« オーバーホール計画 | トップページ | 先週のリベンジ »

2007年9月14日 (金)

七五三の前撮り

昨日、ちびさるの七五三の前撮りに行ってきました。ちびさるは、走る事・ジャンプする事が大好きなんです。撮影で、着物を着なくちゃいけないのですが、すごく心配でした。撮影の前日、「明日、着物を着て写真を撮るけど、着物を着たら走れないからね」と、言うと、ちびさるが、「じゃあ、ゆっくり走るよ」と、ニコニコして言われました(^^;                                                            当日、やっぱり着付けの時から、先行き不安に。写真屋さんのお姉さんに着付けをしてもらったのですが、丈を合わせて紐で結ぼうとすると、膝をがに股にして大股で足を開くのです。お姉さんに「ピッとして!!」と、何度も言われ、最後は、だいぶイライラしてたみたいだし。また、写真を撮ろうとして「こっちを向いて」と、言うと、あっちの方向を向いたり、ねっころがったり、座り込んだり・・・(::)挙句に「お姉さんの言うことを聞いて」と、言われるし・・・(xx)その後、ドレスも着たのだけれど・・・・すごい疲れた一日でした(xx)                                           帰ってきてから、ちびさるに「着物は、どうだった?また、着たい?」と、聞くと、「お化粧して口紅付けて、イヤリングして、ネックレスして、髪を付けて(エクステンションしてもらった)、また、着たいよ」と。本番は、どうなることやら・・・(xx)来年から幼稚園だけど、大丈夫なのかそれも心配。

|

« オーバーホール計画 | トップページ | 先週のリベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/7943241

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の前撮り:

« オーバーホール計画 | トップページ | 先週のリベンジ »