« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

2007 ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランスが、昨日で終わった。最後まで、面白いレースだったみたい。ボーネンは、マイヨ・ベールは獲れたみたいだし。でも、今年は、TVで見れなかったので、レースの展開がで見れなかったので残念(++) まあ、一番残念だったのは、ビノや、ラスムッセンの件。ビノの件は、悔しいけど、しょうがないかあ。個人的に好きだった選手だけに、絶対、ドーピングとは関係ない選手だと思ってたので、怒りと悔しさがあるのだけど・・。ラスムッセンの件は、「なぜ、あのタイミングの発表するの?」と、思ってしまいます。

来年こそは、平和なツールになって欲しい。同世代のツアベルにも、来年も走ってほしい。(ツアベルもUCIの処分どうなるのかな?)ツールは見損ねたけど、9月のヴエルタを楽しみにしてよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

調整後のロード

昨日、いろいろいじくった(調整)ので、今日は、その乗り心地チェック!乗ってみて、サイクルメーターの位置は慣れかな、サドルは、ちょっとまた調整かな等いろいろありました。                                                   途中、今日もまた、坂隊ジャージを着た方を目撃したので、昨日の反省を生かして、声をかけさえてもらったところ、キタさんでした!初対面で、緊張して話ができませんでした。(キタさん、失礼ばかりしてごめんなさい。よくよく考えたら、サングラスも取らずにいました。)それにしても、なんで、キタさんは、私だとわかったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

目撃!!坂隊ジャージ!

今朝、自転車でブラブラしてたら、某役場に坂隊ジャージを着た三人の方を目撃しました!声をかけようか迷ってるうちに、自転車で出発していきました。はじめて、坂隊ジャージを着た坂隊の方を見かけてうれしかった(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モチベーション取り付け

P1000038_3 おさるに頼んでいた、ロードに付けるモチベーション(サイクルメーターのこと)と、ドリンクホルダーを買ってきてくれました。早速、取り付け!!モチベーションは、ハンドルに付けようか、ステムにつけようか迷った挙げ句、ステムにつけてみたけど、自転車を持ちにくい上に、見にくいのです。これは、ちょっと検討しなくちゃ!でも、これで、一人で走っても楽しめる(^^)v ついでに、自転車がちょっと大きめなのでサドルの位置を調整しました。これで、明日の朝が楽しみ!              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ゲンジホタルの里

P1000045朝ポタをしていて、いいところ見つけました!                 ここは、蛍がたくさんいるところだそうです。うわさには聞いていたのですが、今朝、見つけました!                            窪地の田んぼばかりのひっそりした、あまり人が通らないP1000046ところらしく、上からカットンで来た軽トラと2回も衝突しそうになりました。用水路や流れている川はとてもきれいで、思わず散歩をしてしました。

今朝はロードで出かけたのですが、ロードのスプロケが平地用で、蛍場所から道路に出る急坂では、ペダルが踏めずに思わず降りてしました(泣)譲ってもらうときに、「坂はきついよ」と言われたけど、ホント、きつかったなあ(^^;やっぱり、ヘタレ用のスプロケに代えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

あれれ?どうしたの?

ツール・ド・フランス第16ステージを終えて、もうすぐ終りのツール。マイヨ・ジョーンヌは、ラスムッセン。ラスムッセン、今年はマイヨ・ジョーンヌを取れるのかと思ってたのに、なんと解雇(驚)また、ドーピングかと、思いきや、UCIの規定違反によるものらしい。なんとも、このタイミングで解雇とは、トホホ・・(泣)                                              http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ビノ おまえもかあ~(T0T)

ツール・ド・フランス第13ステージのTTで、力を見せ付けたビノ。血液ドーピングとは・・。あの走り、けっこう好きだったのに。ショック(泣)                                  http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2007072517080912.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

初サイクリング

昨日、譲ってもらった自転車で走りにでかけました。初サイクリングです!川沿いをぐる~っと一回り。毎日、自転車になれるために家の回りを子供と乗っていたんですが、やっぱりまだまだで、長く乗ってみると、ギアの入れ具合、バランス等いろいろが、やっぱりまだまだでした(^^;もっと乗らないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

最近のカブトムシの飼育の仕方

P1000044_2先日、カブトムシ、正確にいうと、ノコギリクワガタを4匹もらったのです。その際、いっっしょにカブトムシゼリーなんぞもいくつかもらったのです。カブトムシゼリー?子供の頃は、メロンやスイカや、きゅうりに砂糖をつけてあげたモンですが、最近はゼリーだそうで、びっくりです!!そのゼリーもすごいんです。カブトムシとクワガタによってゼリーが異なり、また、そのゼリーにはマルチビタミン・黒糖入り、乳酸・グルタミン酸入りなどなど、成分だけみると、人間の体によさそうな感じもするくらい(^^;最近は、本当にすごいんですね!                              私の子供の頃は、カブトムシもクワガタも「カブトムシ」でしたが、最近は、ちゃんと分けて話をするんですね。おまけに、私の頃までは、カブトムシには、方言みたいに独特の名前で呼んでいたのです。たとえば、ミヤマクワガタは「いしもち」、カブトムシ♂は「まぐそ」or「べんけい」、大クワガタは「よしつね」だったのですが、最近は、図鑑の通りの名前になっているようで、近所の子供達にその呼び名でカブトムシを呼んでも通じないんです(苦笑)時代を感じます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

うまいもの(^^)v

うまいもの(^^)v
出産してから二ヶ月。なかなか思うように出歩けないので、ついつい食いに走ってしまう(^^;最近、よく食べるのが、亀屋のアップルパイ。昔から食べているけど、なかなか旨い!ちなみに、このお店のお菓子はおいしいです。
座光寺まんじゅうも食べたいなあ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

鍛えないと・・・(^^;

P1000044_1 出産後自転車に乗り出してまだ、少ししか経ってないけど、実家で走る定番のコース、ハーモニックロードは、走ってみました。やっぱりまだまだでした(泣)乗ってみて、やはり、1年近く何もしていないというのは、かな~りヤバイ気持ちになりました(:0:)途中、ヘロヘロ乗っていると、後ろからロードの方が、さわやかに「こんにちわ」と、挨拶していただき、あっという間にいなくなってしました。恥ずかしかったです(^^;やっぱり、鍛えないと(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

譲ってもらった3RENSHO!

P1000042_6友人の好意で譲っていただけるというロードをいただきに友人宅へ、またまたお邪魔しました。今回は、おさるも一緒です。ダンナさんにすっかり整備をして頂いて、ピカピカになったロードが!!P1000043_4        おさるも乗ってみて、「オレも欲し~」と、気持ちよさ気に乗ってました。帰 ってきてからも、子供達は、ばあばに任せて、二人で乗り回していました。たくさん乗って慣れないと!楽しみ!本当に何から何までありがとうございました。おさるとダンナさんは、二人でこっそりオフを走りに行く計画もできたようです!!                                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ちびさるの一言

ちびさる♂をお風呂に入れ、その後、ちびさるをお風呂に入れてたのですが、温めの湯加減とはいえ、長いこと入っていたのでクラクラしてきてしまいました。ちびさるは、遊びに夢中で、とても出そうな気配がありません。そこで、私が、「お母さんね、お風呂にずーっと入っていたら熱くなってきちゃった。ゆでたまごになっちゃいそうだよ。だから、そろそろ出ようよ。」でも、ちびさるは、無視するかのように遊んでいます。すると、背後から冷たい水をかけられました。振り返ると、ちびさるが、水のシャワーを持ってニッコリ笑いながら、「これで、ゆでたまごにならないでしょ?だから、あそぼ!」と(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ツール・ド・フランス

先週土曜日から始まったツール・ド・フランス、今年は、実家にいるから見れないのが、残念!ジロの頃は出産してたので見てないし。気になる〜!HPによると、なかなか面白いレースらしい。うーん、見たいなあ!ボーネン、頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳腺炎

月曜日、ロードに浮かれて、4時間ほど授乳をサボっていたせいか、その夜、乳腺炎になってしまいました(^^;40度近くの熱がでるし、胸は痛くて痛くて寝れないのです。仕方がないので、冷えピタを感部に貼り、朝までやり過ごしましたが、痛みで一睡もできませんでした。                                                   翌日は、冷えピタのおかげで熱は下がったものの、頭痛と体中の熱っぽさと痛みがあり、起き上がるのがつらいくらいでした。そのことを友人に言うと、「たひら母乳育児相談所」を教えてくれました。昨日、早速、予約して言ってみました。場所は、確かにわかりにくい所だったのですが、友人がくれた地図と、TOJコース周辺で、何度もその周辺を自転車で走った事があったので、すぐわかりました。(こんなところで、自転車が役立つとは・・(苦笑))詰まった乳腺を開けてもらって、胸や体の痛みも、頭痛もなくなり、本当に楽になりました。                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

初めてのロード

P1000038_1友人の好意で、ロードをサイズが合えば使わせてくれると、言うので、今日、喜んでお家にお邪魔させてもらいました。友人は、ダンナさん(坂隊員)とともにサイクリストなのですが、現在、三人のかわいい子供さんの育児中で、ちょっとお休み中なんです。                            友人のお家に着いて早速、自転車を見せてもらったところ、すごく気に入ってしまい、サイズが違っていて乗れなかったからのことを考えると、すご~い憂鬱になってしまいました。ダンナさんにサイズ等をみて頂いた結果「こんなモンかな!」と。OKがで(嬉)、その後、試乗させてもらいました。初めてのロード!!ペダルを踏んだ分だけ、ぐい~んとスピードが増してダイレクトに進む感が、(サスがないと)だいぶ違っていて、ん~最高気持ちがいい!!下ハンドルとか持つと、スピード感がさらに益して気持ちがいい!!MTBとは、また違った感じがすごいいい!!                           と、いうことで、そのロードをいただけることになりました!自転車のことは、全然シロートなのでダンナさんにいろいろ説明して頂いて、おまけに、今度、頂きに行くまでに整備してもらえるというのです!本当に、友人夫婦には、感謝感謝です!来週がとても楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

VS小学生

リハビリ三日目!今日は、坂を登ってみようかと思い、あまり人目のない坂を選んで・・・いざ、トライ!                                             ところが、今日は、高森の小学校の古紙・古着回収の日。至る場所に小学生とPTAの方々がいっぱい(泣)人目を避けたつもりが。久しぶりの坂!リハビリのつもりが、イキナリ小学生に「オレの方が速いぞ!」とか「おせ~な」等など浴びせられ、おまけに小学生が、自転車で追いかけてくるのです!!「ゲゲッ!私が元気な君達に勝てるわけないだろう!!」と、思いながら・・・「負けてたまるか!」と思って、大人気ないと言われるかもしれないけど、形振りかまわず必死になって坂を登り、振り切りましたv(^^)vが、その後、ちょっと足にきてしまいました(泣) まあ、ある意味、いいリハビリだったのかな?登ってるとき、新品に近いブロックタイヤを恨んだぞ(^^;                                               そういえば、登っているときに気が付いたけど、フロントのブレーキがタイヤに当ってる音がしてたなあ。直さなくちゃ・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

自転車

ちびさると、天龍川沿いをフラフラしてたら、川向からサイクリストがやって来て、堤防ぞいを走って行きました。その自転車は、きれいな水色のトレックで、私好みだったので、ついつい見とれてしまいました!じーっと見てたから変に思われたかな?もう一度、見たいなあ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

花火

昨日、今年初の花火をしました。ちびさるもとても喜んでやってました。花火の匂いっていい匂いですね。夏の情緒を感じます。                                   そういえば、その花火の最中に、20時近く(?)に、サイクリストを見かけました。ナイト・ランでしょうか、トレーニング?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ちびさるの好物

P1000029_1 グミ(すぐり)の実を頂いたのですが、これが、ちびさるがとても気に入ってしまい、一日食べているのです。頂いたの実の一部を仏様に備えたのですが、一日で実が無くなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »