« ガリガリガリ | トップページ | 今更だけど、UCI世界自転車選手権エリートロード »

2007年10月 3日 (水)

初めての運動会

P1000092昨日、市の子育て支援センターが行っている運動会ごっこに参加してきました。ごっことは言え、ちびさるにとって初めての運動会!ちびさるも、とても楽しみなようでした。種目は、かけっこと玉入れと、果物借り物競争。 かけっこは、ゴールテープに興味深々。ゴールテープを切りに走って行ったり大変!一番大変だったのが、順番が待ち。順番がきてないのに、笛の合図と共に、ゴールに向かって走っていってしまうのです(^^;なんとか言い聞かせてみたのですが、「もう、待てない~」と、泣くのです。しょうがないので、走る番が来るまで、手をぎゅっと握ってどっかに行かないように抑えていました。当然、その間、ちびさるは、大泣き。順番が来ると、元気に返事をして走ってました。が、また、走りたかったらしく、走り終わった後、列の後ろに並んでました(^^;玉入れは、最初はどうしたらよいかわからないようでしたが、だんだんわかってきたらしく、上手に玉を入れてました。果物借り物競争は、ちょっとした障害物競走で、トンネルをくぐったりするのですが、そこでも上手にやってました。                                                                    今週末は、幼稚園選びを兼ねて、運動会見学です。もちろん、未修園児のかけっこにも参加するつもりです。幼稚園の選択肢があると困る(xx)

|

« ガリガリガリ | トップページ | 今更だけど、UCI世界自転車選手権エリートロード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/8218299

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会:

« ガリガリガリ | トップページ | 今更だけど、UCI世界自転車選手権エリートロード »