« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

GW

Dscf66210002GWに入り、おさるが、昨日、実家にやってきた。今日は、久しぶりにお天気が良かったので、ちびさると共にみはらしファームへ行ってきました。今日は、久しぶりに暖かく、とても気持ちがよいお天気でした(^^)おさるとは、三週間振りのちびさるは、おさるにとても甘えてベッタリ、とても楽しそうでした(^^)

Dscf65970001 お天気がよいせいか、何人かのサイクリストや、ランナーを見かけましたが、気持ちがよさそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

ゲロルシュタイナーの水、見っけ!

P1000037_1ゲロルシュタイナーの水を見つけました!!おさるが、サンクスで見つけたと言うので、その系列コンビニでゲット!!味は、如何にも硬水って感じで、わたし的にはハナマル!!もっと、買っておけばよかったと、ちょっと後悔。次に行ったときにはあるかな?

P1000038 これを飲んだら、レベッリンみたく走れる?成分だけ見ると、強くなれそうな・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさるの一人遊び(^^)

P1000031 前夜祭

P1000036 チームタイムトライアル

P1000035 ローテーション

P1000034 脱落

P1000033 落車

P1000032 ハンガーノック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

どこに売ってる?

P1000029おさるから「見つけた」と、メールが来ました。内容は、「ゲロルの水を見つけた!!」と、いう事でした。以前から、探していたのです。が、なかなか無くて・・どうやら、地元のサンクスで売っいたようです。ここら辺にも売ってないかな?来週、おさるがこちらに来るので、そのときに持ってきてくれるP1000030そうです。味は、「うまい」と、言ってましたよ。 楽しみです!                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日のトレーニング

昨晩から雨が降ってます。そんな中、10数人のサイクリストが豊丘の堤防沿いから明神橋を渡って来て、また堤防沿いを走って行きました。ちびさるが、゛かっこいい!゛と、言って手を振ってました。雨で濡れて走りにくそうでしたが、みんなで走れて、ちょっと羨ましかったです。ちびさるも自分も一緒に走ろうと、慌てて三輪車に乗り込んでました(^-^;どこまで行ったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

思いがけないプレゼント!

思いがけないプレゼント!
昨日、お昼頃に宅急便が届きました。なんと、私の好きな花、ひまわりの花束!送り主は、おさる!「なんでかな」と、考えたら、昨日は、私の誕生日でした。が、本人もすっかり忘れてました(^^; とても嬉しかったです。そういえば、3年前、ちびさるを生みに実家に帰って来たときも、おさるが誕生日にひまわりの花束を送ってくれました。ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

TOJ

Dscf65750001 今日、ちびさると動物園に行った時、市役所前で見ました。       TOJの幕!坂隊のブログにも記載されていたのですが、生で見ると、ワクワクしてきちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

初めて見た!

初めて見た!
何だと思います?初めて見ました、マレットゴルフのクラブとボールです。しかも、初めて見た、マイボールならぬ、マイクラブ&ボールです。ちなみに、母のです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

バイク乗りがいっぱい

今日は、朝からバイクの方々を見かけました。250ccクラスのバイクからサイドカー付や、ドカティなど大型など、家の外にいるだけで、バイクのカタログを見ている気分になるほど、たくさんのバイクを見かけました。何かのイベント?ツーリング?GW頃になると、たくさんのツーリングをしている方を見かけますが、今の季節も多いのかな?そんな中、明神橋を往来するサイクリストも何人か見かけました。やっぱり、バイクにしろ自転車にしろ、乗りたくなる季節なのかな?

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

初めての自転車

実家に帰る度、いつもちびさると遊んでくれる隣の家のSくん。そのSくん、今日は、補助輪なしの自転車を持って参上してきました。「かっこいい自転車だね!乗れる?」と、聞くと「今、練習中」と。見ていると、両足で地面を蹴っては、しばらく両足を離して乗れてるし、後はペダルに足をのっけるだけの様。ホントなら、乗出しの時に自転車を押してあげるのがいいのだろうけど、妊婦だからそれはやめて、乗出しのペダルの位置とかチョコチョコとアドバイスしたり、Sくんも頑張って練習をしたので、すぐに上手に乗れるようになりました。なんか自分の事のように嬉しかった♪また、私が補助輪無しで初めて乗れた時の興奮と感動を思い出しました!
その後、かっこいい三台のロードを乗っけた車が豊丘役場の駐車場から出ていくのを見掛け、なんか、堪らなく自転車に乗りたくなってしまいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

ちびさるの一言

突然、ちびさるが、「おうちに帰りたいな。」と、言うのです。                 「おうちが恋しいの?」と、聞くと、                                「だあだ(おさる)が、寂しがっているから」と。                           おさるが、聞いたら涙モンの話かな。

| | コメント (0)

いかん!いかん!

帰省からほぼ、一週間経とうとしています。家事のほとんどを母に頼り、ちびさるもジジババに慣れ世話も減ったせいか、”もう出ちゃうんじゃないか”と、思う程のお腹の張りもなくなり、今度は逆に運動量が減り、体重が気になる始末。お腹が大きくなったせいもあり、動くのが億劫で、ドカッと座った日には、もう立上がる気力さえなくなっている状態なのです。実家に帰って来て気が緩んだせいもあるかな。明日から、生活態度を改めないと。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

検診

里帰りして、初めての検診に行って来ました。ちびさるの時、緊急帝王切開だったので、今回も切らなくてはならない為、手術の日も予約してきました。そして、今年もやはりTOJは見れない事が判明しました。入院生活真っ只中になりそうです。GIROもきっと、山岳ステージ。これも、見れそうもないです(泣)ま、でも、仕方がないか。そういえば、お昼過ぎに明神橋を颯爽と渡るサイクリストを見かけました。気持ちよさげで、ちょっとうらやましかったなあ。

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

またまた、お花見

Dscf65050001昨日、実家に戻ってきました。お天気が良かったので、ぶらっと出かけてみました。その一つに大宮の桜祭りに行ってきました。満開の桜から、時折、舞い落ちる桜と、高校生のお琴の音色にのんびりしていてよかったです。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

もう、疲れた~(泣)

明日、出産の為里帰りするので、そのための準備をしていたのですが、なかなか終わらないのです。今週は、昨日が初めての晴れで、もう大急ぎで家中の掃除、お布団干し、銀行回り、そして、荷造り。でも、なかなか終わらなのです。バタバタ走れば、お腹が張るので、忙しいのに体の動きとしては、ゆっくりゆっくり。そのうち、なんか嫌気が差してくるし・・(^^;そして、荷物の多さに閉口(唖然)!「やっぱ、チャリンコの準備は、あとから持ってきてもらおうかな?」「いやいや、きっと、何がどこにあるのか説明するのも面倒だし、やっぱり持ってこう!」「でも・・」と、心の葛藤をしながら、結局持っていくことに決定!「後は~・・・えーっと・・」 明日、本当に帰れるのかなあ(苦笑)

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

ちびさるの一言

ちびさるが、言うことを聞かないので、昨日、雷が鳴ったことをいいことに、        「言うこときかないと、ゴロゴロ様に来ておへそ、獲られるよ!」と、脅したところ、    「おかあさんとだあだ(お父さん)と、三人でいるから怖くないよ」と。              あまりに可愛いことを言うので、その後、顔がニヤケテ叱れなかった・・(反省)

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

咲いた!咲いた!

P1000001今朝は、いいお天気だったのに、お昼過ぎから天気が急変して、真っ暗になって雷は鳴るし、雪は舞うし、なんとも忙しい日でした。昨日もみぞれが降って寒い日でした。そんな中、今日、ちびさると植えたチューリップが咲きました(嬉)「一緒に植えたチューリップが咲いたよ!」と、言うと、「お水をあげたから咲いたよ!」と。とても嬉しそうにいつまでもチューリップを見ていました。沢山植えたうちの2本しか、咲いていないのですが、今後も続々と咲きそうな様子です。そんなチューリップですが、球根を植えたのが、なんと1月!おまけに、植える際、ちびさるが、球根の回りにある茶色の皮を「たまねぎ、たまねぎ」と、言って剥いてしまったし。去年の12月いっぱい外構の工事をしていたので、ずーっと植えれなかったのです。育つかどうかもわからなかったので、余計に嬉しかったです!が、今週末に、里帰りをするので、沢山植えたチューりップや、枝垂れ桃、つつじ等見れないのが残念です。ブルーベリーも食べれない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

動物園

Resize0047久しぶりにお天気だったので、前々からちびさるを連れて行きたかった子供動物園に行ってきました。春休みに入って初めての晴れの週末という事で園内も沢山の人でした。桜も満開に近くて、期せずして、お花見ができました!

Resize0045ちびさるは、以前から、「牛さんのお乳が搾りたい」と、言っていたので、搾乳を体験してきました。私は、子供の頃から牛やヤギなど家畜は身近な存在だったのですが、ちびさるは、初体験なので、間近で見る牛に驚くのではないかと、ちょっと心配でしたが、すんなり搾乳していました!また、モルモットやうさぎを抱っこをさせたかったのですが、なぜか、ちびさるは「ぶたさん、ぶたさん」と。なので、急遽、うさぎは止めてブタを見に行きました。キリン、シマウマResize0046_1 等見たり、牛の搾乳もでき、ブタに会って大満足のようでした!

ここ、子供動物園のある辺りは、沢山のサイクリストが乗りに来ているところで、もちろん、私たちもよくこの辺りに乗りに来ていました。当然、沢山のサイクリストを見かけ、自転車への誘惑もさせられるところでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »