« おさるとの今朝の会話 | トップページ | 秘伝ラーメン体操 »

2007年11月10日 (土)

ちびさるの一言

昨日、いつものように、ちびさると三輪車で、公園に出掛けました。途中で、「初めて通る道で行ってみよう!」と、誘い、その道を、ちびさるが、漕いでいると、

ちびさる:お母さん、この道、坂が無いよ!
わたし :そうだね。楽でしょ?
ちびさる:わたし、坂が好き!坂が無いとつまらない。
わたし :(笑)(おいおい・・)なんで?
ちびさる:よいしょよいしょって登ると、楽しいんだよ!
わたし :クライマーみたいだなあ。(そんなこと、教えたかなあ・・・?それともUCIのレース、見せすぎかな?)
ちびさる:おかあさんは、坂、嫌い?
わたし :おかあさんと、だあだは、坂、大好きだよ!
ちびさる:坂、よいしょよいしょってしたいよ!

と、いうので、周りを見渡して”坂”を見つけて、坂の方に行ってみました。
いよいよ、坂。わたしは、ちびさるの三輪車の後ろについている操作棒を持って押す準備をしていると、ちびさるは、後ろを振り返って、わたしが押しているのをみると、

ちびさる:押さないで!触らないで!
わたし :(お前はテルかあ!)
      坂を登り終えると
ちびさる:気持ちよかった!もう、坂は、おしまい?もっと、登りたいなあ。
わたし :おもしろかった?
ちびさる:明日は、もっとすごい坂、登ろうね!

|

« おさるとの今朝の会話 | トップページ | 秘伝ラーメン体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/8863896

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるの一言:

« おさるとの今朝の会話 | トップページ | 秘伝ラーメン体操 »