« ちびさるの一言 | トップページ | バイク乗りがいっぱい »

2007年4月14日 (土)

初めての自転車

実家に帰る度、いつもちびさると遊んでくれる隣の家のSくん。そのSくん、今日は、補助輪なしの自転車を持って参上してきました。「かっこいい自転車だね!乗れる?」と、聞くと「今、練習中」と。見ていると、両足で地面を蹴っては、しばらく両足を離して乗れてるし、後はペダルに足をのっけるだけの様。ホントなら、乗出しの時に自転車を押してあげるのがいいのだろうけど、妊婦だからそれはやめて、乗出しのペダルの位置とかチョコチョコとアドバイスしたり、Sくんも頑張って練習をしたので、すぐに上手に乗れるようになりました。なんか自分の事のように嬉しかった♪また、私が補助輪無しで初めて乗れた時の興奮と感動を思い出しました!
その後、かっこいい三台のロードを乗っけた車が豊丘役場の駐車場から出ていくのを見掛け、なんか、堪らなく自転車に乗りたくなってしまいました!

|

« ちびさるの一言 | トップページ | バイク乗りがいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/6090977

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての自転車:

« ちびさるの一言 | トップページ | バイク乗りがいっぱい »