« 飯田りんごん | トップページ | 喉がひいひい(T-T) »

2007年8月 5日 (日)

最悪な朝ポタ

最近、子供と一緒に遊ぶ時や、買い物に行くときには、慣れるためにロードばかり乗っていたのですが、昨日、ふっと、MTBを見てびっくり。すごい埃まるけで、チェーンなんてベトベト!!慌てて、きれいにして、”ようし、明日、走りに行こう”と、思い、今朝、起きてみると、めちゃくちゃ喉が痛いのです(:0:)「こりゃあ、ダメダ」と、半分寝ていると、今度は母が、「今日は、乗りに行っていいよ」と、わざわざ朝5時半に言いに来てくれたのです。そう言われると、行かない訳にはいかないと思い、準備をしていると、朝の有線放送で「ツキノワグマが、田沢近辺の農作物を荒らしているので、上段道路(ハーモニックロード)あたりに行くときは注意してください」と。臆病な私は、熊避けの鈴つけて、ようやくGO!ところが、ちょっと走っていると、どうもサドルの調子が悪い。痛い!よ~く考えたら、先日、ロードのサドルを調整したときに、MTBも触ったことに、気が付いたのです!それでも、降りるのが嫌だったので無理して乗ってると、今度は、なんか腕や肩がきつくなってくる。前に出しすぎ?ヘタレ腹筋・腕筋? さらに乗り続けてると、今度は、喉が痛くなってくるし・・・・だんだんメゲてきてしまいました(^^; やっぱり、風邪の時は無理しないのと、簡単に直る調整はその場で直しておけばよかった。お間抜けだけど、教訓になりました(^^;                                                  熊避けの鈴は、自転車に付けても体に付けても全然鳴らないんです。しょうがないから、田沢の辺りでは、手で鈴を鳴らしてたら、ウオーキングしているおじさんに「この時間にはいらないよ」と。                                         今日は、何から何まで空回りのサイクリングでした(苦笑)

|

« 飯田りんごん | トップページ | 喉がひいひい(T-T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/7421417

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な朝ポタ:

« 飯田りんごん | トップページ | 喉がひいひい(T-T) »