« 朝ポタ | トップページ | こんなところで、紅葉狩り »

2007年12月 3日 (月)

オーバーホール終わりました!

P1000115
土曜日に「ロードのオーバーホールが、出来ました」という、電話が入っていたので、昨日、迎えに行ってきました!


P1000119
見るからに、二回り程度ハンドルが小さくなり、全体的にコンパクトになっているのです!!


P1000118
驚いたのは、リアのスプロケ!!「でかあ~!」と思わず言ってしまった!よくよく、みてみると、インナーのスプロケは、わたしのMTBのインナーのスプロケより、デカイ!!さすが、MTB用!!
ハンドルとサドルの調整もしてもらって、自転車屋から自宅までのちょっと乗って帰ってきたのですが、乗り心地もバッチリ!気持ちが良かったです!!おまけに、オーバーホール代も、見積もりより一万円程安く済み!それも最高!今度の週末に心が揺れます!

|

« 朝ポタ | トップページ | こんなところで、紅葉狩り »

コメント

アヘッドで、相当なワイドレシオでロングゲージのリヤディレイラーがついた3連勝は、初めて見ました。
チェーンも交換したんですか?
もし新品のチェーンなら、なじんだ頃に、もっと引いてエンドとナットの掛かりを確実にした方が、
安全で剛性も高まると思いますよ!

投稿: エディ | 2007年12月 3日 (月) 20時37分

こんにちわ。エディさん。
やっと、オーバーホールが終わりました。
このロードは、リアのギア8段の10年以上前の代物で、フラット仕様で、タイヤは、その時から変えてないと言う接着剤のタイヤなので、譲ってもらう時に「ギアは、変えないと坂は、きつよ。タイヤも変えないと下りは怖いから、乗っちゃあダメ!」と、言われていたので、楽しくサイクリングが出来る様にと、リアのギアをMTBの9段にし、ハンドル、クランクも小柄なわたし用に変えました(^^)そういうことで、チェーンも変えました。
>もし新品のチェーンなら、なじんだ頃に、もっと引いてエンドとナットの掛かりを確実にした方が、
>安全で剛性も高まると思いますよ!
そうですね。いろいろ新品なので、ちょっと乗ったら、いろいろ調整しないと!

投稿: こざる | 2007年12月 4日 (火) 08時21分

MTBコンポなんですね。オモシロそう。

投稿: kibidango | 2007年12月12日 (水) 00時42分

どんな感じなんでしょうね!早く試乗したいです!

投稿: こざる | 2007年12月12日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/9228039

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール終わりました!:

« 朝ポタ | トップページ | こんなところで、紅葉狩り »