« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

ちびさるの一言

ちびさるとお風呂に入っているとき

ちびさる:お母さん、お母さんのお腹にちびさるとちびさる♂が、入ってたんでしょ!(笑)

私:そうだよ!(笑)

ちびさる:じゃぁ、今、何が入ってるの?

私:・・・(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

イライラ

実家から帰ってきてからの片付けやらで朝からバタバタしていると、ちびさるが眠いのとでギャーギャーわめきながら泣くのです。それで、とうとう、ぶち切れて怒ってしました。その後も、何するたびにイライラ、イライラ。それを見た、おさるが、「頼むから(自転車)で走ってきてくれ」と、頼まれちゃいました(苦笑)埼玉到着、二日目でぶち切れるとは、おさるの夏休みが終わる月曜日からはどうなることか・・・また、すぐ、実家に帰るのか、ものすご~く不安(xx)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

宅急便で送ったMTB

P1000076_2昨日、実家から帰ってくるときに、おさるとわたしのMTBを宅急便で送りました。それが、今日、届き、早速、組み立てると、私のMTBのペダルを回すと、ガガガガッというのです(++;どうやら、ギアが入らない様です。よくみると、エンドが内側に曲がっていました(泣) 宅急便で運ぶ時に壊れてしまった様です。おさるが、宅急便屋と連絡をとってくれて、保険をかけてたのもありますが、廃車になったときは20万円までなら全額保障、修理代保障と、とても感じよく対応してくれたそうです。近所の自転車屋に持っていくと、パーツ交換で対応できるとのこと。なので、の自転車は入院してしました。週末辺り、乗ろうとしいた、私の野望が・・・(:0:)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

埼玉へ!

出産のために里帰りをして4ヶ月半。ようやくというか、とうとうというか、帰らなければならない日が来てしました。引越しの様な荷物を車に積み込み、いよいよ埼玉へ。近所の、子供の頃から慣れ親しんだお家に挨拶をしに行くと、涙が出てきてきそうになりました。その後、両親へ挨拶をして車に乗り込んだのですが・・・もう溜まりません。母も泣いていました。ずっと二人の孫の世話してくれて・・そんな姿を見ると、「なんで、埼玉になんか行ったのだろう」と、思ってします。遠く離れて、年老いていく両親の側に居られない自分に怒りを感じます。              でも、まあ、そんなことも言っていられない。二人の子供を持つことが出来た喜びもありますが、平日は、おさるは帰りが遅いので、一人でやんかなちびさるとちびさる♂の二人をみなくてはいけないのです。いよいよ戦闘開始(xx)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

忘れものついでに・・・

P1000042昨日、友達の家に行って忘れ物をしてきてしまったので、取りに行きました。そのついでに、帰りだけサイクリングしてくる野望をおさるに話すと仕方なく承諾。最近、ちびさる♂のお世話でどーも朝サイクリングに行けなくて、ちょっとモヤモヤしてたので、おさる、ありがと!             道はP1000052、昨日、ダンナさんから聞いた道を走りました。下り基調で、多少のアップダウンがあり、気楽に走れる楽しいコースでした。満足!また、走ってみたいな。ダンナさん、ありがと!                      竜東線に入ってから車通りの少ない堤防を走ってみたのですが、風はあるのに、日差しが~(++)わかっていたけど、あまりの日差しの強さにびっくりでした。やっぱ、広域農道走ればよかった(xx)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ&ダブトラ

P1000495昨日、友達のおうちに遊びに行きました!ダンナ共は、ダンナさんお勧めのダブトラにカットビに行き、女子供は、BBQの準備と子守(^^)子守とはいうが、3ヶ月の赤子2人、3歳が2人、5歳の5人で、仲良くしてたかと思うとケンカしたり、寝入った赤子を大声で起こされたり、もう戦争(xx)準備も大変(xx)「早くダンナ共が帰ってこないか」と、思いながら待っていると、二P1000498人でニコニコしながら満喫した顔をして帰ってきました。聞かなくても、顔に”楽しかった”と、書いてある!その後、女共を秋葉街道まで連れて行ってくれるということだったのですが、アクシデントが起こり、残念ながら延期。でも、その分BBQで満喫!!楽しかった!子供達も朝から晩まで遊んで満喫!                                    P1000499そうそう、初めてシャカシャカマシンに初めてクリートをつけて乗ってみました!クリートは、ダメだ、絶対立ちコケだ(xx)でも、シャカシャカマシンと、クリートつけてペダルをクルクルするの、楽し~!ちょっと癖になりそう~!クリートもちょっとほし~な~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

灯籠流し

昨日、18日は、楽しみにしていた年一度の花火大会でした。花火大会の前日、河原へ散歩に行ったときには、すでに、所々に場所取りのビニールシートが置かれてました。当日の朝には、もう、場所取りのシートがびっしり!自治会や花火屋のセッティングや、テント建て、呼び込みの花火等。これまた、お祭りムードが高まるんです。            天気は、朝からとてもいいお天気で、お祭りには申し分なかったのですが、夕方になって、怪しい雲が!でも、心配ご無用、とてもいいお天気で灯籠流し&花火大会ができました。ドド~ンと、山に木霊してお腹に響く心地のいい尺玉や、スターマインの音や、川面に映る花火がとてもきれいでした。これが、終わるとなぜか、秋風が吹き始めるのです。私も、夏が終わった気分です。今年も見れてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

怖いもの知らずのちびさる

昨日の雷は、すごかった(xx)始め、豊丘~高木の山際の方で雨が凄く、雷が落ちまくっていたるのを、ちびさるや、来ていた従兄弟と見ていると、突然近くでドシン、バリバリバリバリ、すごい音が!!明神橋の近くに落ちたようで、なんかこちらまで、ビリビリしてしびれた感じでした。その後、雨が酷く降り、雷もすごく、しばらく大荒れでした。父や祖父が「東の夕立は、荒れる」と、いうだけあって、本当にそう感じました。               今朝になって、ちびさるが、どーもおとなしいのです。「雷が落ちるから一人でいるの嫌だ」とか、「雷が落ちるから外で遊ばない」とか。昨日の雷に、そうとう参っている様子で、天気予報で「雷」なんて聞いたら、一生懸命、お臍を隠していました。ちびさるは、怖いもの知らずなので、ちょっとうれしい(^^)vでも、いつまで、続くことやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

寝苦しい~(xx)

昨日は、本当に暑かった(xx)夜、2階にいると、畳から暑さがじわ~っと伝わってきて、あち~(xx)これじゃあ、寝れないってえことで、家族みんなで、アイスノンを枕に、窓は、あけっぱ、扇風機を回して朝まで熟睡。やっぱり、寝苦しい夜は、アイスノン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

ママさんサイクリスト

私と同じ5月に出産した友人が、「そろそろ復帰したいから」と、わざわざ誘ってくれたので、夕方二人でサイクリングに出かけることにしました。子供らは、ダンナさんやうちのじじばばにお願いして(多謝)、出発!彼女は、久しぶりのサイクリング、普段は、家でシャカシャしてて、外は走ってないそうです。私は、子供ができてから一人で乗ることが多かったので、今日は、久しぶりに一緒に走れると思うと、とても嬉しくて嬉しくて!走る前から心拍が上がりっぱなし(^^;走っていても、始終話をしてばかり(^^)夕方で時間が無かったので、距離は少なかったけど、今日は、本当に楽しかった! また、一緒に走ろうね!

Dscf73130002Dscf73050001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂隊サイクリング、お見送り(^^)

今朝、自転車で走っていて、そろそろ母との約束の時間(ちびさる達の子守りをお願いしている為)が近づいた頃、フッと、「そういえば、坂隊のサイクリングが今日だったなあ。役場に集合らしいから、今日は勇気を出して顔を出してみよう」と、心に決め、集合場所の近くまで行くと、途中のコンビニでたくさんのサイクリストがいらっしゃいました。その中で、坂隊ジャージを着たキタさんを見つけたので、勇気を出して声をかけさせてもらうと、「みんなで、集合場所に移動する」と、言われたので付いていきました。途中、緊張して落車しそうになってしました(^^;そして、集合場所で、ミヤさんや、隊長さん、サッピーさん、みなさんに初めてお会いしました!恥ずかしいのと嬉しいのとでいっぱいでした(^^)その後、みなさんは、サイクリングの出かけ、私は、お見送り。みなさんが出かけて行くのをうらやましく見てました。後から、”万年橋方面へ行く分岐までご一緒させてもらえばよかったなあ”と、ちょっと後悔。ああ、早く、みなさんと走れるようになりたいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ハマりそうなナイトラン

夜暗くなってから、ちびさるが大泣きしているので何事かと思って、理由を聞いてみると、昼間、河原で遊んだときに、ちびさるのおもちゃを置いて来てしまったらしいのです。あんまり泣くので、しかたがなく、懐中電灯を持って探しに行きました。自転車で(^^;家から数Mもなのに・・(^^;暗い中、河原へ。懐中電灯の灯だけで、デコボコ、砂でズリッズリッ、水の中をジャブジャブゴロゴロ!!これが、また、面白い!!探し物は、あっという間に見つかったのですが、これがやめられない!!面白くてしばらく、河原のナイトランを楽しみました!!これは、ハマるなあ~!!帰ってから、あまりの砂まみれに本人もびっくり(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ちびさるの一言

「見て見て!(飛行機雲を差して)。飛行機の橋ができてる!どこまであるの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

喉がひいひい(T-T)

昨日、自転車を乗りに行った時、めっちゃめっちゃ調子悪いなあと、思ってたら、なんと熱が38度ありました!全然、気付かなかった(苦笑)今日も、まだ、37°5あるけど、ちびさるが、外で友達と遊んでいるので、仕方がなく外にいました(泣) 雨の後の涼しい中、何人かのサイクリストが気持ちよさそうに走っていました。私も早く治さないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

最悪な朝ポタ

最近、子供と一緒に遊ぶ時や、買い物に行くときには、慣れるためにロードばかり乗っていたのですが、昨日、ふっと、MTBを見てびっくり。すごい埃まるけで、チェーンなんてベトベト!!慌てて、きれいにして、”ようし、明日、走りに行こう”と、思い、今朝、起きてみると、めちゃくちゃ喉が痛いのです(:0:)「こりゃあ、ダメダ」と、半分寝ていると、今度は母が、「今日は、乗りに行っていいよ」と、わざわざ朝5時半に言いに来てくれたのです。そう言われると、行かない訳にはいかないと思い、準備をしていると、朝の有線放送で「ツキノワグマが、田沢近辺の農作物を荒らしているので、上段道路(ハーモニックロード)あたりに行くときは注意してください」と。臆病な私は、熊避けの鈴つけて、ようやくGO!ところが、ちょっと走っていると、どうもサドルの調子が悪い。痛い!よ~く考えたら、先日、ロードのサドルを調整したときに、MTBも触ったことに、気が付いたのです!それでも、降りるのが嫌だったので無理して乗ってると、今度は、なんか腕や肩がきつくなってくる。前に出しすぎ?ヘタレ腹筋・腕筋? さらに乗り続けてると、今度は、喉が痛くなってくるし・・・・だんだんメゲてきてしまいました(^^; やっぱり、風邪の時は無理しないのと、簡単に直る調整はその場で直しておけばよかった。お間抜けだけど、教訓になりました(^^;                                                  熊避けの鈴は、自転車に付けても体に付けても全然鳴らないんです。しょうがないから、田沢の辺りでは、手で鈴を鳴らしてたら、ウオーキングしているおじさんに「この時間にはいらないよ」と。                                         今日は、何から何まで空回りのサイクリングでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田りんごん

昨日は、飯田リンゴンでした。8月2日から始まっている人形劇フェスタにもちなんでか、通りでいろいろな人形を使った大道芸をやっているというので、ぜひ、ちびさるにも見せたいと思って行ってみました。車で送ってくれた先は、飯田病院。そこから、銀座~中央通りの順に見ようと予定しました。が、ちびさるは、知久町の自治体でやっている綿菓子、金魚すくい、スーパーボールすくい、輪投げ、射的等屋台一個一個にひっかかり、全然先に進めないんです(^^;ようやく、大道芸のやっている所にきたのですが、大道芸を見ても、全然興味がなく、隣の子にちょっかいを出してばかり。おまけに、歩き疲れて、人形劇どころでは無いのです(^^; この台風の影響でめちゃくちゃ蒸し暑いのに抱っこして方々を歩くハメになりました。来年は、人形劇や大道芸を見てくれるかな?               そういえば、知久町を歩いていたらボンシャスの方々がいました。ボンシャスの選手の獅子舞や、坂隊の出し物もあった様ですが、ちびさるのお世話で見れずに帰ってきてしました。残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

月曜日の雨の日から、すっかり風が涼しく秋めいた様に感じます。月曜日の晩から、ちびさるが、夜熱を出し、そのせいで、昨日一昨日は、ほとんど外に出ない生活をしてました。家の中に入ってくる風は、夏とは思えないほど、とても涼しく、風邪を引いているちびさるは、「さむ~い」と、言って、夏布団に包まっていました。                    そんな話を、昨日、母としていると、蜩が鳴いているのが聞こえました。「え?秋?」 いつもより、10日ほど早い気がしました。今年は、冷夏と言うくらいだかた、夏は無いのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »