« うまくいかない朝ポタ | トップページ | 七五三の前撮り »

2007年9月10日 (月)

オーバーホール計画

実家にいた時に、譲って頂いた3rensho、おさるが、私のMTBの修理で自転車屋に行った際、ロードの事を話したところ、「一度、見せてほしい」と、言われていたので、先週、自転車屋に持って行きました。10年くらい前の細いフレームですが、結構いいモノらしく、オーバーホールの見積もりをお願いしてきました。条件として、「武蔵野グリーンラインが乗れる様にしたいです」と(^^)そして、昨日、見積もりを取りに行ってきました。スプロケ、前後ディレーラー、チェーン、クランク、ステム、前後タイヤ、リム、スポーク、ハンドル、BB、スポーク、スラム等。ギア周りは、8段を9段にして、流行のコンパクトディスク!締めて・・・・結構、いいお値段ですね(^^;これでも、格安のオーバーホールの値段なのだけど、金額を見ちゃうと二の足を踏んでしまう。どうしよう・・(xx)おさるは、「いいよ」と、言ってくれてるけど・・(xx)

|

« うまくいかない朝ポタ | トップページ | 七五三の前撮り »

コメント

復活おめでとうございます。せっかく乗れるようにしてもらったのだから1年くらいはがまんですかね。
こんな例が参考になりそうですね。
http://blog.livedoor.jp/yazibaba/archives/51143964.html#comments
http://fore.cocolog-nifty.com/home/2006/09/post_b5ef.html

投稿: 百舌 | 2007年9月11日 (火) 17時43分

百舌さん、ご無沙汰しております。
>復活おめでとうございます。
ありがとうございます。まだまだ、自由の利かない身ですが、時間があるときを見つけて、のんびりと乗るつもりです。
見かけましたら温かく見守ってくださいm(__)m

投稿: こざる | 2007年9月11日 (火) 21時38分

いっぺんにやらないで、少しづつグレードアップしてはどうでしょう。
そうなると、まずはホイールとタイヤからですかね。
あとは、コンポのグレードを落とすという手も。
今年のSORAはコンパクトで9段になってますね。
フロントトリプルのクランクは165mmかな。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/2008newproducts/tiagra.html

投稿: kibidango | 2007年9月12日 (水) 23時22分

こんにちわ。kibidangoさん。
>いっぺんにやらないで、少しづつグレードアップしてはどうでしょう。
そうなんですよね。だんだんにやっていけばよいのですよね。
タイヤは、10年前の接着剤のなので換えないと危ないので・・と、じゃあ、ついでにスプロケもと思うと、あっちもこっちもになっちゃうんですよ(^^;ハンドル周りを後回しにしても、金額的には1万5千円しか変わらないのですよ(^^;だから、余計に悩んじゃうんです(^^;欲張りなんですかねえ(^^;

>今年のSORAはコンパクトで9段になってますね。
>フロントトリプルのクランクは165mmかな。
そうですね、新しいSORA、付けてみたいです(付けても、使った事がないから、よくわからないだろうに・・)。でも、つけるのは、SUGINOです。ちなみに、クランクは、160mmです(^^;

投稿: こざる | 2007年9月14日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/7889830

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール計画:

« うまくいかない朝ポタ | トップページ | 七五三の前撮り »