« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月23日 (日)

ガリガリガリ

P1000094朝、出掛けるときから、怪しい雲行き。悩んだけど、出発!走り出してすぐのところで、しとしと降ってきてしました。「でも、細い雨だったのでいいや!」と、思って走って行くと、犬の散歩をした人が傘を差していました。「あれれ?そんなに降っているのかなあ」と、思ってサングラスを外すと、路面はかな~り濡れて水溜りもできてる!!気づかなかった!!戻ろうか悩んだのですが、「いいや、濡れ次いでだから、鎌北湖まで行って折り返そう」と。が、県道を越えると、雨脚がひどくびしゃびしゃ(^^;漕ぐたび、水息吹があがり、靴は、すでに水が溜まってるし・・・。最後の坂で、リアのギアを軽くしたらカリカリカリ・・!?もう一つ軽くしたらガリガリガリガリ・・スコン、ガリガリ・・スコン!!「あれ~、全然はいんない!!」そういえば、先週、北向地蔵に行った時もそうだったことを思い出しました。こりゃあ、ダメだ(xx)これは、自転車屋に持ってかなきゃ!と、思いながら、帰ってくると、あんなに土砂降りだったのに、帰りは止んでいて、降った形跡もないほど。雨で一人でぐちゃぐちゃどろどろになって、ギアは入らないし、なんだかなあって感じでした。

先週にも況して、マンジュシャゲがとてもキレイでした。秋晴れの空の下で見たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

トンボ

トンボ                                       ちびさるが、積み木で、作ったトンボです。知らないうちに、こんな事も出来るようになってました!そういえば、最近は、形を真似ていろいろを作ろうとしています♪成長してるなあ!                                                              今日は、近くの保育園の公開日だったので、ちびさるを連れて行ってきました。ガキ大将ブリを発揮し、いろいろヒヤヒヤもんでした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

甘かった!!

P10000938月、実家から戻って来てから、先週の水曜日まで雨が多い日が続いていました。が、その後、晴れていたので、そろそろ、オフはどうだろうと思い、行ってみました!                               行った先は、近場の、いつもの北向地蔵から鎌北湖。登りは、鎌北湖から登ったのですが、1年振りな事もあって坂、結構辛かった!そして、北向地蔵からオフへ。「おお!気持ちい!!」と、思ったのは、最初だけ(xx)道全体が、ツルツルの赤土の雨溝が出来ていて、「これは、ダメ!」(xx)片足を付こうとしたら、その片足もツルッ(xx;とてもじゃないけど、ツルツルすぎて普通でも歩けない(xx)北向地蔵で、出会ったおじさんが、「(私が下った道は)通らないほうがいいよ」と、言っていたけど、ようやく意味が分かった(xx)結局、足を滑らせながら、惰力で降りてきたけど、神経使った(xx)北向地蔵まで半分ハンガーノックで登ったけど、オフに入ってからは、神経使い過ぎてお腹がすいていP1000092_2ることさえ忘れてしまった(xx)来週末ならオフはいいかな?

近所でマンジュシャゲがとてもキレイに咲いていました。巾着田もキレイなんでしょうね!!

そうそう、今朝は、富士山が見えてました。空気が少し澄んできているのかな?秋なんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

先週のリベンジ

P1000082 今日、先週、行けなかった黒山三滝に行ってきました。三滝の直前、マイヨ・ア・ポア・ルージュを着たサイクルイストが、奥武蔵グリーンラインを登って行きました!赤玉ジャージを着て走っている方を初めて見たので、ついつい、行かないはずのグリーンラインの坂を途中まで、登って行ってしました(^^;でも、やっぱり、子持ちは、時間との勝負(^^;「早く帰らなきゃ!」と、思いUターン!でも、ついつい、三滝へ!満足!!フラット仕様のロードでだけど、「あれれ?三滝もグリーンラインも、結構登れたぞ!オーバーホールどうしよう」と、更に悩むことになってしまった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

七五三の前撮り

昨日、ちびさるの七五三の前撮りに行ってきました。ちびさるは、走る事・ジャンプする事が大好きなんです。撮影で、着物を着なくちゃいけないのですが、すごく心配でした。撮影の前日、「明日、着物を着て写真を撮るけど、着物を着たら走れないからね」と、言うと、ちびさるが、「じゃあ、ゆっくり走るよ」と、ニコニコして言われました(^^;                                                            当日、やっぱり着付けの時から、先行き不安に。写真屋さんのお姉さんに着付けをしてもらったのですが、丈を合わせて紐で結ぼうとすると、膝をがに股にして大股で足を開くのです。お姉さんに「ピッとして!!」と、何度も言われ、最後は、だいぶイライラしてたみたいだし。また、写真を撮ろうとして「こっちを向いて」と、言うと、あっちの方向を向いたり、ねっころがったり、座り込んだり・・・(::)挙句に「お姉さんの言うことを聞いて」と、言われるし・・・(xx)その後、ドレスも着たのだけれど・・・・すごい疲れた一日でした(xx)                                           帰ってきてから、ちびさるに「着物は、どうだった?また、着たい?」と、聞くと、「お化粧して口紅付けて、イヤリングして、ネックレスして、髪を付けて(エクステンションしてもらった)、また、着たいよ」と。本番は、どうなることやら・・・(xx)来年から幼稚園だけど、大丈夫なのかそれも心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

オーバーホール計画

実家にいた時に、譲って頂いた3rensho、おさるが、私のMTBの修理で自転車屋に行った際、ロードの事を話したところ、「一度、見せてほしい」と、言われていたので、先週、自転車屋に持って行きました。10年くらい前の細いフレームですが、結構いいモノらしく、オーバーホールの見積もりをお願いしてきました。条件として、「武蔵野グリーンラインが乗れる様にしたいです」と(^^)そして、昨日、見積もりを取りに行ってきました。スプロケ、前後ディレーラー、チェーン、クランク、ステム、前後タイヤ、リム、スポーク、ハンドル、BB、スポーク、スラム等。ギア周りは、8段を9段にして、流行のコンパクトディスク!締めて・・・・結構、いいお値段ですね(^^;これでも、格安のオーバーホールの値段なのだけど、金額を見ちゃうと二の足を踏んでしまう。どうしよう・・(xx)おさるは、「いいよ」と、言ってくれてるけど・・(xx)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

うまくいかない朝ポタ

P1000076昨日の朝、朝ポタに行こうとしたら、ちびさる♂が、起きないので、授乳待ちしているうちに、ちびさるが起きてしまい、NG(xx) で、今朝は(?)というと、朝ポタに出掛けるにはいい時間に、ちびさる♂が、起きたのですが、授乳して世話をしていたら、ハプニングが続出。で、バタバタしているうちに、寝かしつけたちびさる♂が、また、起き、続いて、ちびさるまで・・(xx)今日もダメかと、思っていたら、おさるが、起きて来て、「好きなだけ乗ってきな」と、行ってくれたので、お言葉に甘えて朝ポタにでかけました。                                       P1000080今日は、オフに行こうと思ってのですが、一昨日の台風で山は荒れてるんだろうと、思ったので、ロードで黒山三滝を目指しました!一週間ぶりの自転車で、気持ちよく乗っていたのですが、三滝に行く交差点手前で、すでに起きている子供達が頭をよぎり、結局、気になって、三滝は諦めてバイパスを周って戻ってきました。来週は、もうちょっと早く起きて行ってみようかな。行く途中、目の前の山々にちょっと誘惑されちゃいました(^^;

そうそう、途中、鶴舞団地内で迷子になりウロウロ(^^; MTBばかり乗っていたせいで堤防沿いのオフしかわからず、県道まで出るのに時間がかかってしまいました(^^;帰りもちょっと迷ってしまった(xx)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ブエルタ

土曜日からブエルタが始まりました。ジロもツールも見ることができなかったので、ブエルタは、いつもより力を入れて見ようと、意気込んでいます!!初日は、ツールから絶好調のベンナーティが、ステージ優勝!第2ステージは・・・さっそく見損ねてしまいました(^^;今日は、第3ステージなんだけど・・もう、ビデオが貯まってしまった(^^;どうなることやら。でも、楽しみ!それより、ペタッキどうした?大丈夫?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

MTB、退院!

P1000077_2 入院していたMTBが、昨日戻ってきました。ディレラーをそっくり代えることになった様です。あと、お店の方が、「ワイヤーも換えないと直した気がしない」と、いう事で、ワイヤーも新品!修理費は、思ったより安かった!まあ、宅急便屋で修理代を保障してくれているのですが・・。                                                新しいディレーラーは、今までの操作と逆で、ハンドル側の上のレバーが、重くなり、下のレバーが軽くなるのです。今は、それが普通とか。早速、今朝、乗ってみましたが、違う自転車に乗っているような感じで、ちょっと新鮮!ディレーラー操作は、まだ、慣れないと、咄嗟のときに、"あれれ?"って感じになりそうなので、もうちょっと乗らないと・・・。来週は、オフに入ってみようかな(^^)v

P1000076 「ディレーラーの調子を試乗してきて欲しい」と、お店の方に言われたので、今日は、オフは無し!行った先は、近場の鎌北湖。                                その道々の景色が、すっかり変わってました。林が住宅地になってたり、コンビニができてたり等々。一年走らないと、こんなに変わるのかと、思うほどでした。

追伸:今日は、坂隊ジャージデビューでした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »