« 母を迎えに | トップページ | 願書提出 »

2007年10月28日 (日)

バタバタ七五三

昨日の激しい雨も止み、今日は、良いお天気。夏の様に暑い。 私の母と、おさるの両親を連れて朝10時に家を出て、川越の氷川神社へ。行ってみると、境内は、人・人・人(00)お祓いの受付のトコに人が、列ができているので、びっくり!とりあえず、私だけ、神社の前で車から降ろしてもらって、受付を済ましせ、駐車場に行ったおさるたちを待つことに。あまりの人にびっくりしてたけど、でも、よ~く見てみると、お供のジジババの大人が大勢いて、境内は、その大人の服装で、黒っぽいのです。子供一人に4人の大人って感じ。受付も済ませ、祈祷時間は、11時から。でも、おさる達は、来ない。時間が迫るので、電話をしてみると、なんと駐車場待ち、おまけに、肝心なちびさるが寝入っているらしい。気を揉んでいると、11時、ギリギリにおさるご一行が到着。ちびさるは、着物を着ているのに、ばあばにおんぶされているし・・。でも、起こして、祈祷所へ。かな~りご機嫌斜め。祈祷中は、隣の女の子達と仲良くして無事終了。その後、写真を撮ろうとすると、座り込んだり、大股開きで足を広げたり・・・。もう、なんとかなだめすかして記念の写真を撮り、駐車場へ。だいぶご機嫌が悪いので、駐車場で着物を脱がせるハメに。まあ、なんとか、終わってホッとしました。ああ、バタバタで疲れた(xx) 後から、境内で撮った写真を見てみると、私の目が、かな~り怒っているのが、ありありとしてるんです(xx)最悪な記念写真になってしまった(xx)

|

« 母を迎えに | トップページ | 願書提出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/8726047

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ七五三:

« 母を迎えに | トップページ | 願書提出 »