておいたのですが、最近は、私と一緒にキッチンでアレコレすることが楽しい様で、TVなんかそっちのけです。お米を磨いだり、たまねぎの皮を剥いたり、レタスをちぎったり、野菜を洗ってくれたり。なかでも、卵を割ることが大好きで、一度、ホットケーキを作らしたらハマッテしまって・・・ホットケーキばかり作りたがるのです。おまけに、作ることが好きで、食べる方はそんなに食べないのです。おかげで、冷蔵庫には、いつもホットケーキの残りが・・(失笑)

でも、食事の時に、「これちびさるが作ってくれたね。」「ちびさるが作った○○はおいしいね」「料理上手だね」とか言うと、俄然、食事量が増えるし、機嫌よくご飯を食べてくれます。片付けまで手伝ってくれます(笑)まだまだ、キッチンでいろいろやらせるのは、ヒヤヒヤもんですがこういうのも大事なのかとつくづく思う今日この頃です。でも、キッチンに立つ度に洗濯物が増えるのは、やっぱり我慢なのでしょうか(失笑)

|

« 低酸素トレーニング?花粉症? | トップページ | 11th TOJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5717797

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のちびさるのブーム:

« 低酸素トレーニング?花粉症? | トップページ | 11th TOJ »