« トンボ | トップページ | 初めての運動会 »

2007年9月23日 (日)

ガリガリガリ

P1000094朝、出掛けるときから、怪しい雲行き。悩んだけど、出発!走り出してすぐのところで、しとしと降ってきてしました。「でも、細い雨だったのでいいや!」と、思って走って行くと、犬の散歩をした人が傘を差していました。「あれれ?そんなに降っているのかなあ」と、思ってサングラスを外すと、路面はかな~り濡れて水溜りもできてる!!気づかなかった!!戻ろうか悩んだのですが、「いいや、濡れ次いでだから、鎌北湖まで行って折り返そう」と。が、県道を越えると、雨脚がひどくびしゃびしゃ(^^;漕ぐたび、水息吹があがり、靴は、すでに水が溜まってるし・・・。最後の坂で、リアのギアを軽くしたらカリカリカリ・・!?もう一つ軽くしたらガリガリガリガリ・・スコン、ガリガリ・・スコン!!「あれ~、全然はいんない!!」そういえば、先週、北向地蔵に行った時もそうだったことを思い出しました。こりゃあ、ダメだ(xx)これは、自転車屋に持ってかなきゃ!と、思いながら、帰ってくると、あんなに土砂降りだったのに、帰りは止んでいて、降った形跡もないほど。雨で一人でぐちゃぐちゃどろどろになって、ギアは入らないし、なんだかなあって感じでした。

先週にも況して、マンジュシャゲがとてもキレイでした。秋晴れの空の下で見たかったな。

|

« トンボ | トップページ | 初めての運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/8074162

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリガリ:

« トンボ | トップページ | 初めての運動会 »