« ボジョレー・ヌーボ | トップページ | 冬支度しなくちゃ! »

2007年11月23日 (金)

たい焼きくんの気持ち

P1000107
ちびさるの幼稚園選びや、結膜炎で、約一ヶ月半自転車に乗れなかったけど、今日、久々に乗ることができました。

P1000105一ヶ月半前は、まだ朝家を出る時も、陽も登って、辺りも明るかったのですが、今朝、出かけるときは、ちょうど日の出の時間でした。
しばらく雨も降っていないので、奥武蔵グリーンラインのトレイルに入るつもりで出発!ところが、自転車に乗ってみて、ハッと、気づきました。しばらく自転車に乗らないうちに「腹が!太股が!なんじゃ、こりゃあ~!!」。たい焼き君の気持ちがよくわかる~(xx)そういうことで、体が重くて、上まで登れる気がしなかったので、途中にある、裏山に入ることにしました。久々にトレイルに入るので、入り口がわからず、「ここかなあ」、と、思いながら入ろうとしたら、なんと「不法投棄禁止」の看板の針金に前輪をひっかけて、もう少しで有刺鉄線にダイブするところでした(>o<;この看板は、地面に垂れ下がっていて、日の出からそんなに経ってないせいもあって、陽が低くて影が伸びていたので、その看板やら針金やらが見えなかったのです(xx;もう一度入り口を探して入りました!トレイルは、乾いていてサクサク落ち葉があって、最高!!!でも、やっぱり、陽が低くて、影が長く、木々の根っこの影まで伸びていて、とても見づらかったですが、知っているトレイルも、すごく新鮮に感じました!でも、「オフの季節到来!!もっと、サクサクしたい!」って、感じ!体は~、なんとかしなくちゃ(xx)
P1000104その後は、(相変わらず)鎌北湖で、Uターン。鎌北湖では、紅葉もすでに終わっていました。また、ヘラフナ釣りのおじさんたちが、日の当たらない湖岸で、背中を丸めながら釣り糸をたらしていました光景は、とても寒々しかった。それにしても、今の季節、餌に食いつくのかな?帰りの遊歩道沿いの沢も、藻もなくなり寒々していて冬を感じました。そうそう、森の中の遊歩道から抜けた瞬間、昨日からの強風の煽りを受けて、もう少しで畑の中に落ちるところでした(^^;ああ、この季節風、カラッ風も、冬だなあ。高麗川沿いの堤防沿いでは、向かい風でぜんぜん、前に進めなかった(^^;

|

« ボジョレー・ヌーボ | トップページ | 冬支度しなくちゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/9074369

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼きくんの気持ち:

« ボジョレー・ヌーボ | トップページ | 冬支度しなくちゃ! »