« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

リハビリ 朝ポタ

P1000041_1 妊娠してから、かれこれ約11ヶ月ぶりに自転車に乗りました!リハビリ初日、天気もめちゃくちゃよく、梅雨時のムシムシはあるけど、久々の自転車のせいかそんなことは気にならなかったです!                     川沿いの堤防をウロウロ一回り。20kmちょっとしか乗ってないけれど、体力が落ちているなあと実感(泣)年ってえいうのもあるけど・・(^^;軽いギアでクルクル回しているはずが、気が付けばカクカク・・(^^;でも、本当に気持ちよかった!! P1000042

家に帰った時に、ちびさるの遊び相手の近所の小1坊に会って、「お!自転車おばさん!」と、 言われたけど、なんか嬉しかった!               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

兄弟愛?

昨日、父がちびさる♂を抱いている時、母の友人が訪ねて来たそうです。その友人に「ちびさる♂を”是非見せて欲しい」と、言われたので、ちびさる♂を抱き渡したところ、ちびさるがそれを見ていて、「お母さんのお腹から生まれて来た、赤ちゃんだから返して!!」(持ってかれちゃうと思った様で)と、その友人に泣き叫んだそうです。                                      普段、ちびさる♂を叩いたり蹴ったりしているのに・・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

上の子の扱い

今日、ようやく熱が下がって一段落と思ったら、ちびさる♂に授乳していると、ちびさるが、ちびさる♂の頭を足で蹴るは、叩くは・・・(怒)何度かは、頭をクリーンヒットで蹴られるし・・(怒)ちびさるとは、よく遊んであげてるのに・・あまりに酷いのでちびさるを捕まえて、何でちびさる♂をいじめるのか聞いた見たら、泣きじゃくりながら”授乳しているのをみてるのが我慢できない”と、言われたのです。(まあ、ヤキモチなのは、わかっていたのですが・・)ちびさる♂の事とかよく説明したけど、わかってくれたかな?もう、ストレスでトイレにコモッタリしないかな?難しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

風邪でダウン

ちびさるが、昨日から咳が出てたと思ったら、今朝から熱が(;o;)年に1〜2回しか風邪をひかないちびさるは、体がとてもだるそうでした。
夕飯に、ちびさるが、大好きなお粥を作ってあげました。土鍋で作ったあまーいお粥が大好きなんです。いい加減に作ると「お母さん、今日のお粥、あまくないよ」と、言われるので・・・(苦笑)
ちびさる♂にうつらないか心配(XoX)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ちびさる、3歳の誕生日!

Dscf70320002 昨日は、ちびさるの誕生日でした。ちびさる♂が生まれてから、忍耐VSヤキモチと戦っているのがよくわかるくらい頑張っているちびさる、誕生日くらい叱らない様にと思っていたのですが・・まあ、いつもと変わらない状態でした。おさるからのプレゼントに大興奮で、夜中まで見ていました(寝ないから叱られまくってたけど)(苦笑)授乳のため朝方起きたら、本が枕Dscf70330001においてあり、今朝は目が覚めると同時に本をみていました。

ケーキは、はと錦で買ってみました。デコレーションはシンプルですが、スポンジがとてもきめ細かく、味もとても軽くとても美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

一ヶ月検診

今日は、ちびさる♂の一ヶ月検診でした。まあ、私のちびさる♂も何事もなく順調だそうです。特に、ちびさる♂は、生まれたとき2855gだったのに、今回の検診では4500gもあり、通常一日30gの増加があればいいところを、倍の一日平均65gの増加もありました!検診にきていた赤ちゃんのなかでも一番大きかったです。また、私も、通常の生活に戻ってもいいという許可が出たので、1ヶ月ぶりにお風呂に入りました。毎日、シャワーだけだったので気持ちが良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

おいおい・・・(-0-)

ちびさるが、ばあばと楽しげに話をしているので、耳を澄ましてで聞いていると、・・

ちびさる:「おばけがいるんだよ。」
ばあば :「おばけなんかいないよ。」
ちびさる:「ううん。いるよ。」
ばあば :「どこに?」
ちびさる:「おかあさん、怒るとおばけになるんだよ!」
ばあば :<大爆笑>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

相棒到着!

相棒到着!
昨日、相棒のMTBが届いた(嬉)おさるが、持って来てくれたのです!今日、約1年ぶりの埃を拭いて、空気を入れて、試乗!やっぱりこの風が堪んない♪このペダルを踏むとグイーンと進む感覚が、堪んなくて嬉しくて気が付くと「ヘヘヘッ」て、笑ってた!でも、さすがに帝王切開で腹筋のあたりを切っいるので、腹に力を入れると変な感じがするし、ちゃんと力が入らない。7月には、リハビリをしたいけど大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

驚愕!

驚愕!
友人の旦那さんが、王滝のヒルクライムとクロスMTB100kmのレースに出たそうです。写真(友人の旦那さん提供)は、クロスMTB100kmレース後のタイヤの状態です(凄)!!レースは、ニュータイヤで走ったそうですが、コースがガレガレで、タイヤの山は、もぎ取られてしまったのだそうです!!"王滝のクロスMTB100kmのコースはハード"とは、聞いていたけれどこれ程とは(驚)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

大変(泣)

昨日の夕方から、ちびさる♂が変だった。オムツを替えて母乳をあげて寝かし付けようとすると大泣きするのです。仕方がないから、ずーっと抱いていました。そんな事を、ちびさるの寝る時間まで続けるハメになったのです。ちびさるは、ちびさるで布団に入っても元気で騒ぎ回るし、ちびさる♂は、抱いていないと大泣きするし。どうにもならない状態が夜中まで続き、いよいよ母に泣き付き、ちびさるだけ、バアバと寝てもらうことにしました。すると、その後、すぐに、ちびさる♂も静かに寝てくれました。結局、ちびさる♂が、ちびさるの声に過剰反応したようで、寝れなかったみたいです(泣)
今は、実家にいるからいいけど、家に帰ったらどうなるかと思うと、恐ろしい(;o;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

GIROはどうなった?

先月の12日から始まったGIRO。昨日で終わった。気にはしていたけど、バタバタで、リザルトさえわからない。探せばわかるのだけど・・・悩んだ末、雑誌でレース内容が出るまで待つことに決めた・・・けど、う~気になる~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

食欲がとまらない

出産後、授乳しているせいか、食欲に歯止めが効かない状態が続いています。授乳しては、キッチンに行き、お茶を飲みながら茶菓子を物色している自分にハタと、我に返るものの、口は止まりません(^^;)おまけに、寝不足しているから、食っちゃ寝。                                    退院後、おさるに帝王切開の傷を見せたとき、「おい、それは何だ?」と、腹に残る脂肪or伸びた皮を指摘された!そういえば、そのとき、おさるは、傷をちゃんと見たのかな・・伸びた皮&脂肪ばかり見てたのか・・まあ、それはともかく、気をつけないとマズイ。7月から自転車に乗る予定なんだけど・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ヒッチャカメッチャカ

退院して、一週間。ちびさるは、ちびさる♂のお世話好きで、力が配分ミスで、頭を蹴ったり、叩いたり。一緒に寝ようとして、踏んだり。それはそれは、目が離せません(泣)ちびさる♂は、男の子のせいかよく食べよく出し・・まあ、だいぶパターンができましたが、私は、誰しもなる睡眠不足で、ちびさるに当たりっぱなし(++;"これは、マズイ"と、思うけど、イライラが募るばかり(xx;ちびさるの時は、用がない限り寝てたので、こんなにイライラはしなかったのに。産後は一ヶ月は大事に、とは、言うけど、そうはいかないみたいです。ああ、これでは、先行不安で家に帰れない(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »