« うまいもの(^^)v | トップページ | 初サイクリング »

2007年7月21日 (土)

最近のカブトムシの飼育の仕方

P1000044_2先日、カブトムシ、正確にいうと、ノコギリクワガタを4匹もらったのです。その際、いっっしょにカブトムシゼリーなんぞもいくつかもらったのです。カブトムシゼリー?子供の頃は、メロンやスイカや、きゅうりに砂糖をつけてあげたモンですが、最近はゼリーだそうで、びっくりです!!そのゼリーもすごいんです。カブトムシとクワガタによってゼリーが異なり、また、そのゼリーにはマルチビタミン・黒糖入り、乳酸・グルタミン酸入りなどなど、成分だけみると、人間の体によさそうな感じもするくらい(^^;最近は、本当にすごいんですね!                              私の子供の頃は、カブトムシもクワガタも「カブトムシ」でしたが、最近は、ちゃんと分けて話をするんですね。おまけに、私の頃までは、カブトムシには、方言みたいに独特の名前で呼んでいたのです。たとえば、ミヤマクワガタは「いしもち」、カブトムシ♂は「まぐそ」or「べんけい」、大クワガタは「よしつね」だったのですが、最近は、図鑑の通りの名前になっているようで、近所の子供達にその呼び名でカブトムシを呼んでも通じないんです(苦笑)時代を感じます(苦笑)

|

« うまいもの(^^)v | トップページ | 初サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/7224124

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のカブトムシの飼育の仕方:

« うまいもの(^^)v | トップページ | 初サイクリング »