« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

新しいHPをLINKしました。

かすみがうらの風(茨城県サイクリング・自転車)、エディさんのHPをLINKしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

お腹の中どうだった?

ちびさるに、何気に「お母さんのお腹の中のこと、覚えてる?」と、聞いてみました。

続きを読む "お腹の中どうだった?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

八景島シーパラダイス

Resize0049
「最近、ちびさるが、「大きくなったら、イルカさんと一緒に泳ぐんだよ」と、よく言うんだよ」と、おさるに言うと、親馬鹿がムクムクしてきたらしく、「じゃあ、水族館に行こう!」と、いうことで、昨日、八景島シーパラダイスに行ってきました!

続きを読む "八景島シーパラダイス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

冬支度しなくちゃ!

今朝、おむつを洗いに、外に行ってみると、-3度!今の時間、-3度ということは、今朝は何度まで下がったのかな?

続きを読む "冬支度しなくちゃ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

たい焼きくんの気持ち

P1000107
ちびさるの幼稚園選びや、結膜炎で、約一ヶ月半自転車に乗れなかったけど、今日、久々に乗ることができました。

続きを読む "たい焼きくんの気持ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ボジョレー・ヌーボ

ボジョレ・ヌーボ

今年も、買ってしまった!

続きを読む "ボジョレー・ヌーボ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

試してみました!

P1000099
また、左目の調子が悪く、眼科に行ってみたら、すごい人。終わってみたら1時半(xx)

続きを読む "試してみました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

P1000100
昨日は、結婚記念日でした。デビアスの商業広告によると"SWEET 10 DIAMOND”。

続きを読む "結婚記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

初めての収穫

P1000098
二年後とに豊作になるおさるの実家の柿。

続きを読む "初めての収穫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

完治!

結膜炎が、ようやく完治しました!

続きを読む "完治!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘伝ラーメン体操

「秘伝ラーメン体操」、「エイトマンゴーゴー」、「ロボット機関車」、「アンパンマン体操」、「エビカニ体操」等など。

続きを読む "秘伝ラーメン体操"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ちびさるの一言

昨日、いつものように、ちびさると三輪車で、公園に出掛けました。途中で、「初めて通る道で行ってみよう!」と、誘い、その道を、ちびさるが、漕いでいると、

続きを読む "ちびさるの一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

おさるとの今朝の会話

世の中は、徐々にクリスマスモード。すでに、イルミネーションを飾り始めているお宅もいるほどで・・(驚)で、頭を悩ませるのが、ちびさるへクリスマスプレゼント。去年は、かな~り前から悩んでいたけど、結局、プレゼントを買いに行っても悩んだのです。だから・・・

わたし:(おさるに)今から考えておいてね!
     ちびさるは、アンパンマンレジスターが欲しいらしいよ。
     でも、一緒に遊んであげなくちゃいけないからなあ~(xx)
     違うモンがいいなあ。
おさる:ん。おまえへのプレゼントは、考えてある。
わたし:(思わぬ言葉に嬉しくて)!!! 何???
おさる:空気入れ。


嬉しいけど、空気入れがプレゼントって。。。なんか不思議(?o?)
たしかに、ロードに空気を入れてたせいか、空気入れが壊れて、今は、シュコシュコ携帯空気入れで入れてるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ちびさるの一言

出掛けようとしたら、ちびさるが、おもちゃの携帯を持ってこうと、ポケットに入れているのを見掛けました。

わたし :置いてきな。落としたり失くしたらかなしいよ。
ちびさる:んん。持ってく。
わたし :止めときな。
ちびさる:だって、お友達と連絡がとれなくなっちゃうから・・・。
わたし :エツ????!!!!!

おさるもわたしも、携帯依存ではないのに。。
やっぱり、ちびさるも現代っ子なんだな。でも、どこで、そういう言葉、覚えたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

まだか、結膜炎・・・

今日は、眼科へ行く日。「早く治って欲しい」「もう、治ったかな?」と、思いながら行ったのですが、まだダメ(xx) 「来週には、大丈夫だろう。でも、まだ、感染予防をしてください。移るといけないので、お風呂は、最後で。」と(xx)今までは、おさるに早く帰って来てもらったり、母に頼んでいたけど、今日は、おさるは仕事で帰りが遅いし、母は、先週帰ってしまったし、どうしよう・・(xx)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

オーバーホール計画

三連勝のオーバーホール計画、見積もりを取ってもらって、オーバーホール代に躊躇していたのですが、先に延ばしたところでお金が貯まるわけでもないし、また、4月からのちびさるの幼稚園代を払うようになると、更に難しくなるので、勇気を奮って、昨日、オーバーホールのお願いに行ってきました。出来上がるの楽しみです。でも、この結膜炎を治さないと、自転車にも乗れない・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

願書提出

幼稚園も決めたので、願書受付開始8時に着くよう、申込書と入園料を持って幼稚園に、おさるに行ってもらいました。
ちびさるも、来年から幼稚園に通うのかと思うと、親元で過ごす3年間というのは、あっという間だとつくづく感じ、また、来年4月までの残りの時間が、とても名残惜しく感じてきてしまいました。子供の成長は、うれしいはずなのに、なんだか、ちょっと悲しいような複雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »