« 珍しく、反対されちゃった(><) | トップページ | ここら辺も寒くなるんだ(^^) »

2008年1月27日 (日)

H山

P1000259先日、三連勝で走った際、周りのサクサクに惹かれたのと、nobuさんのブログを見て、久々に行って見たくなったので、H山に行ってきました。

超辺川を越えると、鳩山方面から30人程のロードの人達が、平和資料館へ続く坂を登って行きました。その坂を登っていても、後から後から、ロードの方が沢山、登ってきました。
さて、目的の場所ですが、久しぶりなので、トレイルの入り口を探しながらあちこちウロウロ道草。思ったより簡単に入り口が見つかりました。nobuさんのブログの通り、あの様に荒れていた道が、きれいに丸太の階段もでき、展望台らしき辺りは、柵ができ、木も伐採され、すっきりと整備されてました。
P1000262
トレイルはというと、先日の雪のせいか、ところどころスリッピーでしたが、サクサクは、最高!!「二本目は、あっちのトレイル!」と、決めて、一本目を気持ちよく終了。ダブトラを登って・・・道路に出ると・・・(**)「あれ?どっちに行くんだっけ??」そのまま、適当に入れそうなトレイルに入って遊んでいたら、すっかり、迷子(^^;
P1000258
あっちウロウロこっちウロウロしてたら、高校の方に出てしまい、それで、タイムアップ!!
結局、二本目はないまま、帰ってきました。また、来週までお預け!

以前から、わかっていたのですが、大きめのMTB。ポジションを合わせた三連勝に乗ったせいで、MTBの大きさをつくづく感じてしまいました。ステムだけ短くしたら、だいぶ違うかなと、ちょっと考えてしまいました。

|

« 珍しく、反対されちゃった(><) | トップページ | ここら辺も寒くなるんだ(^^) »

コメント

あれっ ほんとうに柵ができてしまったんですね?
どんどん 手が入ってしまう  あぁ トレールばかりですね。

投稿: モンキー男 | 2008年1月27日 (日) 23時57分

柵は展望台だけみたいですからトレールはまだ健在です
このコース時計回りに回ると楽ですよ。

投稿: nobu | 2008年1月28日 (月) 18時39分

こんにちわ。モンキー男さん、nobuさん。
もっと整備が入って、ハイカーが入りやすい雰囲気にするのですかねえ。下のダブトラも、きれいに整備されてますね。

>このコース時計回りに回ると楽ですよ。
時計回りですね。わかりました。舗装道路にでた時点で逆に回ってしました(^^;
あそこの周りには、パッと見た感じ、沢山のトレイルがあるのですね。以前、夏におさるとトレイル探しに入ったときは、藪漕ぎばかりでした。やっぱり、冬、いいですね(^^)

投稿: こざる | 2008年1月29日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/10101518

この記事へのトラックバック一覧です: H山:

« 珍しく、反対されちゃった(><) | トップページ | ここら辺も寒くなるんだ(^^) »