« 動物園 | トップページ | ちびさるの一言 »

2007年4月 4日 (水)

咲いた!咲いた!

P1000001今朝は、いいお天気だったのに、お昼過ぎから天気が急変して、真っ暗になって雷は鳴るし、雪は舞うし、なんとも忙しい日でした。昨日もみぞれが降って寒い日でした。そんな中、今日、ちびさると植えたチューリップが咲きました(嬉)「一緒に植えたチューリップが咲いたよ!」と、言うと、「お水をあげたから咲いたよ!」と。とても嬉しそうにいつまでもチューリップを見ていました。沢山植えたうちの2本しか、咲いていないのですが、今後も続々と咲きそうな様子です。そんなチューリップですが、球根を植えたのが、なんと1月!おまけに、植える際、ちびさるが、球根の回りにある茶色の皮を「たまねぎ、たまねぎ」と、言って剥いてしまったし。去年の12月いっぱい外構の工事をしていたので、ずーっと植えれなかったのです。育つかどうかもわからなかったので、余計に嬉しかったです!が、今週末に、里帰りをするので、沢山植えたチューりップや、枝垂れ桃、つつじ等見れないのが残念です。ブルーベリーも食べれない・・

|

« 動物園 | トップページ | ちびさるの一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/5973528

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた!咲いた!:

« 動物園 | トップページ | ちびさるの一言 »