« ちびさるの一言 | トップページ | 完治! »

2007年11月13日 (火)

秘伝ラーメン体操

「秘伝ラーメン体操」、「エイトマンゴーゴー」、「ロボット機関車」、「アンパンマン体操」、「エビカニ体操」等など。

これは、毎週火曜日に市の子育て支援センターで行っている「あそぼう会」の中での体操の曲です。
子供達に人気なのは「エイトマンゴーゴー」なのですが、大人の人気は「秘伝ラーメン体操」。この会自体、午前10時~12時まで行われているせいか、この体操をした日のお昼は、8割方、みんなラーメンだそうです。曲と詩を聞いていると、とても食べたくなるらしいです。わたしは、どちらかと言うと、ラーメンが苦手なんですが、この体操をすると、ちょっと食べたくなるのです。ちびさるも、もちろん、必ず「ラーメンが食べたい」と、言います。曲も、とても面白いです。どういうルーツで広がったのでしょうか?みんなの歌?

|

« ちびさるの一言 | トップページ | 完治! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/8899659

この記事へのトラックバック一覧です: 秘伝ラーメン体操:

« ちびさるの一言 | トップページ | 完治! »