« 怖いもの知らずのちびさる | トップページ | BBQ&ダブトラ »

2007年8月19日 (日)

灯籠流し

昨日、18日は、楽しみにしていた年一度の花火大会でした。花火大会の前日、河原へ散歩に行ったときには、すでに、所々に場所取りのビニールシートが置かれてました。当日の朝には、もう、場所取りのシートがびっしり!自治会や花火屋のセッティングや、テント建て、呼び込みの花火等。これまた、お祭りムードが高まるんです。            天気は、朝からとてもいいお天気で、お祭りには申し分なかったのですが、夕方になって、怪しい雲が!でも、心配ご無用、とてもいいお天気で灯籠流し&花火大会ができました。ドド~ンと、山に木霊してお腹に響く心地のいい尺玉や、スターマインの音や、川面に映る花火がとてもきれいでした。これが、終わるとなぜか、秋風が吹き始めるのです。私も、夏が終わった気分です。今年も見れてよかった。

|

« 怖いもの知らずのちびさる | トップページ | BBQ&ダブトラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/7591011

この記事へのトラックバック一覧です: 灯籠流し:

« 怖いもの知らずのちびさる | トップページ | BBQ&ダブトラ »